

☆ミルクレープ☆

☆ミルクレープ☆



昨日に引き続き、スイーツです。

このミルクレープは、種はJUNOが作ったのですが、焼いたのはヒゲ博士。

同じ日にマロンパイキッシュを作ったので、ミルクレープの面倒は見れない!ってことで、男子厨房に入りたがりのヒゲ博士に焼いてもらいました。

では、レシピです。(今日は早いな。。。)


☆ミルクレープ☆レシピ

 <材料:1台分>
 クレープ:
   薄力粉…150g
   砂糖…大さじ2
   塩…ひとつまみ
   卵…3個
   牛乳…400cc
   溶かしバター…大さじ2

 カスタードクリーム…☆マロンクリームパイ☆で作り方と材料を参照してください。

 生クリーム…300cc
 砂糖…適量

 <作り方>
1)薄力粉はふるってから砂糖と混ぜておきます。
別のボウルに卵を溶き、牛乳と混ぜ合わせ、薄力粉の中央をくぼませた中へ少しずつ注いでかき混ぜます。
漉してから溶かしバターを加えて混ぜ合わせ、ラップをして、3時間ほど冷蔵庫で寝かせます。

1322661974.jpg

2)フライパンにバター(材料外)を熱し、弱火でクレープを焼きます。

1322661980.jpg

3)数枚焼いて、冷まして置きます。

1322661987.jpg

4)冷めた生地にカスタード・クリームと砂糖を入れたホイップクリームを載せて段々に重ねれば完成!

1322662001.jpg

カットしてお召し上がりください♪

1322662012.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

☆アンナミラーズ風マロンパイ☆

☆アンナミラーズ風マロンパイ☆




沖縄のおウチでは毎朝、地震のような揺れで目が覚めます。。。

そしてガガガッという音
……というのは、お隣が工事中だからです。

朝の4時、5時まで飲んでいると結構ツライ
明日は雨だから大丈夫だろうと思っていても、雨ニモマケズ、風ニモマケズ工事は続行。。。

でも、これが毎日続いているワケで、ココに住んでいる人は大変だなぁ、と思うと、まだマシです。
来年の5月まで、ガマン、ガマン……ですね


本日のレシピはマロンパイ。
何ゆえか、あのアンナミラーズのパイを作ろう! と思い立ち、(レシピは知りませんが)こんな感じかしらン? と真似してみましたがどうでしょう?



☆アンナミラーズ風マロンパイ☆レシピ

 <材料:1ホール分>
 パイ生地…☆超簡単パイ生地で作るベーコンとホウレン草のキッシュ☆を参照してください。
 カスタード・クリーム…☆マロンクリームパイ☆を参照してください。
 栗甘露煮…250~300gくらい
 生クリーム…300~400ccくらい
 砂糖…適量

 <作り方>
1)パイ生地を焼いて、冷ましておきます。

2)飾り用の栗8粒を残して、半分~1/3に切った栗をパイの中に均等に並べ、カスタード・クリームを入れ、ラップでクリームにフタをして、冷蔵庫で冷やします。

3)砂糖を入れてホイップした生クリームをカスタードの上に中央が少し高くなるように塗ってから、残りのクリームを絞ります。

1322578929.jpg 1322578955.jpg

4)残しておいた栗をクリームの上に飾って完成!

1322578973.jpg

冷蔵庫で冷やしてから、切り分けてお召し上がりください♪

1322579020.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

★前田食堂 名護店 【名護市宮里】★

前田食堂 名護店


土曜日の昼下がり、あんまりヒマだったので、名護までドライブ。

沖縄の高速道路を走る車たちは、関東よりは走りやすくなってきました(有料化に戻したせい?)。

ただ、ウインカーを出してから走行車線に移動するまでが長~い。
ゆっくりゆっくりと車線変更。。。

そんなこんなで許田で降り(それ以上、先がナイ)、昼食は前田食堂へ。
以前御紹介した大宜味村の前田食堂の支店(?)。

すごくさり気ない場所にあるので、ちょっと分かり辛いです。
(本店にインパクトがあり過ぎ

でも、駐車場はたっぷりあります。
沖縄はイイですね、駐車場には困らない。
……けど、メニューにビールがナイ! 困った!

