

*2011年暮れ*

DSC03405 (432x650)




今年は何回転んだのだろう?

一昨日の忘年会で、2次会も終わり3次会は「ウチくる」みたいなノリでルンルン浮かれていたら、横断歩道でスッテ~~~ン!

救急車騒ぎとは逆転びで、スーパーマンのように両手を前に出して前転び。

お蔭様で、右ホッペとアゴに擦り傷を負い、左手にも3ヶ所の擦り傷。
翌日見たら、両足の膝頭にデカイ青アザが……(>_<)

その年の苦労を忘れるための忘年会が、忘れられない忘年会となり、新年を擦り傷の顔で迎えなければならない……(;´Д`)

幸か不幸か転んだ瞬間から記憶はぶっ飛び、(ン? 頭は打ってナイ!)痛さも憶えてはいないのですが、「イタ~イ、イタ~イ」と皆が飲んでいる横で倒れ込んでいたそうです

今朝の夢は、これまた大量の血尿が出た夢で、夢見が悪く心身ともにお疲れ気味。。。

それでも、我が身を叱咤激励して、元旦に間に合うかなぁ? と思いつつも、気合で“元旦”の文字を入れて年賀状を作り終え、ポストに投函。

ホッとして、年末の買い物客で賑わう近所の卸売りセンターに寄り、「安い! 安い!」と感激しながら、大根1本68円、2本で100円、里芋1袋100円、ゴボウ1本100円、セロリ2本100円などなど、重かったり長かったりするお野菜ばかりを買い込み、ズシリと重い袋を両手に持ち、転ばないように気を付けながら横断歩道を渡りました。

よし! これで食べ物もあるし、年を越せるゾ!って思ったら、ネットスーパーは年中無休だったのね……





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

☆ビーフトロトロカレー&ピスタチオスープ☆

☆L'homme cuisine:ビーフトロトロカレー&ピスタチオスープ☆




クリスマス・イブに松山にある「MIX BAR ぎん(GIN)」に連れて行ってもらいました。

ニューハーフとおナベのミックスバーなのですが、クリスマスということで1人¥5,000飲み放題+ショータイムあり、で面白かったデス♪

その前には「だぶる(男男)」に行き、喉が枯れるほどクリスマスソングを歌い、(自らのレパートリーの多さにビックリ。テーマ:クリスマス&冬を10曲以上歌ってた)イブの日は、ホモ&おカマ&ニューハーフ&おナベのフルセット!

これ以上ナイほどの濃い夜となりました

1324978636.jpg 1324978651.jpg

ショータイムが始まり、

1324978673.jpg 1324978687.jpg

ニューハーフちゃんのセミ・ヌードなども見られます

1324978706.jpg 1324978724.jpg

ここでも、ちょっと寝てしまった (どこでも寝れるナ……


ハイ! 本日はオカマ……、じゃなくて、オトコの料理でございます。

沖縄に来ると、気軽にお料理してくれるヒゲ博士が、前回は牛スジ入りのトロトロビーフカレー、今回はクリスマスに残ったターキーのガラでスープを作り、これまた余っていたピスタチオを加えて美味しいピスタチオスープを作ってくれました

例のごとく、詳しい材料及び分量は不明ですのでご了承くださいマセ m(__)m



☆ビーフトロトロカレー☆ by ヒゲ博士

1)ニンジン、タマネギ、ニンニク、セロリ等の野菜は全てチョッパーで微塵切りにして、

1324936842.jpg

炒めます。

1324936851.jpg

2)牛スジ肉とカレー用の牛肉を炒め、塩コショウ、赤ワインを1本入れてアルコール分を飛ばしてから、

1324936866.jpg

圧力鍋に移して、圧力を掛けます。

1324936878.jpg

3)野菜を加えて、スパイス、カレールウを加え、

1324936892.jpg

トロトロ煮込みます。

1324936912.jpg

4)器に盛り付け、ゆで卵をトッピングして完成!

