

★ラビスタ函館ベイ★

★ラビスタ函館ベイ★



でっかいぞ~、北海道!……の函館デス。

3.11大震災前に計画した完璧なるスケジュールを、まんま予約し直して、サフォーク、アワビ、地ワインを味わう旅です。

まずは、「ラビスタ函館ベイ」に宿泊したのですが、このホテル超オススメです。

地の利も良いですし、13階にある大浴場も露天風呂4種類、サウナがドライ、ミストの2種類、マッサージルーム(有料)、休憩所にはシャーベット、アイス食べ放題というサービス付き。

そして、朝食がステキ
「北の番屋」というレストランで頂くのですが、ナント、イクラがいくらでも 食べられます!
「朝食の美味しいホテル」日本一、だそうです。

1312096324.jpg 1312096333.jpg

三平汁や、クリームシチュー、イカのお刺身、焼き鮭等、北海道の美味しいもの盛り沢山で、デザートにはチョコレートファウンテンまであります。

1312096340.jpg 1312096348.jpg

お部屋は、それほど大きくはありませんが、快適に過ごせるように出来ていると思います。

1312096391.jpg 1312096424.jpg

お風呂からも赤レンガ倉庫が見えます。

1312096446.jpg 1312096459.jpg

赤レンガ倉庫と函館山。

1312096477.jpg

窓から見える夕暮れの風景も美しく映えますね。

1312096491.jpg

ここは、また宿泊してみたいホテルのひとつです

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

☆暑くてメンドクサイ日の超簡単キムチそうめん☆

☆暑くてメンドクサイ日の超簡単キムチそうめん☆




昨日お風呂に入ると、TVの画面がこんな……↓

1311590401.jpg



チャンネルを変えると、どこも同様のコメントが出るのですが、デザイン(?)は様々。

1311591107.jpg 1311591113.jpg

さすがに全チャンネルは写しませんでしたが、NHKのデザインがカラーが入って良かったかな。
1日しか流さない画面だったので、記念に全チャンネルを撮っておけばよかったかしら?
(なんの記念じゃ!? )

ウ~ン、覚悟はしていたが、お風呂のテレビってチューナーつけられるの?
アレッ? 車のTVはどうなっているのかしらン?

おウチのTVは、ド~ンとデカイのに買い換えたけれど(タレントさんの毛穴まで見えちゃうがっかりした顔 )、沖縄のTVはそのまま。

あ~、メンドクサイ。。。
なんで夏に地デジ化したのかしら。
エアコンの季節で電気屋さんが忙しいのに……。
あ~、エアコンも壊れていたっけ……。

本日は、そんなことが続き、暑いのにメンドクサイなぁと何もかも投げやりになった時にオススメする市販品のタレを合わせて作る超簡単キムチそうめんです。



☆超簡単キムチそうめん☆レシピ

 <材料:1人分>
 そうめん…1人分
 キムチ…適量
 卵黄…1個
 小ネギ(小口切り)…少々
 糸切り唐辛子…少々

 タレ:
   蒸し鍋のたれ(又はゴマだれ)…大さじ3
   食べるラー油…小さじ1
   めんつゆ…大さじ2
   冷水…大さじ2

 <作り方>
1)タレの材料を合わせて、麺を茹でる間、冷蔵庫にいれておきます。

1311429801.jpg 1311429809.jpg

2)そうめんをお好みのかたさに茹で、流水で洗ってからザルで水気を取ります。
器にタレを注ぎ、そうめんを盛り付けます。

1311429817.jpg 1311429823.jpg

3)キムチ、卵黄、小ネギ、唐辛子などをトッピングしたら完成!

1311429835.jpg




ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

☆ズバうま!投稿レシピで優秀賞!☆

1311329619.jpg



昨日、ピンポ~ンと宅配便の方が来て「お届けもので~す」の声。

アレ~? 何か頼んだっけ? 最近、記憶力が悪くて~(最近の話じゃない
しかし、宅配便のフリをした強盗かも知れない、などと用心してドアの覗き穴から様子を窺うと、普通に荷物を持って向かってくる。

小ぶりだが重い荷物を受け取って開けると、

ズバうま!投稿レシピ ☆優秀賞☆

なんていうカードが添えられて、アサヒスーパードライ350ml 6缶が入っているではないですか!
優秀賞の割には、賞品が……(などという事を思ってはイケナイ! しじみ漁フォトコンテストで感覚がマヒしているゾ!)

取り敢えず、ナニを投稿したのかすっかりさっぱり忘れてしまっていたので、PCにて確認

多分、JUNOのレシピ掲載は少しの期間しか見られないと思いますので、皆さまもおヒマでしたら、リンクして見てくださいマセ!

アサヒビール ズバうま! おつまみレシピ

……そういえば夜中に酔っ払うとナニか投稿するクセがある。。。きっと、ソレのひとつだな。。。

などと思い出しつつ、読んでみると、878票も投票してくださっている方々が
コレって投票期間中に気が付けば、ブログUPして最優秀とかイケたかしら~?
(なあんて欲をかくのが悪いクセ )

そして、皆さまからの心温まるコメントにウルウル大感激!
投票してくださった方々、ホントにありがとうございました!m(__)m

優秀賞のレシピはコチラ↓
☆焼きコンビーフポテト・オニオンリング☆

1311329705.jpg



さあ、アサヒスーパードライで乾杯しよう!

1311329683.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
 

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

★プーパッポンカリーとコムヤーンの店・アローイ<閉店>★

★プーパッポンカリーとコムヤーンの店・アローイ<閉店>★



ついにグランドオープン!
JUNOお待ちかねの本格的タイ料理レストランが那覇にオープンです!

ここは、以前に御紹介した仙台よりも美味しい牛たんを提供する「島ごはん」の姉妹店で、ランチはすでに好調スタートしているのですが、ディナーは昨日20日よりオープンしたのです。

1311243692.jpg 1311243698.jpg

メインは、プーパッポンカリーとコムヤーン

そう、タイに行くと毎日のように食べている大、大、大好物のプーパッポンカリー(カニのカレー炒め)を那覇でも食べることが出来る、という夢のような(大袈裟?)お店です。

1311243706.jpg 1311243712.jpg

この日は台風の中、羽田へ戻る日でもあり、17時オープンとのことなので17時に予約。
18時55分那覇発なので18時くらいまでしかいられない。。。
(台風で欠航になれ!……なんてことは、ちょっと思った

早速、注文して運ばれてきたのがコムヤーン(大:¥880 税別)と空芯菜炒め(夏限定:¥680)。

1311243728.jpg

オーナーの自信作、コムヤーンは豚の首肉のグリルなのですが、バンコクのマンゴ・ツリーよりもやわらかくて美味しい!
お酒のおつまみにも合うし、御飯に載せても合う味です。

1311243721.jpg

そして、なぜか長芋そうめん(¥780)がメニューにあったので注文してみました。
JUNOレシピとは作り方が違うので、シャキシャキ感を残しており、長さがナガ~イ!

1311243736.jpg

さて、最後にいよいよプーパッポンカリー。
ここのオーナーが手にしている巨大なカニさんは、カニ特大(時価)に使用するカニです。

1311243742.jpg

我々が注文したのは、それではなく、カニ(大:¥2,960)。

1311243750.jpg



もう、これで充分な大きさでございますぅ (´∀`*)
カニの身もフワトロで、まさにアロ~イ!(美味しい)。

爪の中までカレー臭(加齢臭ではナイ)を漂わせるのもお構いなくムシャムシャと食べているうちにタイムアップ。
そのまま空港へと急いだのであります。

そしてラウンジで落ち着くと、誰かにサインを書いて貰っている人が……?
おぉ、島田紳助氏ではありませんか!

すると、ソレを見ていた連れ、
「マジック、借りてきて」とコソッと言う。
そして、JUNOがトイレに行っている間に、シャツの背中にサインを書いてもらったらしい。


1311243838.jpg



マジックが薄いし、シャツの柄が濃いし、で良くわからないサインとなりました。。。
「写真も撮って欲しかったのに、トイレ行っちゃうんだモン」
…………(゚д゚)
代わりにサインの写真を撮ってあげました(消える前に……)




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

★我那覇豚肉店・ディナータイム 【那覇市前島】★

★我那覇豚肉店・ディナータイム 【那覇市前島】★



トンカツ屋さんだと思い込んで行った、我那覇豚肉店
豚しゃぶ屋さんであることに、到着して初めて気が付きました。

おススメしていた「やんばる島豚あぐーのメンチカツ」を食べようと思っていたのですが、テイクアウトが出来ても、ディナータイムでは注文出来ず……。

それなら「あぐーハンバーグ」を食べようと注文(衣がナイ、メンチカツと思えば……)。

ここで ↓ メンチカツ等、お買い物可能。

1310988613.jpg 1310988620.jpg

コースターが可愛い。石ちゃん
まずは、ソーミンチャンプルーなお通し。

1310988632.jpg 1310988639.jpg

注文したのは、3種類の豚肉のしゃぶしゃぶ。

1310988648.jpg 1310988656.jpg

最後に注文したのが、ロースカツ。

このボリューム! 中も外もほぼ油……。 ラードな気分♪
(〆に食べるものではナイ、と実感。。。)

1310988854.jpg 1310988866.jpg

次回は、メンチカツを頂きたいので、ランチですね!



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
 
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

*新橋演舞場 七月大歌舞伎の楽屋におっじゃま~*

1310338502.jpg



昨日お話した歌舞伎観劇の続きでありんすわいなぁ。。。

遅めのランチは銀座「花蝶」にて、お昼の御膳(2,500円)を戴きました。
本当は、店頭メニューの「ばらちらし(1,500円)」を注文したかったのですが、席の予約をすると注文出来ないそうです。。。

待ち合わせ時間より早く到着したので、飲んで待っていようと思ったら、待合室のようなお部屋に案内され、1人ポッツ~ン
ウエイティング・バーではないのね……。

1310338523.jpg

でも、「縁」のママが早めに来てくれたので、席に案内されて御膳をつまみにビールと白ワインを飲み、ホロッとイイ気持ちになったところで、松屋辺りまで銀タクしてから新橋演舞場へ。

銀座を流しているタクシーなのに、新橋演舞場が分からないので案内して欲しい、などと言い、
(こちとら、方向音痴だからタクシーに乗っているんじゃ~!……とは決して怒らず)
「ナビあるんなら、入れてよ」と要求。
すると、「大丈夫、大丈夫。築地の方に向かってくれれば……」とママが言う。
(ン? イヤ、違うだろう。築地まで行ったら通り過ぎるんじゃナイの?)
「築地から直ぐだったから」
(イヤ、でも築地まで行って戻るのってどうよ?)

取り敢えず運転手さん、築地に向かう
すると、直ぐ右手に新橋演舞場が!
「あった、ほら、そこ、そこ、演舞場!」と指差してセーフ!

「勉強になりました」と運転手さん。皮肉?
(金取って勉強すんなよ!……とは決して言わず)
ちゃんとお金を支払い、楽屋口へ。

1310338533.jpg

ママが市川右近さん、市川猿弥さんと懇意にされているので、楽屋に入れる訳です。

御二方とも同室で、御化粧の真っ最中。
手土産のブルー・シャンパンを渡したら、右近さんが、
「沖縄で飲んだことがある。美味しいんだよね」って喜んでくれました。

そして、お喋りをしながら、上半身裸で手際良くパタパタ。
開演前のお忙しい時間にも係わらず、快く写真を一緒に撮って下さいました。
注:この写真は「縁」のママ(なんでファイティングポーズ?)と左が右近さん、右が猿弥さんです。

1310338544.jpg 1310338559.jpg

以前、見に行った「ヤマトタケル」のパンフレットがウチにあったので、持っていったらサインもして頂きました。

1310338572.jpg 1310338580.jpg

とっても、気さくな御二人でした。

猿弥さんはJUNO家の「ふかひれパーティー」に参加される予定でしたが、3.11大地震により延期となり、予定が合わず残念そうでした。

七月大歌舞伎、夜の部、演目は「吉例寿曾我」で御二人が演じる時間が17分だということ。
猿弥さん曰く、「17分経ったら寝ていいよ」

鶴ヶ岡石段の場で、御二人が立廻りをし、石段に立ったままがんどう返し(大道具の底面が垂直になる)で舞台が転換します。
スゴ~イ! でも、後ろに落っこちないのかしら? と心配されるシーンを演じて終了。

お会いしたのは御二人とも2度目ですが、開演前の30分くらい図々しくお邪魔(ホントに)して楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうございました m(__)m


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : 歌舞伎
ジャンル : 学問・文化・芸術

☆しじみのニンニク紹興酒蒸し☆

☆しじみのニンニク紹興酒蒸し☆




東京は梅雨明けしたそうですが、JUNOは昨日の酒で胸焼けがしております。。。

ベッドの中でダラダラしていたら二日酔いのせいかグラグラしてきて……、グラグラが長い……と思っていたら地震でした

昨日は「縁」のママのお誘いで歌舞伎観劇。
そして観劇の前後に、ふたり女子会。
遅めのランチを食べて、銀タク。(銀ブラは銀座を歩くことなので、歩ける距離でもタクシーに乗ることを銀タク……JUNO造語!)

銀座で宮城県の復興イベントに立ち寄ってきました。
彦摩呂さんもいましたので、写真を撮ってもいいですかと聞いたら、一緒ならOKとのことで、他の方に撮って頂きました。
彦摩呂さんにカメラを褒められました♪
(デジ一をエルメスのバッグから取り出すヤツは余りイナイらしい

ママのお知り合いが
「木の屋石巻水産」にいるらしく尋ねて行ったのですが、この会社のイワシの缶詰がとっても美味しかった

1310305205.jpg 1310305212.jpg

新橋演舞場の桟敷席で、この缶詰を開けてビールを飲んでいたのですが、お酒のおつまみにピッタリ。
塩や温麺などを購入し重いから缶詰は買わなかったことを後悔したら、ママから1個頂きました!
これを使って美味しいお料理が出来そうです。

震災でヘドロと瓦礫に埋もれた缶詰を掘り起こし、社員の方々やボランティアの人々の協力で1缶ずつ丁寧に洗ったという大変貴重な缶詰です。
酔っ払っても、しっかりと持ち帰ることが出来て良かったぁ!

復興へ向け歩み始めている被災者の方々にエールを送りたい気持ちで、ちょっと残っている汚れと凹んだ部分のある缶詰を見つめました。
缶詰には「出会いに感謝します」と印字されています……。

さて二日酔いの日には、しじみ漁フォトコンテストの賞品「東郷池冷凍しじみ」を使ってお料理しましょう! 
……で、また絶品しじみを頂きながらお酒飲んで酔っ払い~♪



☆しじみのニンニク紹興酒蒸し☆レシピ

 <材料:2人分>
 大粒しじみ…250g
 ニンニク(微塵切り)…2片
 小ネギ(小口切り)…適量
 紹興酒…大さじ2
 輪切り赤唐辛子…ひとつまみ
 ゴマ油…大さじ1
 醤油…小さじ1
 オイスターソース…小さじ1

 <作り方>
1)ゴマ油を入れたフライパンでニンニクと赤唐辛子を香りが出るまで炒めます。

1310305132.jpg

しじみは洗っておきます。

1310305125.jpg

2)しじみを加えて炒め、紹興酒を注いで蓋をします。

1310305141.jpg

殻が開いたら、混ぜておいた醤油とオイスターソースを加えて味を絡めます。

1310305151.jpg

3)お皿に盛り付け、小ネギを振り掛けて完成!

1310305160.jpg



このしじみは小さいアサリくらいの大きさですので、大粒しじみがない場合はアサリでもOK!




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

★しじみ漁フォトコンテストで最優秀賞!★

1310202373.jpg



なんと、なんと、旅のお土産が増えました! しじみ5kg!

先日の山陰・はわい温泉でしじみ漁鑑漁ミニクルーズに行ったことはお話させて頂きましたが、そのチラシの裏面に記載されていた、しじみ漁フォトコンテストに応募したのです。

しかし、ズームで写しても遠過ぎて(大したズームじゃないので……)、しじみ漁をしている姿がハッキリと写っている写真がなく、全然自信がありませんでしたので、応募したことすら忘れておりました。

すると7日に、はわい温泉・東郷温泉旅館組合様からメールが届き、
『この度は、しじみ漁ミニクルーズへご乗船いただき、ありがとうございました。
また、フォトコンテストの方もご応募いただき、重ねてお礼申し上げます。
さて、昨日、6月末までにご応募いただいた写真の中から審査致しました結果、貴様の写真が見事、最優秀賞に入賞致しました。
“入賞おめでとうございます。”
つきましては、本日、HP上で最優秀賞写真としてすでに掲載しております。
あと、最優秀賞の賞品の東郷湖産しじみ5kgですが、本日、業者より直送手配しております……』

最優秀賞

そんなバカな~

で、HPを確認してみました。
すると、確かにHP下の方に、

★しじみ漁フォトコンテスト最優秀賞決定!!
しじみ漁フォトコンテスト最優秀賞が決まりました!

img1[1]

鳥取港で購入してきた「のどぐろ」の干物が、感激して叫んでおります!

1310203167.jpg



『しじみ漁フォトコンテストにおきまして、作品のご応募いただきましてありがとうございました。
審査におきまして最優秀賞を決定しました。
最優秀賞の方には東郷湖しじみ5kgを贈呈いたします。』

……どうでしょう? この文面。。。
普通は『たくさんのご応募』とか、『多くのご応募』とか書いてあって、『厳選なる審査の結果』となりますよね?

この事態を熟慮した結果、 応募者はJUNOひとりである、ことが推測されるのであります。
だって、屋形船が2名で貸し切りだったし、
だって、最優秀賞の他に優秀賞が3名いるはずなのに、その写真がナイ!

フッ、フッ、フッ、(アッ、皆さんココ笑うところ、デス )( *´艸`)

イイのだ! 基本的に最優秀でなかったとしても、しじみ5kgは有り難く頂戴いたしますゥ。

……で、生のしじみが来ると思っていたため、砂出し準備をして待っていたら、指定時間になっても来ない。
やっぱり、最優秀作品じゃなかったから、来ないのかしら……。
問い合わせをしたら、宅配業者が忘れていたらしく、やっと到着!

ワクワク、開けてみたら、「アレッ?」
砂出しスミ……。

1310202393.jpg

大粒のしじみは冷凍されておりました。

1310202399.jpg

しかもチャック付き袋入りで500g×10袋なので、使いやすくなっています。

東郷池冷凍しじみ 500g  1,300円らしいので、13,000円の賞品

はわい温泉・東郷温泉旅館組合の皆々様、ホントにありがとうございました m(__)m
あの、ムリして写真をポスター等に利用しなくてもイイですよ……。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

★これがホントの温泉卵!★

★これがホントの温泉卵!★



ポッコリと丸いこの卵は、はわい温泉の湯に1時間ほど浸けておいたものです。
本当は、30分ほど浸けて温泉卵を作るのですが、普通にゆで卵が食べたくて多めに浸けてみました結果、温泉卵用の温度では白身は固まらない事が判明。

半熟ゆで卵の逆パターンを食べたくなったら(そんなの、食べたくなるか?)おススメです。

さて御紹介中の鳥取県の「望湖楼」では、湖上に浮かぶ露天風呂があり、そこへ行く途中の桟橋に「たまごのお風呂」があります。

韓国ドラマ「アテナ」でも主演の2人が浴衣姿でがロケをしておりました。
ゆで卵だと思って、頭で割ったら髪にベチョッと卵が付いちゃうシーンです。

1309864988.jpg 1309866113.jpg

ラーメンなどが食べられる「食事処みずうみ」で、ひとり1個のサービス卵にお部屋番号を書いてもらい受け取ります。

そしてネットに入った卵を「たまごのお風呂」に静かに入れます。

1309865033.jpg 1309865043.jpg

30分ほど露天風呂に入り、戻ってくると出来上がり♪

「食事処みずうみ」に戻り、サービスのちょこっとビールと共に戴きます

1309868450.jpg



「望湖楼」にはお部屋にもお風呂もありましたが、大浴場も男女入れ替えで2ヵ所あります。
これは巨岩をくり抜いたという「天女の湯」。

1309868460.jpg



東郷湖の湖底より湧き出る透明なお湯にゆっくりとつかって疲れを癒しました



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

★しじみ漁鑑漁ミニクルーズ 【山陰・はわい温泉】★

★しじみ漁鑑漁ミニクルーズ 【山陰・はわい温泉】★



鳥取県は、はわい温泉「望湖楼」の続きです。

初日の朝食は、屋形船にてしじみ漁を鑑漁しながらの東郷湖ミニクルーズを予約しました。
旅館より歩いてすぐの船着き場では屋形船が待機。
中に入ってみると、御覧のように広い船内にポッツ~ンと座布団2枚……。
この日は、2人だけの貸し切りでした

1309771148.jpg 1309771159.jpg

午前7時半に出航なのですが、しじみ漁はすでに始まっていて、獲る量は決まっているらしく終了した船から帰って行きます。

もう少し近付いて見たかったのですが、↓ こんな感じ……。

1309771178.jpg

よくわかりませんね。。。
そして、テーブル上に用意されたおにぎりとお漬物、しじみ汁で朝食です。

1309771189.jpg

しじみ漁が意外にあっけなく終わってしまうので、船長さんが中国庭園の方まで回ってくれました。

湖上に見掛けられる小屋のようなものは、湖底より湧き出る温泉です。
湖側から眺めると、「燕趙園」が幻想的な感じに見えますね。

1309771203.jpg 1309771216.jpg

これはこれで楽しかったのですが、翌朝の「望湖楼」での朝食が……、

1309773466.jpg



こんなに豪華で、前日にのどぐろが売っていないお話を仲居さんにしたら、

1309773482.jpg

朝食に、のどぐろの干物を出してくれました! ウレシイ♪

1309773495.jpg

屋形船の朝食も、この朝食も料金は変わらないので、ウ~ン……
こっちを2回頂いた方が良かったかな。。。

続きを読む

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

最新記事
プロフィール

JUNO

Author:JUNO
 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。
 何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間……。

 嬉し、楽し、大好きなお料理とそれに合うお酒。
 そしてJUNOがお勧めする飲食店の御紹介や国内外旅行記。
ほとんどが飲み食いばかりのブログです。

 お気に入りの飲食店やホテル等の御紹介は、お店がWEBページを公開している場合のみリンク先を表示しており、その他のお店はあえて住所等の記載は差し控えました。店内やお料理の写真は、許可を頂いてから撮影しております。
参考にして頂けたら嬉しいのですが閉店していたらゴメンナサイ。


☆食べて、飲んで、旅行して…… 
美味しい時間を Bon appétit!☆

検索フォーム
カテゴリ
☆レシピ掲載☆
にんじんサラダ
にんにくアンチョビバターがけ

シンプルサラダ部門

レシピブログの
人気サラダ&デリおかずBest100
2016年5月26日発売


ベーコン入りチーズパン

食事にもなるおかずパン

レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100
2015年10月20日発売


キュウリの田楽

おつまみにも☆お酒も
おいしくなる手間なしの1品

レシピブログ
「5分でもう一品 野菜のおかず」
2014年11月20日発売


フライパンで焼く!
シュリンプ&フィッシュティッカ

House×レシピブログ
リーフレット

夏こそスパイシー!
カレー風味のスパイスレシピ


とろ~り卵のせ
納豆チーズトースト

レシピブログmagazine Vol.2

「みんなの10分!朝ご飯」
2014年3月27日発売


明太マヨトースト

簡単でおいしい! 毎日のトースト

<やみつき♪和風トースト部門>
2014年2月7日発売


白菜と豚肉のみぞれ鍋

レシピブログmagazine 創刊号
「レシピブログmagazine」創刊号
「鍋・スープレシピ大特集」
2013年11月2日発売


白菜と大根のたたき和え

宝島社チャリティ出版
「レシピブログ 少ない電力&
火力でおいしくつくる」

2011年7月7日発売
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」


めかじきのもやし餡かけ

講談社ムック本
「おまかせ!
みんなのおうちごはん
2011年版」






☆受賞レシピ☆
和風バジリコ・スパゲッティ

オレンジページnet企画
ヤマキめんつゆを使った
簡単ごちそう麺レシピコンテスト
☆優秀賞受賞☆


ジュレとヴィシソワーズの
デュエット

映画「長ぐつをはいたネコ」と
「レタスクラブ」コラボ企画
牛乳を使ったレシピコンテスト
☆入賞☆


手作りジューシー焼き餃子!

第2回東京ごはん映画祭
“おいしい”映画にちなんだ
レシピコンテスト
☆「初恋のきた道」賞☆受賞


焼きコンビーフポテト
オニオンリング

アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
878票で☆優秀賞☆受賞


ジャガイモと挽肉のコロコロ揚げ

その1)アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
760票で☆優秀賞☆受賞

その2)日経ウーマンオンライン
今日から作れる!トレンドレシピ
「超簡単!ジャガイモの美味しい
食べ方」に掲載されました


キムチマカロニグラタン

イトーヨーカドー エスパ特別企画
わが家で人気の“あっ”と驚く
アイデアパスタレシピ
☆準グランプリ受賞☆


坊ちゃんかぼちゃの
クリーミー蒸しチーズ焼き

タカナシ乳業さんの
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
☆【タカナシ特別賞】受賞☆


秋鮭とポテトのオーブン焼き

サントネージュ
『酸化防止剤無添加有機ワイン』
とピッタリなおつまみ
レシピコンテスト

☆【サントネージュ賞】受賞☆


【こんだてnote】

ワインを楽しむこんだて
コンテスト
☆優秀賞受賞☆


ナシゴレン風アジアンライス

わが家の自慢の定食
フォトコンテスト
☆優秀賞受賞☆


長いもとしめじの豚肉巻きフライ

「レタスクラブ729号」
☆【おいしそーで賞】☆


肉巻きポテト

「レタスクラブ716号」
☆【おいしそーで賞】☆


TOKYO MXテレビ
「5時に夢中!」
キュウリとナスのスパム入り
オイスターソース炒め

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2013年9月9日


焼きそば de コロッケ

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2012年9月24日
ランキング参加中!




Cuisine
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