1322476108.jpg 1322476114.jpg

まあ、いいか、飲み過ぎだし……、1人で飲んでも運転手に申し訳ないし……。
(そんな殊勝なコト思うような人でした?)

注文したのは、牛肉そばと牛肉おかず。
↓ このボリューム!……っていうか、なんでもっと大きな器にしないの?

1322476145.jpg 1322476160.jpg

牛肉おかずは、ものすご~くニンニク味なので、みんなで食べないとダメです。
(みんなで食べれば、臭くない!)

1322476176.jpg

牛肉そばの途中経過。。。これでやっと「てんtoてん」くらいの量でしょうか?

1322476182.jpg

帰りの高速道路では覆面パトカーもドライブしていたので、ちょっと伊芸S.A.にて休憩。
展望台ではなく、物見台に行ってみました。

1322476245.jpg 1322476253.jpg

無料の望遠鏡も設置されておりますが、良く見えない。。。
曇り空がちょっと残念な景色でした。

1322476261.jpg 1322476268.jpg

S.A.を出たら、すぐに先ほどの覆面パトちゃんが、獲物をGETしているシーンを目撃!
安心してビュ~~~ンと帰りました。






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

★Happy Birthday to us!★

★Happy Birthday to us!★





11月8日より、しつこくお祝いを続けている(まあ、11月いっぱいは続くかな?)お誕生会ですが、先日同じお誕生日のmizumizuさんとオフ会&合同お誕生会を「TRATTORIA Lamp」にて行いました。

上記のゴージャスなお花はmizuさんからのサプライズ・プレゼントォ~
レストランに予め用意して頂いていたので、ビックリ!

ちなみに気の利かないJUNOはナニも用意していなかった。。。ユルセ
アッ、東京からアンマ美味しくない赤いシャンパンを持ってきたのにまだウチにある……。
アンマ美味しくないって言ったので違うシャンパンでお祝いしたけど……。
(当たり前だ!

Lampでもシャンパンでお祝いをして、(4本飲んだワケではナイ)まずは歓迎の一皿。

1322303753.jpg 1322303759.jpg

そして、前菜に米茄子のグラタン。
チーズがビヨ~~~ンと伸びて美味でございマス。

1322303807.jpg 1322303813.jpg

2本目のシャンパンは「フェラーリ」。
パスタは牡蠣のスパゲッティ。

1322303845.jpg 1322303853.jpg

JUNOはお魚料理をチョイス。

1322303866.jpg

皆はラム料理も食べていました。

1322303873.jpg

パスタくらいのトコでお腹いっぱいになりますね。
いつもいつも大満足させてくれるお店です♪

この後は、男男の「ダブル」→男男男の「トリプル」→いつものように「パフィ」。

「パフィ」のママがシャンパンでお祝いをしてくれました
ママは1日遅れと勘違いしてお祝いメールも送ってくれたのですが、ジャスト8日でしたよ~。
でも嬉しかったです。

皆さま、こんな引き摺りBirthdayにお付き合い頂き、ホントにありがとうございました m(__)m
次のお誕生日は12ヶ月後でございマス、ハイ






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

★ホテルヨーロッパ 【長崎ハウステンボス】★

★ホテルヨーロッパ 【長崎ハウステンボス】★



ハウステンボスで宿泊したのは美味しいフレンチ・レストランがあるホテルヨーロッパ

スイート・ルームも見せて頂いたのですが、キッチンやダイニングスペースなどがあり、広さの違いが感じられないため、最初から予約しておいたお部屋で3泊過ごすことにしました。

高速インターネットも無料で広さも充分でございます♪

1320923620.jpg 1320923653.jpg

しかし、このホテルで1番気に入ったのがコレ!