1324936933.jpg




☆ピスタチオスープ☆ by ヒゲ博士

1)クリスマスのターキーのガラをコトコト煮込んでスープにします。

1324937080.jpg

ピスタチオの殻を剥きます。

1324937076.jpg

2)ターキースープでピスタチオを煮て、

1324937085.jpg

ブレンダーで潰します。

1324937094.jpg

3)タマネギ1.5個をスライスしてオイルで炒め、塩コショウします。

1324937098.jpg

漉したピスタチオに加えて煮てから、ブレンダーでスープ状にします。
ブイヨンキューブ2個を加えて味を整えます。

1324937122.jpg

4)ナッツをトッピングして完成!

1324940641.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

☆クリスマス・メニュー2011 in 沖縄☆

☆クリスマス・メニュー2011 in 沖縄☆


昨年とは違い、昨日のクリスマスは4名のゲストを招いて沖縄のおウチでホームパーティーを行いました。

メイン食材は、グルメミートワールドさんから指定日配達で沖縄到着日に送って頂いたのですが、飛行機が少し遅れたので、焦りながらマンションに到着。

そんな努力の甲斐もなく、16~18時指定だったにも係わらず、18時になっても到着せず。。。
宅急便のお問い合わせ番号をメールで頂いていたので、追跡したところ、担当ドライバーの電話番号を発見!(便利な世の中ね……)

電話をしたら7時まで待ってくれ、などと言う。
18時までの指定時間配達にしたんですけど? と言うと「すぐ、行きます!」
(エッ すぐ、来れるの? 最初からそう言ってよ!)

そして待つこと20分。。。
今度は一緒に部屋で待っていた友人男性が電話。
「君の“すぐ”は何分?」などと、ややキレ気味。

荷物を受け取る時には大層謝っていたそうですが、東京ではちょっと考えられない。
以前にも沖縄で同じようなコトがあったような気がします。

そんな感じで到着した食材の中から、まずローストビーフを解凍。

1324901868.jpg

そして前日に焼いて置き、冷蔵庫で一晩寝かせました。

1324901906.jpg

当日の朝、ターキーを冷蔵庫から出して常温に戻し、HBに全粒粉パンをセット。
フランスパンを作ろうと思ったけど、オーブンがフル活動のため、HBにお任せ)

テーブルセッティングはこんな感じで、クリスマス用のお飾りは一切ナシ。
前回購入した箸置きを使いました。
4人分しかないのは、時間差で集まるからデス。

1324901987.jpg


メニューは、キャビアと(そば粉が売っていなかったので、パンケーキは省略)ローストビーフ

1324902094.jpg 1324902101.jpg

サラダ代わりの生春巻き

1324902144.jpg


スープ代わりにふかひれの姿煮(東京から持ってきました、自力便

1324902163.jpg


そして、写真は大きいけど実際は小さいターキー(オーブンが小さいので……)

1324902150.jpg

友人からお土産に頂いたシャンパンMUMMで乾杯し、白、白、赤、白、と次々とワインが空いて行く~

2次会はダイニングテーブルから、リビングへ移動しただけ。
これまたお土産のナッツなどをつまみながら飲み続けて、3次会へ~♪

1324902191.jpg 1324902212.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

★島豚・石焼 燦 【那覇市松山】★

★島豚・石焼 燦 【那覇市松山】★


沖縄入りした日に友人の行き付けのお店に連れて行ってもらいました。

島豚専門の石焼店「燦(さん)」。

1324721769.jpg 1324721774.jpg

石焼と言うと、ビビンバしか思い浮かばない知識のナイJUNO。。。
テーブルの中央に設置された石板を見て納得。
石で焼くのね……(当たり前か?)

この日は赤ワインを頂きながら、オススメのお料理を注文。
キャベツはお通しでございます。

1324722053.jpg 1324722059.jpg

まずは、サムギョプサルをジュージューと焼きます。

1324721829.jpg 1324721835.jpg

チーズをトッピング
これをお野菜と一緒にクルクル巻いてパクッ! ワインに合いますねぇ~!

