スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆新しいホームベーカリーでフィッシュサンドイッチを作ってみました☆

1301308052.jpg




今朝、目が覚めてふと見上げると、ベッド横の壁に亀裂が!
天井から下に向かって縦割れしているではありませんか!

気付かなかった
いつ、ヒビが入ったのでしょう?
触るとちょっぴり盛り上がっている……。

このマンション、もう少しで崩壊だったんじゃないの
まあ、古いから仕方ないか……、
地震保険に入ってないし……、
和室は前から亀裂あるし……、
ウォーターベッドを動かせないので、クロスの張替えもできない。。。

しかし、この壁が崩れてウォーターベッドが裂けて、中の水が溢れ出ていたら、水槽なんてもんじゃないなぁ……アハハ

下にお住まいの皆さん、地震の際は水害に気を付けて下さいネ~(どうやって

実は地震が起きる前に、虫の知らせか(その逆か?)家電製品や家具を買い換えたのです。
家電製品は地震の前に到着して(新しいTVが倒れなくて良かった)、家具は地震後に到着。(白いソファが水害に遭わずに済んで良かった

購入した家電のうちのひとつがホームベーカリー。
初代HBでパン生地を作ると、ナニやら黒いものが混じるようになり、さすがにコレはダメかなぁ……と諦め、ついに買い換えることを決心!

で、新しいのがコレ ↓   初代はコチラ ↓

1301308098.jpg 1301308084.jpg

初代HBが怨めしそうに、どよどよ~んとした空気をかもし出しております。
(イヤ、暗いところで写しただけ、だから!)

新旧では大きさも重さも違いますね。
こんなに時代は変わっていたのだ……、君たちを見ていてつくづくと思うよ……。


感慨に浸っていないで、新しいHBで普通に食パンを焼いて、タルタルたっぷりのフィッシュサンドイッチを作ってみました☆



☆フィッシュサンドイッチ☆レシピ

 <材料:1個分>
 めかじき…1切れ
 塩コショウ…少々
 小麦粉、溶き卵、パン粉…適量
 揚げ油…適量

 ソース:
   ゆで卵(細かくする)…1個
   塩コショウ…適量
   マヨネーズ…お好きな量
   (晒した微塵切りタマネギやピクルスを加えても美味しい!)

 ※食パンの作り方はそれぞれのHBレシピを参考にしてください。

 <作り方>
1)めかじきに塩コショウして10分置きます。
衣の材料をつけて、半分浸るくらいの油で揚げ焼きにします。

1301308197.jpg

2)ソースの材料を混ぜて、めかじきフライと一緒に軽くトーストしたパンに挟んで完成!

1301308209.jpg

※美味しいけど、とっても食べ辛いです!
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

☆ルッコラとベーコンのスパゲッティ☆

☆ルッコラとベーコンのスパゲッティ☆




昨日の追加記事でお話したアースアワーが終了しました。
日本では個人参加は4,197人だったそうです。
(結構少ない……。でも、その内の1人がJUNOで~す♪)

時差によって世界中を回っているらしく最終的に終了するのは、サモア諸島で日本時間の27日午後5時30分だそうです。
まだ世界のどこかで行なわれているんですね。

昨日は午後8時28分には消灯してキャンドルを点け、29分には東日本大震災の犠牲者の方々のために黙祷を捧げました。

キャンドルの灯りって幻想的で気持ちが落ち着きますね。
広末涼子さんが結婚した気持ちがわかります……。
(……って、キャンドルと結婚したわけじゃないから!)

右写真のアロマキャンドルは、ハンドメイドで内も外も貝で作られています。
どこかの南の島で購入しました。(どこか、は忘れた

1301222116.jpg 1301222125.jpg

消灯中の1時間、本を読もうと思いましたが、キャンドルの数が少ないのでムリ。。。
『祈り』をテーマに絵を描いていました。

1301222143.jpg 1301222135.jpg

最近、描いていないのでヘタクソ!
1時間はアッという間でしたね。

大変自己満足な一夜でした。


本日のレシピは、遅く起きた朝のブランチにいかがでしょう?



☆ルッコラとベーコンのスパゲッティ☆レシピ 

 <材料:1人分>
 スパゲッティ(1.6mm)…100g
 塩(茹で用)…多め
 オリーブオイル…大さじ1
 ニンニク(微塵切り)…小さじ1
 輪切り赤唐辛子…ひとつまみ
 ベーコン…1枚
 ルッコラ…1袋
 パルミジャーノ…大さじ1
 黒コショウ…適量 

 <作り方>
1)たっぷりの湯に多めの塩を入れてスパゲッティを6分茹でます。
(表示時間より3分少なく)

1301222260.jpg

ルッコラは茎は細かめに葉は大きめに切り、ベーコンは5mm幅くらいに切っておきます。

1301222269.jpg

2)オイルを熱したフライパンでニンニク、赤唐辛子を香りが出るまで炒め、

1301222248.jpg

ベーコンを加えます。

1301222283.jpg

3)スパゲッティの茹で汁大さじ2をフライパンに加え、ルッコラの茎のみ先に炒めます。

1301222292.jpg

4)スパゲッティをフライパンに加えて炒め、ルッコラの葉部分も加え、

1301222298.jpg

パルミジャーノを絡ませます。(ここで表示茹で時間の1分30秒前)

1301222318.jpg

5)器に盛り付け、黒コショウを振り掛けて完成!

1301222325.jpg

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

*アースアワー2011*

本日2011年3月26日午後8時30分に、世界中の人たちが消灯を行い、温暖化の防止を求める意思を示すイベント「アースアワー」が開催されます。【WWFジャパンのHPより】

特に日本では被災地を支援するための目的もあり、これなら参加できる!って思って、参加登録をしました。
東京タワーも参加しているそうです。

午後8時30分~9時30分までの1時間、自らが参加して世界中で消灯するってステキなイベントだと思いませんか?

必要なかった計画停電の準備という学習能力も手伝い、ロウソクをテキパキと準備。
(準備、早過ぎ

1301157202.jpg



今年は午後8時30分すこし前、世界の人々が、日本の被災地の方々のために祈るそうです。

たとえ自宅でも、このイベントに参加できるって素晴らしい企画だと思いました。
もし、あなたも参加できるようでしたらやってみませんか?

参加登録はコチラ→【アースアワー】

JUNOの呼び掛けで1人でも参加者が増えることを願って!

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

☆テンメンジャン de ふろふき大根☆

☆テンメンジャン de ふろふき大根☆




人々が不安になるのは、長く続いていた余震のせいだと思います。
明日は我が身なのではないかという懸念が、買い占め買いだめに走らせ、「物」によって安心を得ようとする。

やっぱり、それだけのパニックを起こすような大震災だったわけで、余震が落ち着いてきた今これからの復興がより大変だと思います。
『頑張って!』としか、言えないけど……。

水道水の放射能測定結果も低くなっていき、東京都民の皆さまも都知事選挙に関心を向ける余裕が出てきたところで(残念ながらJUNOは那覇市民デス)、

1301068523.jpg 1301068529.jpg

春ですねぇ~♪
ドタバタしているうちに、我が家の荒れ果てた庭にも春がやってきました。
お世話いらずのミニシクラメンが元気に次々と花を咲かせる準備をしています。

しかし、今日の風はスゴイですね。
玄関ドアが開かない!
放射能とか花粉とかと一緒に吹き捲っているような気がするぅ……。
皆さま、お洗濯物は室内干しに……。


本日のレシピは、中国の甘味噌テンメンジャン(甜麺醤)で、ふろふき大根!



☆テンメンジャン de ふろふき大根☆レシピ

 <材料:2人分>
 大根(3cmくらいの輪切り)…2個
 出し汁(鰹と昆布)…適量
 鰹(けずったもの)…適量

 タレ:
   甜麺醤(テンメンジャン)…大さじ1
   出し汁(鰹と昆布)…大さじ3
   はちみつ…大さじ1/2
   みりん…大さじ1

 いり白ゴマ…大さじ1/2
 葛粉(水で溶く)…小さじ1

 <作り方>
1)面取りをした大根にかぶる位の水とお米少々(材料外)を入れて(お米のとぎ汁があればそれでOK)茹でこぼします。

1301131884.jpg

2)大根がかぶる位の出し汁を入れて火に掛け、キッチンペーパーに挟んだ削り節の落し蓋をして、大根がやわらかくなるまで1時間ほど煮ます。

1301131909.jpg

※火を止めて、翌日くらいの方が美味しく味がしみます。
今回は2人分なので大根を2個温めます。

1301131935.jpg

3)タレの材料を鍋に入れ火に掛けて、ブクブクしたら火を弱めて、水溶き葛粉でトロミを付けてから中火にしてトロミを強くし、ゴマを加えて火を止めます。

1301131952.jpg

4)器に大根を盛り付け、タレを掛けて完成!

1301131962.jpg




ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

☆混ぜて炒めてタラコめし☆

☆混ぜて炒めてタラコめし☆




トイレットペーパーが復活したと思ったら、今度はミネラルウオーター。。。

東京都の水に放射性ヨウ素が検出され、乳児に水道水を与えないようにと呼び掛けたら、大人だって焦りますよね……。

いつものように気付いた頃には、時すでに遅く、再びスーパーの棚はスッカラカ~ン!

1300976280.jpg 1300976273.jpg

『お一人様 2本限り』の紙が虚しくヒラヒラしているのみ……。
紙類は、すでに皆さま買い占め終了したのか、購入制限はありますが積まれている状態。

外食はもちろん出来ないし、お米はどうするの?ってことで無洗米を買いに行ったら、思うことは皆同じで、こちらもすでに売り切れ!
だったら、「サトウのごはん」って思ったら、それは1家族2パックまで。
(このお店では別々にレジに並ぶべきだった……難しいな)

もし害がないのなら、この情報は知りたくなかった……。
乳幼児でダメなら、フグの水槽にだって水を足してあげられない。
植木は大丈夫?

地震からずうっとパニックの連鎖が続いています。

日本という国では、『安全』はタダだと思っていた。
日本人は水道水を飲めることが幸せだと気付いていない、と以前に誰かに言われたような気がする。

無駄な消費ばかりをしているから、バチが当たったのでしょうか?


早く早く皆が普通の生活、普通のお食事が出来ますように……。
最近のレシピは手の込んだものが出来ません。。。
でも、その方がいいか……。



☆混ぜて炒めてタラコめし☆レシピ

 <材料:2人分>
 御飯…適量
 明太子(皮を取る)…1~1/2腹
 マヨネーズ…大さじ2
 長ネギ(微塵切り)…大さじ2
 卵(溶く)…1個
 
 黒コショウ…少々

 <作り方>
1)コショウ以外の材料を全部ボウルで混ぜ合わせてから、フライパンで炒めます。
マヨネーズの油分があるので、油は入れません。

2)器に盛り、黒コショウを振って完成!

1300976242.jpg

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

☆地震のせいで漬かり過ぎたキュウリを炒めてみました☆

1300871205.jpg




今朝も夢うつつの中、気持ち良~く地震に起こされました
短い間隔で3連発

大型豪華客船で船旅をしていると思い込もう……
「大きな船でも時々揺れるのね、オホホ……」
なあんて言いながら、キャビアをつまみにシャンパンをクイッ!

少しは癒された……。

肝心な時は鳴らないくせに(あの大震災の時も鳴らなかった!)、思い出したように時々鳴る携帯電話のビヨッ!ビヨッ!ビヨッ!
11日より現在まで13着信あり。(しかし余震の揺れは、そんな数ではナイ!)

『緊急地震速報(ちっとも速報じゃナイって思うけど?)
〇〇沖で地震発生。
強い揺れに備えてください。(気象庁)』

「強い揺れに備える」って、フグの水槽を手で押さえるのみ……。

昨日の昼食時にもお寿司屋さんでビヨッ!ビヨッ!ビヨッ!
するとアチコチでビヨッ!ビヨッ!ビヨッ!

ココの地震探知機(?)はデカイ生け簀らしく、
「大丈夫、水槽の水が出てこないから……」と板さんが言っておりました。

ア~、ココもウチと一緒で水害にあったのね……。
しかし、こんなにデカイ水槽だとカウンターのお客さんのトコロまで水が掛かったのではないだろうか?
水族館のシャチのショーで最前列に座ったと思えばイイか……

そして、ふと周りを見てみると平日の昼間っから右隣の年配のご婦人は、あん肝つまみにビールと焼酎、左端のカップルは生ビールのお次はワイン……。
みんな刹那的な快楽で、己を癒しているのね……。


エ~、本日はレシピと呼べるモノではございませんが、大きい余震がくるとナゼかネットが接続出来なくなるので、トットとブログupを終わらせるために、超カンタンなのに長過ぎるタイトルでゴメンナサイレシピです。



☆地震のせいで漬かり過ぎたキュウリを炒めてみました☆レシピ

 <材料>
 漬かり過ぎたキュウリのぬか漬け(スライス)…1本
 大根(薄くスライスして細切り)…2~3cm分くらい
 ゴマ油…大さじ1
 輪切り赤唐辛子…ひとつまみ
 いり白ゴマ…少々

 <作り方>
1)材料を切り、フライパンにオイルを熱し赤唐辛子を炒めます。

1300871217.jpg

水分を絞った大根とキュウリを加えて中火で炒めます。

1300871226.jpg

2)器に盛り、白ゴマを掛けて完成!
(塩分が足りないようでしたら、お塩を足して炒めてください)

1300871239.jpg



※作って直ぐよりも冷蔵庫で冷やした方が、より美味しいです。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

☆塩豆腐とキノコのオイスターソース炒め☆

1300830255.jpg




本日も重~い腰を上げて、2~3軒のスーパーを回って必需品を買い揃えました。
(ネットスーパーは再開したのですが、欲しいものは手に入らないので)

粉類の棚が品薄なのにビックリ!
そば粉が欲しかったのですが1軒目にはなくて、2軒目で2袋だけ残っていました。
強力粉も売り切れだったり少なかったりするので、皆さん自給自足生活に突入したのかしらン?
そばがなければ打ってしまえ~、パンがなければ作ってしまえ~、って感じですか?

牛乳はお1人様1本限り、水はお1人様2本限り、という状態なので、滅多に外出しないような御高齢の方々まで駆り出されて人数増やしてお買い物。
家族でスーパーに行かないと家族分が買えない……。

2軒目で買い物を終えてから出口付近でトイレットペーパーが幾つもあるのを見付けてビックリ。
(そんなことにビックリする現状にもビックリ、ですよね)
もちろん、お1人様1パック限り、ですが……。
でもココは穴場のスーパーだぁ

今日も余震が多いですね。
そんな本土を離れて沖縄に避難している人が多いそうです。
イイなぁ……。
3月が決算じゃないのかしら……


本日のレシピは塩豆腐を使って、ボリューム感を出したおかずです。



☆塩豆腐とキノコのオイスターソース炒め☆レシピ

 <材料:2人分>
 塩豆腐(半分に切り1/5カット)…150g
 スナップエンドウ(筋を取って塩茹でして水に晒す)…7本
 しめじ(石づきを取って小房に分ける)…1/2パック
 舞茸(細かく切る)…1/2パック
 エリンギ(1/2に切ってスライス)…1本
 エノキ茸(石づきを切って1/2カット)…1/2パック
 長ネギ(斜めに薄切り)…1/3本
 ニンニク(微塵切り)…小さじ1
 赤唐辛子…2本
 ゴマ油…大さじ1
 塩コショウ…少々
 卵…1個 

 合わせ調味料:
   チキンスープ…大さじ2
   オイスターソース…大さじ2
   日本酒…大さじ2
   醤油…大さじ1
   ハチミツ…大さじ1
   いり白ゴマ…大さじ1

 <作り方>
1)ゴマ油を熱したフライパンでニンニクと赤唐辛子を炒め、キノコ類を加えて炒めます。

1300812971.jpg

茹でたスナップエンドウも加え塩コショウします。

1300812980.jpg

2)キノコ類を端に寄せて同じフライパンで塩豆腐を焼きます。

1300812996.jpg

3)長ネギも加え炒めたら、

1300813017.jpg

合わせ調味料を入れて良く絡めます。

1300813034.jpg

4)最後に溶き卵を加えて炒めたら完成!

1300813077.jpg

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

☆めかじきの酒蒸し~和風餡かけ~☆

☆めかじきの酒蒸し~和風餡かけ~☆




ACのCMに引き続き、地震の揺れにもすっかり慣れてしまった今日この頃……。

東京は雨模様ですが、被災地の方々は寒い朝を迎えられているのではないかと懸念されます。
本日よりヤマト運輸が岩手、宮城、福島で宅配便を再開させるとのこと、流通がスムーズに行くことを願います。

しかし東日本大震災の余震は、いつまで続くのでしょうか?
多分、各家庭には独自の余震探知機(?)があると思いますが、我が家のはコレ。
バリ島旅行の際に購入したもので、天井からぶら下がっているコレが揺れてカロンコロ~ンと鳴り始めると、震度3。
大震災の際には、どれほど鳴り続けたのでしょう。。。

1300699929.jpg 1300699940.jpg

ちなみに右写真は、ナンと言う植物でしたっけ?
1本足の不安定な小さいテーブルの上に載っていたのに、あの地震でよく倒れなかったなぁって感心していたら、床上浸水の拭き掃除の際に自分で倒してしまいました。。。

これは株分けした鉢なのですが、ナント地震前に初めて花(?)が咲いたのです!
幸福の木の花も咲いたし、植物にも天変地異の予知能力があるのでしょうか?

この週末、JUNOには揺れているのか、酔っ払っているのかさえ、わからない……。


本日のレシピはルクエを使って、ホッとする和風味、めかじきの酒蒸しです☆



☆めかじきの酒蒸し~和風餡かけ~☆レシピ

 <材料:2人分>
 めかじき…2切れ
 塩コショウ…少々
 日本酒…大さじ2

 和風餡:
   出し汁…200cc
   エノキ茸、しめじ…適量
   三温糖…大さじ1
   日本酒…大さじ1
   醤油…大さじ1
   長ネギ(微塵切り)…大さじ1
   水溶き片栗粉…大さじ1

 大根おろし…2cm分くらい

 <作り方>
1)めかじきに塩コショウして10分置きます。

1300699730.jpg

ルクエに中敷きをセットして酒を注ぎ、めかじきを載せて4分30秒レンジで加熱します。

1300699759.jpg

2)小鍋に出し汁を入れ、キノコを1~2分煮てから、調味料を加えます。

1300699779.jpg

長ネギを加えて、水溶き片栗粉でトロミを付けます。

1300699789.jpg

3)器に入れた、めかじきの上に餡を掛けて、大根おろしを載せれば完成!

1300699804.jpg




ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

☆鶏手羽中の和風グリル☆

☆鶏手羽中の和風グリル☆




予定では今頃、函館に行っているハズだったなぁ~。
サフォーク食べて、夜景見て、温泉入って……。

来月の京都行きも全てキャンセル。
4月は母の誕生日なので一緒に行く予定だったのですが、母に、
「家を空けられない……」と言われ、地震前に完璧に作成したスケジュール表の中にあるお店やお宿に次々と電話をしました。
「地震でちょっと行けなくなって……」と謝ると、一瞬言葉を詰まらせる方もいました。

でも、生きていられるだけで幸せです。
同行する予定だった人は茨城の実家が崩れたらしいので、昨日はガソリンと灯油用のポリタンクを探して走り回ったのですが全店売り切れで、結局車を満タンにして車ごと届けに行きました。

茨城県は電気と水道が、やっと通った地域もあり、少しずつ生活が戻れると良いですね。


本日のレシピは、おウチでも出来る超簡単で超ウマイ鶏肉料理です。
電気オーブンを使用しています。



☆鶏手羽中の和風グリル☆レシピ

 <材料:4人分>
 鶏手羽中(ふたつ割り、もしくは自分で割る)…400g
 塩コショウ…少々
 
 漬け汁:
   日本酒…大さじ3
   醤油…大さじ2
   ネギ(微塵切り)…大さじ4
   ゴマ油…大さじ1
   いり白ゴマ…大さじ2
   ニンニクすりおろし…大さじ1

 <作り方>
1)鶏肉は塩コショウして10分置きます。

1300530665.jpg

2)ビニール袋に鶏肉と漬け汁の材料を入れて、袋の上から良く揉み込みます。

1300530680.jpg

3)冷蔵庫で20~30分寝かせます。

1300530685.jpg

4)オーブン皿に網を載せてグリルメニューで8分、裏返して7分ほど焼いたら完成!

1300530691.jpg



※オーブントースターで焼いても、フライパンで焼いてもOK!


ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

*トイレットペーパーも牛乳もナイ!*

昨日のこと。
トイレットペーパーと水などがなくなってきたので、目の前のお店に行ったら求めるものは何もなく、違うスーパーへと移動。
水は少し残っていたので購入しましたが、一体何が起きたのって?ってくらいの商品棚。

スッカラカ~ン!

1300458033.jpg 1300458050.jpg

4軒ほど回ったのですが、どこも「品切れ商品ご案内」という貼り紙が店頭にド~ンと貼り付けられております。

節電のために照明が暗い分、お店のムードも更に暗く、気分は一気に奈落の底へ

まあ、水は水道水を飲めばよく、牛乳は我慢すればよく、ティッシュペーパーはハンカチで鼻をかめばよいのだが、トイレットペーパーは……。

大丈夫、大丈夫、ネットで買えるさぁ~、なんくるないさぁ~、って思って帰宅してから調べてみたら、 
「現在購入いただけません」とのこと………。
困ったな……。

もちろん、ガスボンベも売っておりません!
のんき過ぎたかしら……。

でも、そんな中、IHの工事を直ぐに行なってくれたので、ガスボンベの心配はなくなりました。
下は地震で割れてしまったクッキングヒーターで、

1299970246_2015062016181842e.jpg



↓交換したIHです。

1300444332.jpg



ピカピカで鏡のようです♪

すると友人から悪魔のような囁きが……。
「地震が関東に近付いてきているから、東京に大地震がくるかもしれない。せっかくIH買い換えたのにね~」……、
寝る前にはIHにタオルを掛けてマス

しかし、IHが機能しても今度は計画停電

停電中でもトイレが流せるように、ジョウロに水を入れて、キッチンにも水を溜めて、お風呂をわかしておいて、氷を小袋に詰めて冷凍庫のアチコチに入れて、ロウソク(アロマしかないが……)をテーブルに何本も置いて、さあ、いつでも来い! 計画停電!

……アレッ?
時間になっても時間が過ぎても、電気は消えません。
おっかしいなぁ~……。
よくよく調べたら、計画停電の地域に入っておりませんでした

そして今朝、ガソリン用のポリタンク(茨城県へ運ぶため)を探しにガソリン使って車で走っていたら、通り過ぎたドラッグストアの店頭にトイレットペーパーを4パックばかり発見。

「あった~!」と大声出して車を止めて、ペーパー1パックとこれまた4本だけあった牛乳を1本購入。

これほどトイレットペーパーが愛おしく見えた日はありませんでした。

1300459195.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

最新記事
プロフィール

JUNO

Author:JUNO
 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。
 何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間……。

 嬉し、楽し、大好きなお料理とそれに合うお酒。
 そしてJUNOがお勧めする飲食店の御紹介や国内外旅行記。
ほとんどが飲み食いばかりのブログです。

 お気に入りの飲食店やホテル等の御紹介は、お店がWEBページを公開している場合のみリンク先を表示しており、その他のお店はあえて住所等の記載は差し控えました。店内やお料理の写真は、許可を頂いてから撮影しております。
参考にして頂けたら嬉しいのですが閉店していたらゴメンナサイ。


☆食べて、飲んで、旅行して…… 
美味しい時間を Bon appétit!☆

検索フォーム
カテゴリ
☆レシピ掲載☆
にんじんサラダ
にんにくアンチョビバターがけ

シンプルサラダ部門

レシピブログの
人気サラダ&デリおかずBest100
2016年5月26日発売


ベーコン入りチーズパン

食事にもなるおかずパン

レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100
2015年10月20日発売


キュウリの田楽

おつまみにも☆お酒も
おいしくなる手間なしの1品

レシピブログ
「5分でもう一品 野菜のおかず」
2014年11月20日発売


フライパンで焼く!
シュリンプ&フィッシュティッカ

House×レシピブログ
リーフレット

夏こそスパイシー!
カレー風味のスパイスレシピ


とろ~り卵のせ
納豆チーズトースト

レシピブログmagazine Vol.2

「みんなの10分!朝ご飯」
2014年3月27日発売


明太マヨトースト

簡単でおいしい! 毎日のトースト

<やみつき♪和風トースト部門>
2014年2月7日発売


白菜と豚肉のみぞれ鍋

レシピブログmagazine 創刊号
「レシピブログmagazine」創刊号
「鍋・スープレシピ大特集」
2013年11月2日発売


白菜と大根のたたき和え

宝島社チャリティ出版
「レシピブログ 少ない電力&
火力でおいしくつくる」

2011年7月7日発売
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」


めかじきのもやし餡かけ

講談社ムック本
「おまかせ!
みんなのおうちごはん
2011年版」






☆受賞レシピ☆
和風バジリコ・スパゲッティ

オレンジページnet企画
ヤマキめんつゆを使った
簡単ごちそう麺レシピコンテスト
☆優秀賞受賞☆


ジュレとヴィシソワーズの
デュエット

映画「長ぐつをはいたネコ」と
「レタスクラブ」コラボ企画
牛乳を使ったレシピコンテスト
☆入賞☆


手作りジューシー焼き餃子!

第2回東京ごはん映画祭
“おいしい”映画にちなんだ
レシピコンテスト
☆「初恋のきた道」賞☆受賞


焼きコンビーフポテト
オニオンリング

アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
878票で☆優秀賞☆受賞


ジャガイモと挽肉のコロコロ揚げ

その1)アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
760票で☆優秀賞☆受賞

その2)日経ウーマンオンライン
今日から作れる!トレンドレシピ
「超簡単!ジャガイモの美味しい
食べ方」に掲載されました


キムチマカロニグラタン

イトーヨーカドー エスパ特別企画
わが家で人気の“あっ”と驚く
アイデアパスタレシピ
☆準グランプリ受賞☆


坊ちゃんかぼちゃの
クリーミー蒸しチーズ焼き

タカナシ乳業さんの
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
☆【タカナシ特別賞】受賞☆


秋鮭とポテトのオーブン焼き

サントネージュ
『酸化防止剤無添加有機ワイン』
とピッタリなおつまみ
レシピコンテスト

☆【サントネージュ賞】受賞☆


【こんだてnote】

ワインを楽しむこんだて
コンテスト
☆優秀賞受賞☆


ナシゴレン風アジアンライス

わが家の自慢の定食
フォトコンテスト
☆優秀賞受賞☆


長いもとしめじの豚肉巻きフライ

「レタスクラブ729号」
☆【おいしそーで賞】☆


肉巻きポテト

「レタスクラブ716号」
☆【おいしそーで賞】☆


TOKYO MXテレビ
「5時に夢中!」
キュウリとナスのスパム入り
オイスターソース炒め

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2013年9月9日


焼きそば de コロッケ

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2012年9月24日
ランキング参加中!




Cuisine
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。