朝食のブッフェに、モーニング・スパークリングワインが、な、なんと、飲み放題!
アイ・オープナーなどと、しゃれたお名前で、おはようございます!

心地良い朝、ご自由に、ご自由にご自由に、お飲みくださいませ~~~

初日の朝、レストランに入って直ぐのこの看板に目が釘付け。
思わず発した言葉が、「こ、これ飲んでイイんですか?」(どもるな~

1320926550.jpg 1320926561.jpg

ウッキ、ウッキしながら、まずはスパークリングワインとミネストローネ。

1320926577.jpg 1320926587.jpg

そして、↓ これらの材料をトーストしたパンに挟んでサンドイッチ&スパークリングワイン。

1320926599.jpg 1320926608.jpg

翌日はオレンジジュースをちょっと入れてミモザ
スパークリングワイン中心のおつまみ方向の朝食。

3日目は、グラスを変えて(シャンパングラスが小さいので……)ミモザ

1320926757.jpg 1320926787.jpg

窓越しにカナルクルーザーを眺めながら、優雅に朝シャン
ブッフェにはありませんが、リクエストでサニーサイドアップも焼いてもらえます。

しかしこれの注文が難しく(日本なのに)、
1日目は、卵1個ずつのサニーサイドアップを2皿、と注文したら、
「申し訳ありません、卵2個が2皿になってしまいました……」。

2日目は前日を踏まえて、サニーサイドアップを1皿、と注文したら、
(卵2個で作ると思って)卵1個が1皿。。。
「じゃあ、追加でもうひとつ……」。

3日目は2日目を踏まえて、1日目と同じ注文をしたら、
「申し訳ありません、卵2個が2皿になってしまいました……」。

もう、笑うしかない~~~

1320926838.jpg 1320926864.jpg

今回は広場で陶器市など開催されていて、そこに日本酒テイスティングが有料でありました。

早速、5杯セットを注文。
陶器市で売られている杯を選んで、テイスティングできます。

ここで、新しい発見!
器で日本酒の味が変わるのですよ!

そこで、テイスティングの結果、日本酒は買わずに、↓ 口当たりの良いこちらの器を売り場に行って値下げ交渉。

お店の人は1個5,000円を3,000円まで下げたのですが、
「1個はテイスティングで使用したので、これはサービスにして、4個10,000円で買おう!」

結果、1個5,000円が5個で10,000え~ん也!(さすが、値切り博士!)
まるで、アジアの市場並みの値下げであります。

1320926975.jpg 1320926986.jpg

では、最後にライトアップされたハウステンボスの風景です。

1320927099.jpg 1320928109.jpg

マイケル・ジャクソンも宿泊したという迎賓館。

1320928202.jpg 1320928270.jpg

11月19日以降は、さらに「光の王国」と称してイルミネーションが美しくなるそうです。

1320928382.jpg 1320928502.jpg

昨日、長旅を終え、11時間もグッスリと寝てしまいました
やっぱり、おウチのベッドが1番

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

★デ アドミラル 【長崎ハウステンボス・ホテルヨーロッパ】★

★デ アドミラル 【長崎ハウステンボス・ホテルヨーロッパ】★



昨日のお誕生日は、ハウステンボスホテルヨーロッパ内にあるフレンチレストラン「デ アドミラル」 にてディナー

テーブルに置かれたアレンジメントの花籠は、レストランからのお誕生日プレゼントです。
もう、それだけで浮かれてしまうのは、いつものこと。

1320807471.jpg 1320807478.jpg

窓越しの運河を行き来するライトアップされたカナルクルーザーを眺めながら、すでにロマンチックな気分~♪

サービスのグラス・シャンパンは、お食事が始まる前に飲んでしまう2人ですので、注文したシャサーニュ・モンラッシュを戴きます。

1320807539.jpg 1320807557.jpg

アミューズは人参のムース~ウニ&キャビア載せ~

1320807576.jpg

前菜は、冬野菜のプレッセにホタテ貝とイカのムースを添えて……、

1320807586.jpg

カリフラワーのクリームスープ カレー風味にはフワフワ淡雪!
器がロイヤルコペンハーゲンのティカップだったので、「もう、紅茶」と思わず言ってしまいました

1320807625.jpg

お魚料理は、佐世保産キントキのポワレ オレンジソース
お魚の下に添えてある、ラタトゥイユと一緒に戴くとソースとも合って、とっても美味しい☆

1320807642.jpg

お肉料理は長崎牛フィレ肉のグリエ トリュフソース。
ガルニは、ポテトとラディッシュをリボンにしたブーケ風のサラダ、ゴボウです。

1320807669.jpg

そして、チーズワゴン登場。

1320807723.jpg

ここのチーズカッターが楽しいです。
ブルーチーズはギロチンのようなもので切ります。
ザクッ

1320807772.jpg 1320807784.jpg

チーズは4種類ほど戴いてから、デセール&コーヒー。

これはJUNOのデセールではございません。
JUNOのはメッセージ付きでございましたので、見せな~い

1320807820.jpg 1320807830.jpg

とても満足出来るディナーでした。
沖縄か東京にあったら、また行こうと思えるようなレストランです。

ハウステンボスは、ちと遠し……
(アレッ? 沖縄より近いのでは?)

テーマ : 長崎
ジャンル : 旅行

*ハウステンボス 【長崎県佐世保市】*

1320770812.jpg



長崎から船に乗って、やってきましたハウステンボス
(上記の面白い水陸両用車ではナイ

長崎空港から高速艇に乗り、50分ほどで到着。
(ナント乗客はたったの4人! またも大丈夫か? ハウステンボス。。。)

1320770848.jpg 1320770863.jpg

すっきりと晴れ渡った翌日、カナルクルーザーに乗ってハウステンボスの運河を遊覧。
船着き場はホテル内。

1320770981.jpg 1320771083.jpg

ホテルヨーロッパの宿泊客は、チェックイン、アウト用の船に乗れば乗船料が無料になります。

1320771169.jpg 1320771183.jpg

運河には白鳥やカワセミなどもいて、ゆったりとした気分にしてくれます。

1320771233.jpg 1320771299.jpg

ブルーケレンという出入国口近くで降りると、チーズ農家とオランダ民族資料館などがあり、チーズ作りの工程をTVで流していて、それが結構笑える。

オランダ人かどうか知りませんが、外人の女性2人がオランダの民族衣装を着てチーズを作って見せるのですが、その説明を流暢でない日本語で喋るので、何となくおかしいのです。

1320771368.jpg 1320771382.jpg

ちょっとすねた感じの子供たちと、

1320771397.jpg

とっても暗~い(イヤ、照明が?)オジさんもいます。

1320771413.jpg

それにしても、風車に映えてステキな青空。

1320771459.jpg



しかし、この建物 ↓ に見える文字は……「JRA」

1320771638.jpg

JRAといえば場外馬券売り場???
こんなゴージャスな建物が馬券売り場???

ハウステンボスがついに身売りをしてしまったのでしょうか?
(イヤ、以前からあったのかしら?)

1320771618.jpg

そして、こんな船も~~~~!
ワンピースの海賊船

1320771706.jpg 1320771720.jpg

ハア~、ハウステンボスも変わってしまったのデス。。。
(ちょっと、乗りたいかも……)

本日、JUNOめはHappy Birthday!!