1324721842.jpg 1324721847.jpg

で、足りないので肩ロースもジュージュー。
そしてチヂミ。

この頃にはワインでホロ酔ってきましたので、巻き野菜を追加したら肉を食べちゃったりとかして、じゃあ、また肉追加! とお腹も膨らんできました。

すると友人が、「この近くに美味しい牛タン屋さんがあるのよ、次、行きます?」
(コラァ~! それを先に言うのだ! もう食べられん。。。)

1324721871.jpg 1324721878.jpg

牛タン屋さんは、次回のお楽しみにして、ホロ酔い3人で2次会へ~♪

本日はクリスマス・イブ
今宵は「TRATTORIA Lamp」でディナー でございます。

皆さまもステキな夜をお過ごしください☆

Joyeux Noël






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

★浜辺の茶屋 【沖縄県南城市】★

★浜辺の茶屋 【沖縄県南城市】★


モニター中と言えど、毎日だと飽きるので(自分が……)、先日の沖縄滞在の際に行ったカフェの御紹介。

何度かこのお店の前を車で通り過ぎていたので、既に行った気になっていた「浜辺の茶屋」

そもそも、我々のカフェと言えば自販機なので、喫茶店等に入る習慣がナイ

今回、ここを訪れたのも「てだこ亭」で使用されていた箸置き(spoon & chopstick rest )が気に入り、売っているお店を教えて頂いたら、そのギャラリーが「浜辺の茶屋」の斜向かいだったからです。

箸置きを購入した後、折角だから寄ってみよう、とアーチを潜って階段を下りて行きました。

1324116410.jpg 1324116870.jpg

階段途中左手にトイレ、少し下りて右手にカフェ、もう少し下りると左手にオープン・エアの喫茶スペースがあります。

石段をヒョコヒョコ歩いている大きいヤドカリを見ながら、お店をスルーして浜辺まで下りてみました。

1324116819.jpg 1324116457.jpg

お隣は宮本亜門氏のお宅だそうです。
その先には、建築中の豪邸が……、と思ったら新しいホテルだそうです。
(どちらも、箸置きを購入したお店での情報)

このホテルは、お忍びで来られるようなプライベートな造りになっているそうですよ

1324116828.jpg 1324116493.jpg

ブーツのヒールが砂に埋まるので、浜辺の茶屋に戻り、店内に入ります。

1324116509.jpg 1324116517.jpg

海に向かって大きく開放された窓際の椅子に並んで座り、JUNOはビ~ル!

青い空~♪ 美しい海~♪

1324116542.jpg 1324116549.jpg

……の写真は、お店のメニューの表紙でございました。
(実際は、曇っているって、引き潮だって、見てればワカル

1324116558.jpg 1324116566.jpg

さて、購入した箸置きとギャラリーも御紹介いたしましょう。

「クラフ陶スタジオ ケイ・ズ」も立派な建物で、お目当ての箸置きを6個見付けました♪

箸やナイフ&フォーク、スプーンまで置けちゃう長さがあります。
箸置きマニアのJUNOとしては、とってもウレシイ!

沖縄のホーム・パーティーで使う予定です。

1324116581.jpg 1324116588.jpg

このギャラリーには、シーサーやコーヒーカップ、お皿など魅力的な作品が数多く並んでいます。
(注:箸置き屋さんではありません

お気に入りのものを手に入れて、海風に吹かれてビールを飲み、の~んびり過ごす。
あ~、やっぱり沖縄ってイイなぁ~と感じられるドライブでした






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

★旬菜処 びいどろ 【那覇市牧志】★

★旬菜処 びいどろ 【那覇市牧志】★


昨夜は雨がショボショボと降る中、最初に目指したレストランが貸切で、2番目のレストランが営業していなくて(お休みなのか、閉店なのか、不明)、ウロウロしている時に、ちらっと目に入ったお店に行ってみました。

とっても目立たない住宅街にある「旬菜処 びいどろ」

アパートの2階を改装した小さな居酒屋へ、狭い階段を上って行き、普通のおウチへ入るような玄関で靴を脱ぎます。

1323856655.jpg 1323856662.jpg

生ビールを注文すると、2品ある中から、好きなお通しを選びます。
つまらないお通しを出されるよりも、ちょっとウレシイ♪

本日の2品は、自家製ジーマミー豆腐とハンダマの血液さらさら浸し。
ジーマミー豆腐がのび~る、のび~る。

1323856585.jpg 1323856589.jpg

メニューは毎日変わるようで、その日の日付が記してあります。

「純朴島豚ミルフィーユせいろ蒸し」は、豚肉たっぷりのイチオシメニュー。
(しかし、写真がブレてしまってお見せ出来ません。。。見たい方は「ぐるなび」で)

「宮古牛の牛骨おでん」と、

1323856598.jpg 1323856602.jpg

「下仁田ネギの網焼き 雪塩で」

1323856612.jpg

「セーイカの石垣島ラー油ユッケ」
↓これ、ウマイ!

1323856617.jpg

「きんぴら蓮根の和風PIZZA」

1323856636.jpg

「大人の男爵ポテトフライ」

1323856641.jpg

「葉にんにくソーメンタシャー」や「九条ネギと沖縄そばDEペペロンチーノ」も食べたかったけれど、お腹いっぱい!

小さいメニューには、沖縄料理色々載っておりました。

素材を生かした旬のお料理をお手頃な価格で提供してくれる居酒屋さんです。

1323859583.jpg

お料理に対する姿勢が前向きで、ココなら安心して食べられる、と感じました。
毎日メニューが違うのも魅力的。

1323859594.jpg

また行って、違うものも食べてみたいお店です♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

*エアー・フェスタ2011 【航空自衛隊那覇基地】*

*エアー・フェスタ2011 【航空自衛隊那覇基地】*


風邪引きました……、グスッ。

その原因がコレ↑
雨の中、傘も差さずに見学していた日曜日のエアー・フェスタ。

1323775980.jpg

ブルー・インパルスが見たくて、午後からタクシーで航空自衛隊那覇基地へ。

何故、タクシーで行ったかと言うと、ビールなんぞ飲みながら見学をしようなどと思ったのですが……、屋台はたくさんあるのに、ビールはどこにも売っていない!

なんで~~~?
(アルコール持ち込みが必要だったのね……)

1323775991.jpg

仕方なく、テンション下がったまま航空機展示会場へ。

1323776004.jpg

F-15戦闘機の飛行展示があるらしいので、見ていると雨が。。。
しかし、動きはしたものの飛ばず。

なんで~~~?
(帰りのタクシーの運転手さんが言うには、F-15はトラブルが多くて飛ばさなかったらしい)

1323776015.jpg

そして、その後にいよいよブルー・インパルス!

寒い中、前の方に陣取っていたら、再び雨が。。。

1323776026.jpg

それでも、頑張っていたのですが、結構時間が掛かったので、これも飛ばないのかも……と思い、屋根のある場所へ移動。

1323776044.jpg

すると、間もなくゴォ~ンと6機が次々と飛び立ちました。

……、飛び立つ瞬間を写せなかった。。。

そして、会場内に響くマイクの解説付きでブルー・インパルスの航空ショー。
(解説がないと、小さくて見えない)

2機が左右に分かれて、

1323776132.jpg


ハートを作っております

見えます? ↓ わからないデスネ。。。

1323776140.jpg



小雨になると、見学場所まで行くのですが、それでも肉眼でないと見えません。
この辺かなってトコで空を写したものを拡大してみました。

1323776175.jpg



写っていました! キレイに一直線。

30分ほどのショーを終えて、6機が戻って来ました。

1323776231.jpg

整列している機体の後ろでは、旅客機がバンバン離着陸しております。
那覇空港だから……。

1323776243.jpg

飛行場の真上では、航空ショーは危なくて出来ないから、かなり離れて行っていました。

瀬長島あたりに行けば良く見えたかも~、などと話しながら帰り、翌朝には2人で風邪を引き、近所の病院へ。

古びたその病院には、年季の入った看護師さんたちが待ち構えるように数人いて、患者は我々ふたりっきり……

熱のせいではない、違う汗が出てきた

風邪を引いたのに、なぜか検尿。。。

「注射をすれば早く治りますが、しますか?」と白髪のお医者様に言われましたが、ちょっとたじろいでしまい、
「お、お薬で……」と答えました。

処方して頂いた薬を飲んだら、眠くて眠くて

12時間くらい、グ~ピ~と寝てしまいました。

眠れない夜は、この風邪薬を飲めば良いかも……





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

★料理工房・てだこ(^o^)亭 【那覇市松尾】★

★料理工房・てだこ(^o^)亭 【那覇市松尾】★


本日は那覇市松尾にある人気レストラン「料理工房・てだこ(^o^)亭」の御紹介です。

以前から行きたいと思っていたのですが、中々予約が取れない(沖縄のLA BETTOLA da Ochiai)ということで、逆に席が空いている日を教えて頂き、土曜日のディナータイムに行ってきました。

1323626791.jpg 1323626795.jpg

ニコニコと応対して下さる気さくで明るいオーナーシェフは女性。
なんと、このレストランは女性ひとりで切り盛りしているのです。オドロキ!

テーブルは5卓。
この日のお客様は10名でした。
入口には「本日満席」の看板が掛かっておりました。

メニューはコースではなく、アラカルトなので、全ての材料を揃えておくのが大変だと思います。
でも、好きなものを食べられるので、アラカルトの方が好き。

まずは生ビールと、前菜には地鶏のテリーヌとカポナータを注文。

オススメのフォカッチャにテリーヌを載せて、パクッ! 美味し~い!
焼き立てフォカッチャもパクパク食べられちゃう。

1323626812.jpg 1323626818.jpg

選んだ白ワインは黄金色で、好みの味です。

赤穂の牡蠣のパスタは週末限定メニューのようで、運良く頂けました。

1323626842.jpg 1323626848.jpg

もう1種類注文したパスタが、最初の写真、アサヒガニの丸ごとパスタ。
大好きなトマトクリームソース。これ絶品でした。

3人で行ったので、パスタの量を多めにしてくれたりして、優しい気配りがウレシイ。

赤ワインはオススメのものをお願いしました。
これも美味しかった。
一緒に頂いたのが、伊江牛のイタリアワイン煮込み。お肉がホロホロ~♪

1323626905.jpg 1323627014.jpg

地鶏のオリジナルハーブグリルハーフサイズの付け合わせお野菜も3人分添えられております。

最後にチーズ5種の盛り合わせを注文して、赤ワインを楽しみました。
チーズも色々と揃っていて、サスガ!って感じです。

1323627026.jpg 1323627034.jpg

ヒャア~、とっても美味しいわ、このお店。

那覇のJUNOベストワン・レストランの仲間入り♪
(ベストワンはひとつじゃないの) 






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

★JUNOの勝手にランキング~沖縄そば編~★

JUNOの勝手にランキングのお時間でございます!
(いつ、そんな企画を作ったのじゃ!? )

このコーナーでは、(って言っても今日はこのコーナーしかない……)過去に訪れたお勧め飲食店や国内外のステキなお宿をとっても自分勝手に上位3位までをランキングさせて頂きます。

これはあくまでもJUNO流ランキングですので、皆さまの参考になるかどうかは皆目わかりませぬ。

さて、初回は沖縄そば編。

“そば”と言っても沖縄そばの場合は、お店によってかなり味が違います。
ラーメン屋さんの好みが分かれるように、沖縄そばにも人それぞれの好みがあると思います。

そんな数ある沖縄そば屋さんの中から(全て、食べてはおりませんが……)、
JUNOランキング~


★第1位★ 「てんtoてん」の木灰すば

★JUNOの勝手にランキング~沖縄そば編~★



このスープがイイお味です。

そばのメニューは、これしかありません。それだけの自信作なのでしょう。
アトリエのような雰囲気の中で頂く沖縄そば。絶品です!


★第2位★ 「すーまぬめぇ」のソーキそば

★JUNOの勝手にランキング~沖縄そば編~★



写真手前はソーキそば(小)ですが、(大)でもパクパク食べちゃいます。

沖縄そば屋さんらしい古民家の中の味わいのある座卓で頂くソーキのやわらかさ~♪
シアワセを感じます。


★第3位★ 「前田食堂」の牛肉そば

★JUNOの勝手にランキング~沖縄そば<P align=center>編~★



この写真は名護店の牛肉そばなのですが、やっぱり、本店の方が黒コショウがたっぷりで美味しい。

これでもか!っていう迫力のボリュームですが、これが不思議と食べ厭きない。
那覇からは、ちょっと遠いのですが、美しい海を眺めながらドライブがてらに行く時にオススメです。


こんな感じのJUNOランキング~沖縄そば編~でございました。

他にもランキングして欲しいものがございましたら、リクエスト受付中!
(エッ!? そんなのどうでもイイ?……)


ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

★BISTRO 悦 【那覇市若狭】★

★BISTRO 悦 【那覇市若狭】★


「ビストロ 悦」その名の通り、小さなフランス料理店。

テーブルが2卓とオープンキッチンのカウンターに6席ほど。

1323106264.jpg 1323106272.jpg

とっても感じの良いマスター(ちなみに悦男さん)が、ひとりで切り盛りしているお店です。

メニューは黒板を見て決めます。
最初に注文したのが、「インゲン豆のフォンデュ」。

インゲン豆をチーズフォンデュにするのかと思っていたら、溶けたチーズの上にインゲン豆とパテが載っていました。

1323107228.jpg 1323107261.jpg

BGMで流れているシャンソンに合わせてマスターが口笛を吹きながら、オープンキッチンで楽しそうにお料理をしてくれる姿を見ているだけで、コチラの方も楽しくなってきてしまいます。

お料理って楽しいよね!っていう思いが、その背中から伝わってくるのです。

↓ 「オードブル盛り合わせ」は、ホントにたくさ~ん盛り合わさっております。

1323107279.jpg 1323107291.jpg

目の前で焼いてくれた「オマールエビのソテー」。
ヒメジというお魚と黒トリュフのリゾットが添えられておりました。

1323107303.jpg 1323107315.jpg

最後に戴いたのが、「牛リブ肉ステーキ」。
このソースがとても美味しかったのと、キュウリが添えられているのが面白かった。

パンもマスターが焼いてるそうで、これがクセになる味。

「このパン、美味しいですね!」と言ったら、ドンドン出しそうになったので、
「そんなに食べられないデス」と残念ながらお断り。

場所は若狭大通り(大通りなのに大きくないよね?)のカクテルプラザ前プリンセスビルの1階です。

深夜まで営業しているようなので、ほろ酔い気分でフレンチの一皿をつまみにワインなど戴いてみてはいかがでしょう?

ちなみにこのお店は、「だぶる」のママ(何度も言うが、女ではナイ)の紹介です。

ココに行ってから、カクテルプラザB1の「だぶる」に行けば、
「あらん、めんそ~れ~」と楽しい2次会が待っていま~す






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

最新記事
プロフィール

JUNO

Author:JUNO
 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。
 何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間……。

 嬉し、楽し、大好きなお料理とそれに合うお酒。
 そしてJUNOがお勧めする飲食店の御紹介や国内外旅行記。
ほとんどが飲み食いばかりのブログです。

 お気に入りの飲食店やホテル等の御紹介は、お店がWEBページを公開している場合のみリンク先を表示しており、その他のお店はあえて住所等の記載は差し控えました。店内やお料理の写真は、許可を頂いてから撮影しております。
参考にして頂けたら嬉しいのですが閉店していたらゴメンナサイ。


☆食べて、飲んで、旅行して…… 
美味しい時間を Bon appétit!☆

検索フォーム
カテゴリ
☆レシピ掲載☆
にんじんサラダ
にんにくアンチョビバターがけ

シンプルサラダ部門

レシピブログの
人気サラダ&デリおかずBest100
2016年5月26日発売


ベーコン入りチーズパン

食事にもなるおかずパン

レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100
2015年10月20日発売


キュウリの田楽

おつまみにも☆お酒も
おいしくなる手間なしの1品

レシピブログ
「5分でもう一品 野菜のおかず」
2014年11月20日発売


フライパンで焼く!
シュリンプ&フィッシュティッカ

House×レシピブログ
リーフレット

夏こそスパイシー!
カレー風味のスパイスレシピ


とろ~り卵のせ
納豆チーズトースト

レシピブログmagazine Vol.2

「みんなの10分!朝ご飯」
2014年3月27日発売


明太マヨトースト

簡単でおいしい! 毎日のトースト

<やみつき♪和風トースト部門>
2014年2月7日発売


白菜と豚肉のみぞれ鍋

レシピブログmagazine 創刊号
「レシピブログmagazine」創刊号
「鍋・スープレシピ大特集」
2013年11月2日発売


白菜と大根のたたき和え

宝島社チャリティ出版
「レシピブログ 少ない電力&
火力でおいしくつくる」

2011年7月7日発売
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」


めかじきのもやし餡かけ

講談社ムック本
「おまかせ!
みんなのおうちごはん
2011年版」






☆受賞レシピ☆
和風バジリコ・スパゲッティ

オレンジページnet企画
ヤマキめんつゆを使った
簡単ごちそう麺レシピコンテスト
☆優秀賞受賞☆


ジュレとヴィシソワーズの
デュエット

映画「長ぐつをはいたネコ」と
「レタスクラブ」コラボ企画
牛乳を使ったレシピコンテスト
☆入賞☆


手作りジューシー焼き餃子!

第2回東京ごはん映画祭
“おいしい”映画にちなんだ
レシピコンテスト
☆「初恋のきた道」賞☆受賞


焼きコンビーフポテト
オニオンリング

アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
878票で☆優秀賞☆受賞


ジャガイモと挽肉のコロコロ揚げ

その1)アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
760票で☆優秀賞☆受賞

その2)日経ウーマンオンライン
今日から作れる!トレンドレシピ
「超簡単!ジャガイモの美味しい
食べ方」に掲載されました


キムチマカロニグラタン

イトーヨーカドー エスパ特別企画
わが家で人気の“あっ”と驚く
アイデアパスタレシピ
☆準グランプリ受賞☆


坊ちゃんかぼちゃの
クリーミー蒸しチーズ焼き

タカナシ乳業さんの
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
☆【タカナシ特別賞】受賞☆


秋鮭とポテトのオーブン焼き

サントネージュ
『酸化防止剤無添加有機ワイン』
とピッタリなおつまみ
レシピコンテスト

☆【サントネージュ賞】受賞☆


【こんだてnote】

ワインを楽しむこんだて
コンテスト
☆優秀賞受賞☆


ナシゴレン風アジアンライス

わが家の自慢の定食
フォトコンテスト
☆優秀賞受賞☆


長いもとしめじの豚肉巻きフライ

「レタスクラブ729号」
☆【おいしそーで賞】☆


肉巻きポテト

「レタスクラブ716号」
☆【おいしそーで賞】☆


TOKYO MXテレビ
「5時に夢中!」
キュウリとナスのスパム入り
オイスターソース炒め

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2013年9月9日


焼きそば de コロッケ

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2012年9月24日
ランキング参加中!




Cuisine
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
