☆海老のアメリ缶(?)ソース☆

☆海老のアメリカンソース☆




ちょっとね、さすがにね、連日飲み過ぎだワ。

5軒ハシゴの翌日に、2日連続ゴルフ練習の筋肉痛を和らげるべく、2時間マッサージを受けた後の3軒ハシゴ。

二日酔い知らずのJUNOめでも、胃がダルおも~(>_<)
(お寿司をしっかり食べたのに、〆のラーメンに行くからじゃ!)

もう、今日はお喋り続かないから、すぐレシピです……。


本日は、海老のアメリ缶ソース。
ん? アメリカンでしょ?って、イエイエ、缶詰を使ったのでアメリ缶なのでございます。

ちゃんと作りたい方はコチラ↓
アメリケーヌソース de シューグラタン



☆海老のアメリカンソース☆

 <材料:2人分>
 海老(大)…8尾
 塩コショウ…少々
 ニンニク(微塵切り)…3粒
 タマネギ(微塵切り)…1個
 ニンジン(微塵切り)…1本
 ジャガイモ(角切り)…1個
 オリーブオイル…大さじ1
 舞茸(小房に分ける)…1/2パック
 しめじ(小房に分ける)…1/2株
 無塩バター…20g
 白ワイン…100cc
 水…100cc
 チキンスープ顆粒…小さじ2
 アメリカンソース…1缶290g
 生クリーム…100cc

 <作り方>
1)海老は殻を剥いて塩洗いし(材料外)、背ワタを取って開き、裏表に切り込みを入れて、塩コショウしておきます。

DSC06572 (350x233)

2)フライパンにオイルを引き、ニンニクを炒めて香りが出たら、タマネギを加えて水分がなくなるまで炒めます。

DSC06573 (350x233)

3)ニンジン、ジャガイモを加えて炒めます。

DSC06574 (350x233)

4)キノコも加えて炒めたら、

DSC06575 (350x233)

5)アメリカンソース+水、チキンスープ顆粒を加えます。

DSC06577 (350x233)

6)生クリームとバター10gを加えます。

DSC06581 (350x233)

7)別のフライパンにバター10gを入れ、海老を軽く焼き白ワインを加えて蒸し焼きにし、ソースに加えて味を絡ませ、バター10gを加えれば完成!

DSC06592 (500x324)




ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JUNOさ~ん
沖縄は如何でしょうか?
こちらは肌寒くなってきました。。こうは雨なので特に(^^)
アメリカ缶詰というのがあるんですね!
凄く食べて見たいですよ~~
沖縄にしかないのかしら?
それともアメリカに・・無い??かな?
生クリームとバターが濃厚でとっても美味しそうで食べたいです!!!お腹が急になりだしてきました^^
引っ越しは無事でも、食器類が壊れて(;'∀')。。
もう、ヤンなっちゃう~~です><。。悲

Re: Runeさんへ

沖縄は、まだまだ夏~♪
……でしたよ。
昨日、東京に戻ってきました。
涼しいですね。

ソース・アメリケーヌの缶詰です。
ハインツだからアメリカ製ですよね?
アメリカンソースって書いてあったので、アメリ缶!(ダジャレです、スミマセン)
濃厚なソースでしたので、生クリームを加えてみました。

食器類、哀しいですね。。。
Runeさんの食器、ステキなものばかりなのに~、残念(/_;)
最新記事
プロフィール

JUNO

Author:JUNO
 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。
 何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間……。

 嬉し、楽し、大好きなお料理とそれに合うお酒。
 そしてJUNOがお勧めする飲食店の御紹介や国内外旅行記。
ほとんどが飲み食いばかりのブログです。

 お気に入りの飲食店やホテル等の御紹介は、お店がWEBページを公開している場合のみリンク先を表示しており、その他のお店はあえて住所等の記載は差し控えました。店内やお料理の写真は、許可を頂いてから撮影しております。
参考にして頂けたら嬉しいのですが閉店していたらゴメンナサイ。


☆食べて、飲んで、旅行して…… 
美味しい時間を Bon appétit!☆

検索フォーム
カテゴリ
☆レシピ掲載☆
にんじんサラダ
にんにくアンチョビバターがけ

シンプルサラダ部門

レシピブログの
人気サラダ&デリおかずBest100
2016年5月26日発売


ベーコン入りチーズパン

食事にもなるおかずパン

レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100
2015年10月20日発売


キュウリの田楽

おつまみにも☆お酒も
おいしくなる手間なしの1品

レシピブログ
「5分でもう一品 野菜のおかず」
2014年11月20日発売


フライパンで焼く!
シュリンプ&フィッシュティッカ

House×レシピブログ
リーフレット

夏こそスパイシー!
カレー風味のスパイスレシピ


とろ~り卵のせ
納豆チーズトースト

レシピブログmagazine Vol.2

「みんなの10分!朝ご飯」
2014年3月27日発売


明太マヨトースト

簡単でおいしい! 毎日のトースト

<やみつき♪和風トースト部門>
2014年2月7日発売


白菜と豚肉のみぞれ鍋

レシピブログmagazine 創刊号
「レシピブログmagazine」創刊号
「鍋・スープレシピ大特集」
2013年11月2日発売


白菜と大根のたたき和え

宝島社チャリティ出版
「レシピブログ 少ない電力&
火力でおいしくつくる」

2011年7月7日発売
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」


めかじきのもやし餡かけ

講談社ムック本
「おまかせ!
みんなのおうちごはん
2011年版」






☆受賞レシピ☆
和風バジリコ・スパゲッティ

オレンジページnet企画
ヤマキめんつゆを使った
簡単ごちそう麺レシピコンテスト
☆優秀賞受賞☆


ジュレとヴィシソワーズの
デュエット

映画「長ぐつをはいたネコ」と
「レタスクラブ」コラボ企画
牛乳を使ったレシピコンテスト
☆入賞☆


手作りジューシー焼き餃子!

第2回東京ごはん映画祭
“おいしい”映画にちなんだ
レシピコンテスト
☆「初恋のきた道」賞☆受賞


焼きコンビーフポテト
オニオンリング

アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
878票で☆優秀賞☆受賞


ジャガイモと挽肉のコロコロ揚げ

その1)アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
760票で☆優秀賞☆受賞

その2)日経ウーマンオンライン
今日から作れる!トレンドレシピ
「超簡単!ジャガイモの美味しい
食べ方」に掲載されました


キムチマカロニグラタン

イトーヨーカドー エスパ特別企画
わが家で人気の“あっ”と驚く
アイデアパスタレシピ
☆準グランプリ受賞☆


坊ちゃんかぼちゃの
クリーミー蒸しチーズ焼き

タカナシ乳業さんの
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
☆【タカナシ特別賞】受賞☆


秋鮭とポテトのオーブン焼き

サントネージュ
『酸化防止剤無添加有機ワイン』
とピッタリなおつまみ
レシピコンテスト

☆【サントネージュ賞】受賞☆


【こんだてnote】

ワインを楽しむこんだて
コンテスト
☆優秀賞受賞☆


ナシゴレン風アジアンライス

わが家の自慢の定食
フォトコンテスト
☆優秀賞受賞☆


長いもとしめじの豚肉巻きフライ

「レタスクラブ729号」
☆【おいしそーで賞】☆


肉巻きポテト

「レタスクラブ716号」
☆【おいしそーで賞】☆


TOKYO MXテレビ
「5時に夢中!」
キュウリとナスのスパム入り
オイスターソース炒め

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2013年9月9日


焼きそば de コロッケ

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2012年9月24日
ランキング参加中!




Cuisine
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR