

★ケンマウル・ミルパッチプ 【ソウル】★

★ケンマウル・ミルパッチプ 【ソウル】★



アンニョンハセヨー! 
JUNOの勝手にソウル・ナビのお時間です♪

仁寺洞(インサドン)にあるケンマウル・ミルパッチプはアサリのカルグクスで有名なお店です。
メインストリートにド~ンとありますので、誰でもわかりやすい。
入口にメニューが日本語で書いてありますので、観光客でも入りやすい。

1292752964.jpg 1292752951.jpg

冬季と夏季でちょっと変えるだけでメニューは基本コレしかない。。。

1292752983.jpg 1292752975.jpg

以前に来た時は、それほど美味しいと思わなかったのですが、今回ちょっと飲みながら食べてみる? って軽い感じで入ったら、とても美味しかったです。

ランチの時間帯なのに、カルグクスを2人で1人前しか注文しなかったら、
「それじゃ少ないよ!」ど~の、こ~のと言っていたらしいのですが、ビールと焼酎も注文したら、アッ、そう……ならイイヤって感じになりました。

1292752998.jpg

卓上の美味しいキムチをつまみに飲んでいると、カルグクスが運ばれてきます。

1292753010.jpg

キムチの横にあるステンレスの入れ物の中身はナンだろう?って思っていたら、
入口のキャッシャーにいる笑顔のオモニィー(JUNOが焼酎をグビグビ飲み干す度に笑うのだ(´艸`*))が、うどんに入れるのよ、とジェスチャーで教えてくれました。

1292753018.jpg

青唐辛子の薬味なのですが、これがウマイ!
うどんに入れると更にウマイ!

1292753026.jpg

前に美味しいと思わなかった原因が解りました。
この薬味を入れなかったことと、人数が多かったので大きな器に入れられて取り分けて食べたせいですね。
すぐに冷めちゃうし伸びちゃう。。。

注文毎にアサリでダシを取るようなので、2人前以上は1つの器に入れられてしまうのが難点。
でも同じ席で1人ずつの器で食べている人もいるので、リクエスト可能なようです。

このお店に行く際は、「1人ずつジュセヨ!」(多分通じないケド……)と言いましょう!
……ジェスチャーで。

さて、仁寺洞といえば小物や洋服などショッピングも充実しています。
今回、お土産を買うのに入ったお店がココ「ソリハナ」。
韓国伝統雑貨のお店です。

1292753061.jpg

並んでいる商品は、どれも色鮮やかでカワイイものばかりですが、パッケージも凝っています。

1292753040.jpg

ポケットティッシュケースカバーの包みは、中の色に合わせて包装紙と紐の色を変えています。

1292753052.jpg

色々な色を購入した場合、プレゼントする時に便利ですね。

1292759191.jpg

ちなみにココは値引きしない代わりにクレジットカード使用可です。

お次は、韓式洋服のお店です。
全てコットンの刺し子で作られているので、とっても暖かいのに軽いです。

1292759252.jpg 1292759204.jpg

日本語は全く通じませんが、「アニョ、アニョ」と言われながらも値引き交渉が出来ます。
ただし、濃い色は色落ちするので、まずお洗濯をしてから着ることをおススメ.

……To be continued.

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

JUNO

Author:JUNO
 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。
 何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間……。

 嬉し、楽し、大好きなお料理とそれに合うお酒。
 そしてJUNOがお勧めする飲食店の御紹介や国内外旅行記。
ほとんどが飲み食いばかりのブログです。

 お気に入りの飲食店やホテル等の御紹介は、お店がWEBページを公開している場合のみリンク先を表示しており、その他のお店はあえて住所等の記載は差し控えました。店内やお料理の写真は、許可を頂いてから撮影しております。
参考にして頂けたら嬉しいのですが閉店していたらゴメンナサイ。


☆食べて、飲んで、旅行して…… 
美味しい時間を Bon appétit!☆

検索フォーム
カテゴリ
☆レシピ掲載☆
にんじんサラダ
にんにくアンチョビバターがけ

シンプルサラダ部門

レシピブログの
人気サラダ&デリおかずBest100
2016年5月26日発売


ベーコン入りチーズパン

食事にもなるおかずパン

レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100
2015年10月20日発売


キュウリの田楽

おつまみにも☆お酒も
おいしくなる手間なしの1品

レシピブログ
「5分でもう一品 野菜のおかず」
2014年11月20日発売


フライパンで焼く!
シュリンプ&フィッシュティッカ

House×レシピブログ
リーフレット

夏こそスパイシー!
カレー風味のスパイスレシピ


とろ~り卵のせ
納豆チーズトースト

レシピブログmagazine Vol.2

「みんなの10分!朝ご飯」
2014年3月27日発売


明太マヨトースト

簡単でおいしい! 毎日のトースト

<やみつき♪和風トースト部門>
2014年2月7日発売


白菜と豚肉のみぞれ鍋

レシピブログmagazine 創刊号
「レシピブログmagazine」創刊号
「鍋・スープレシピ大特集」
2013年11月2日発売


白菜と大根のたたき和え

宝島社チャリティ出版
「レシピブログ 少ない電力&
火力でおいしくつくる」

2011年7月7日発売
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」


めかじきのもやし餡かけ

講談社ムック本
「おまかせ!
みんなのおうちごはん
2011年版」






☆受賞レシピ☆
和風バジリコ・スパゲッティ

オレンジページnet企画
ヤマキめんつゆを使った
簡単ごちそう麺レシピコンテスト
☆優秀賞受賞☆


ジュレとヴィシソワーズの
デュエット

映画「長ぐつをはいたネコ」と
「レタスクラブ」コラボ企画
牛乳を使ったレシピコンテスト
☆入賞☆


手作りジューシー焼き餃子!

第2回東京ごはん映画祭
“おいしい”映画にちなんだ
レシピコンテスト
☆「初恋のきた道」賞☆受賞


焼きコンビーフポテト
オニオンリング

アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
878票で☆優秀賞☆受賞


ジャガイモと挽肉のコロコロ揚げ

その1)アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
760票で☆優秀賞☆受賞

その2)日経ウーマンオンライン
今日から作れる!トレンドレシピ
「超簡単!ジャガイモの美味しい
食べ方」に掲載されました


キムチマカロニグラタン

イトーヨーカドー エスパ特別企画
わが家で人気の“あっ”と驚く
アイデアパスタレシピ
☆準グランプリ受賞☆


坊ちゃんかぼちゃの
クリーミー蒸しチーズ焼き

タカナシ乳業さんの
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
☆【タカナシ特別賞】受賞☆


秋鮭とポテトのオーブン焼き

サントネージュ
『酸化防止剤無添加有機ワイン』
とピッタリなおつまみ
レシピコンテスト

☆【サントネージュ賞】受賞☆


【こんだてnote】

ワインを楽しむこんだて
コンテスト
☆優秀賞受賞☆


ナシゴレン風アジアンライス

わが家の自慢の定食
フォトコンテスト
☆優秀賞受賞☆


長いもとしめじの豚肉巻きフライ

「レタスクラブ729号」
☆【おいしそーで賞】☆


肉巻きポテト

「レタスクラブ716号」
☆【おいしそーで賞】☆


TOKYO MXテレビ
「5時に夢中!」
キュウリとナスのスパム入り
オイスターソース炒め

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2013年9月9日


焼きそば de コロッケ

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2012年9月24日
ランキング参加中!




Cuisine
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