楽しかったお誕生日の夕食は後ほどお伝えいたします


続きを読む

テーマ : 長崎
ジャンル : 旅行

*五島コンカナ王国 【長崎県五島市】*

*五島コンカナ王国 【長崎県五島市】*



博多なかなかドライ!
コレ、福岡空港で買ったのですが、なかなかウマイです。

で、お酒と上記つまみを買って、またまた全日空と思い込んで乗り込もうとしたらオリエンタル・エアブリッジ

1320684749.jpg

九州には、色々な航空会社があるのですね。。。

しかも、この機材には、向かい合わせの座席があるのですよ。
列車だと普通ですが、飛行機だと(向かい合うことが)恥ずかしい気が致します……。

1320685172.jpg

思いっ切り、プロペラが窓越しに見えてブイ~~~ン!
そして40分後には車輪が出てきてキイ~~~ン!
(これも窓越し。結構ビックリ

1320685610.jpg 1320685229.jpg

そんな楽しい(?)プロペラ機を降りると福江空港。
お迎えの車に乗って、ようこそ五島コンカナ王国へ~♪

1320685276.jpg 1320685296.jpg

お部屋は結構広め。TVがデカイです。

1320685319.jpg 1320685334.jpg

ここにも温泉アリ。
宿泊客は温泉パスポートを持って行けばOK。

1320685369.jpg 1320685377.jpg

ナゼか、マーライオン。

ホントのマーライオンは「世界三大がっかり」に入っているようなので、ここのマーライオンを見ればイイかも知れません。。。

1320687269.jpg 1320685747.jpg

そして、ここのレストラン、カウベルには誰もコンカナ~
五島牛が食べられますが、誰もコンカナ~

1320685404.jpg 1320685411.jpg

帰りの福江空港のレストラン内のカツカレー、これオススメです。

1320687542.jpg 1320685446.jpg

でも、行く人いるかな~、コンカナ~

テーマ : 長崎
ジャンル : 旅行

★博多 中洲屋台とグランド・ハイアット・福岡★

★博多 中洲屋台とグランド・ハイアット・福岡★



しかし、11月とは思えない暑さ。。。
どこに移動しても東京から荷物に入れてきた長袖の服を着る機会がありません。

沖縄より着てきた服の着たきりスズメでございますぅ。。。
旅行に着替えは必要ないことを知りました。

さて、福岡で宿泊したホテルは、キャナルシティ博多内にありますグランド・ハイアット・福岡

JCBのクーポン利用のタダ宿泊ですが、イイお部屋でございました。

ここのバス&シャワー&パウダールームがステキ♪
決して広くはないのに、シャワールームとバスタブを半合体させて、日本人好みに使い良くさせています。

1320492833.jpg 1320492856.jpg

お部屋も清潔で使い良い。

1320492887.jpg

窓からは、中洲の端っこが見えます。

1320492943.jpg

その中洲の端っこに行って、写したグランド・ハイアット・福岡です。
さあ、ここから歩いて屋台巡りをしてみましょう!

1320492976.jpg 1320493012.jpg

まずは以前(かな~り以前)にも入ったことがある「司」。

串焼きや、明太子料理など、メニューが豊富です。

1320493025.jpg 1320493037.jpg

一品のお値段が少々高め。。。

辛子明太子の天ぷら(失敗! 紫蘇が巻いてありました)と、

1320493049.jpg 1320493058.jpg

でっかい椎茸は焼いてもらいました。(焼くと、ちっちゃい

1320493065.jpg 1320493439.jpg

それにしても、思ったよりも屋台の数が減ってしまって、ちょっとガッカリ。

おでんが食べたくて「……ちゃん」という屋台に入ってみました。
(「……ちゃん」とは、名前を忘れてしまったのデス。中洲の屋台には「……ちゃん」という屋台が多いので。。。)

1320493464.jpg 1320493483.jpg

おでんと高菜ラーメン。

1320493498.jpg 1320493506.jpg

どちらも美味しかったです。(名前忘れてスミマセン

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

★シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 【宮崎県宮崎市】★

★シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 【宮崎県宮崎市】★



宮崎県は「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に宿泊。

1日10組限定のオーシャン・デラックスルームのプランを予約したのですが、チェック・イン時に
「本日、スイート・ルームに空きがございますので、差額¥10,500にてアップ・グレードが可能でございます」という言葉に踊らされ(?)
「じゃ、それで!」

……と、案内されたお部屋がココ。

1320374098.jpg 1320374213.jpg

無駄に広い空間と、パノラマ・ビュー!

眼下に広がるのは、トム・ワトソンゴルフコースとトーナメントコースの超お高いフェニックスカントリークラブ。
38階からもプレーの様子が見られます

見ているとやりたくなってしまい、貸しクラブでプレーしようかと思ったのですが、翌日の天気予報を調べたら、あいにくの空模様のため、ヤメました。

1320374331.jpg 1320374501.jpg

朝、夕食付きの宿泊プランだったので、一日目の夕食は中国料理の「藍海」をチョイス。

1320374771.jpg 1320374602.jpg

甕出し紹興酒を頂きながら、まずは季節野菜の白身魚の湯引き。
そして、お豆腐と干し貝柱のスープ。

1320374624.jpg 1320374638.jpg

ひき肉と玉子の芝海老トマト煮、キノコと牛肉のオイスターソース炒め。

1320374659.jpg 1320374678.jpg

広東チャーシュー入り炒飯、杏仁豆腐……というメニューでした。

1320374697.jpg 1320374712.jpg

そして、このホテルにも温泉施設があり、長~い外廊をカランコロンと部屋に備えてある下駄を鳴らしながら行きます。

ここはホテルですが、女性は浴衣、男性は作務衣が用意されていて、そのままレストランにも行けちゃうのでラクチンです。

最初に入ったのが、大浴場「月読」。
ここのサウナでお喋りした女性は、県内に住んでいてお風呂だけ入りに来るそうです。
(ちなみに料金は2,000円で、500円割引があるそうですが、でもお高いデス

1320419189.jpg 1320419197.jpg

デイ・ベッドも置かれている休憩室で入浴後の男女待ち合わせができます。
(当たり前だが、焼酎の試飲はナイ。。。)

1320419311.jpg 1320419137.jpg

そして、こちらは中浴場の「新月」。
こちらのお風呂は、宿泊客専用です。

露天風呂の向こうに池があるのですが、夜に酔っ払って入った時、池の方に手を入れて温泉かどうか確かめようとしてしまいました
手が届かないのでやめたのですが、落っこちないで良かったぁ~。

朝見たら、明らかに池でしたね。。。

1320419349.jpg 1320419356.jpg

二日目の夕食は郷土料理「櫂」。

竹筒ごと炭火焼きした「かっぽ酒」を飲んでみました。
杯も竹で、趣向が面白い。

1320419434.jpg 1320419443.jpg

「櫂セット」というメニューです。
3種類の小鉢に、お造り、地頭鶏串焼き。

1320419468.jpg 1320419478.jpg

飫肥の天ぷらと目光唐揚げ(勘違いして「日光の唐揚げ」ってなんだ? 宮崎なのに栃木の名物か? などと思ってしまいました)、豚肉生姜焼きと、

1320419486.jpg 1320419510.jpg

チキン南蛮に冷汁……でした。

1320419518.jpg 1320419545.jpg

ちなみに朝食はブッフェスタイルで、2日間ともJUNO流サンドイッチを作りました。
美味しそうでしょ?

1320419783.jpg 1320419821.jpg

↓ これはある日の昼食(?)
ホテルの近くにある超デカイ、イオンのショッピングモールで購入。

なんともまあ、不健康そうな。。。

角ハイボールが主食ですな。
3種類(ラベルの色が、黄、黒、白)のウイスキーを毎日1本ずつ空けました♪

1320419863.jpg



しかし、長い記事。。。
(旅行中なのに、やっぱりヒマ

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

最新記事
プロフィール

JUNO

Author:JUNO
 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。
 何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間……。

 嬉し、楽し、大好きなお料理とそれに合うお酒。
 そしてJUNOがお勧めする飲食店の御紹介や国内外旅行記。
ほとんどが飲み食いばかりのブログです。

 お気に入りの飲食店やホテル等の御紹介は、お店がWEBページを公開している場合のみリンク先を表示しており、その他のお店はあえて住所等の記載は差し控えました。店内やお料理の写真は、許可を頂いてから撮影しております。
参考にして頂けたら嬉しいのですが閉店していたらゴメンナサイ。


☆食べて、飲んで、旅行して…… 
美味しい時間を Bon appétit!☆

検索フォーム
カテゴリ
☆レシピ掲載☆
にんじんサラダ
にんにくアンチョビバターがけ

シンプルサラダ部門

レシピブログの
人気サラダ&デリおかずBest100
2016年5月26日発売


ベーコン入りチーズパン

食事にもなるおかずパン

レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100
2015年10月20日発売


キュウリの田楽

おつまみにも☆お酒も
おいしくなる手間なしの1品

レシピブログ
「5分でもう一品 野菜のおかず」
2014年11月20日発売


フライパンで焼く!
シュリンプ&フィッシュティッカ

House×レシピブログ
リーフレット

夏こそスパイシー!
カレー風味のスパイスレシピ


とろ~り卵のせ
納豆チーズトースト

レシピブログmagazine Vol.2

「みんなの10分!朝ご飯」
2014年3月27日発売


明太マヨトースト

簡単でおいしい! 毎日のトースト

<やみつき♪和風トースト部門>
2014年2月7日発売


白菜と豚肉のみぞれ鍋

レシピブログmagazine 創刊号
「レシピブログmagazine」創刊号
「鍋・スープレシピ大特集」
2013年11月2日発売


白菜と大根のたたき和え

宝島社チャリティ出版
「レシピブログ 少ない電力&
火力でおいしくつくる」

2011年7月7日発売
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」


めかじきのもやし餡かけ

講談社ムック本
「おまかせ!
みんなのおうちごはん
2011年版」






☆受賞レシピ☆
和風バジリコ・スパゲッティ

オレンジページnet企画
ヤマキめんつゆを使った
簡単ごちそう麺レシピコンテスト
☆優秀賞受賞☆


ジュレとヴィシソワーズの
デュエット

映画「長ぐつをはいたネコ」と
「レタスクラブ」コラボ企画
牛乳を使ったレシピコンテスト
☆入賞☆


手作りジューシー焼き餃子!

第2回東京ごはん映画祭
“おいしい”映画にちなんだ
レシピコンテスト
☆「初恋のきた道」賞☆受賞


焼きコンビーフポテト
オニオンリング

アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
878票で☆優秀賞☆受賞


ジャガイモと挽肉のコロコロ揚げ

その1)アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
760票で☆優秀賞☆受賞

その2)日経ウーマンオンライン
今日から作れる!トレンドレシピ
「超簡単!ジャガイモの美味しい
食べ方」に掲載されました


キムチマカロニグラタン

イトーヨーカドー エスパ特別企画
わが家で人気の“あっ”と驚く
アイデアパスタレシピ
☆準グランプリ受賞☆


坊ちゃんかぼちゃの
クリーミー蒸しチーズ焼き

タカナシ乳業さんの
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
☆【タカナシ特別賞】受賞☆


秋鮭とポテトのオーブン焼き

サントネージュ
『酸化防止剤無添加有機ワイン』
とピッタリなおつまみ
レシピコンテスト

☆【サントネージュ賞】受賞☆


【こんだてnote】

ワインを楽しむこんだて
コンテスト
☆優秀賞受賞☆


ナシゴレン風アジアンライス

わが家の自慢の定食
フォトコンテスト
☆優秀賞受賞☆


長いもとしめじの豚肉巻きフライ

「レタスクラブ729号」
☆【おいしそーで賞】☆


肉巻きポテト

「レタスクラブ716号」
☆【おいしそーで賞】☆


TOKYO MXテレビ
「5時に夢中!」
キュウリとナスのスパム入り
オイスターソース炒め

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2013年9月9日


焼きそば de コロッケ

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2012年9月24日
ランキング参加中!




Cuisine
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
