

*三笠と88 どっちにする?*

1296295904.jpg



まずは彩りも良い羽田→那覇行き、ANAプレミアムクラス匠味のお弁当です。
これは普通席でも販売されています。1,800円也……。
高いか、安いかは御賞味あれ!

人間は甘やかされると日々増長していく生きもので、お弁当が出ない時間帯がお菓子だった頃、いつもお弁当くらい出せばいいのに~と思っていたのに、その要望が叶うと、いつも匠味のお弁当だったらいいのに~とか、ナンで温めてくれないの~とか、色々めんどくさいデスねぇ~(自分のコト……デス)

1296295987.jpg

文句言うなら食うな~! と思いながらも食っている快適な空の旅。

1296295909.jpg

さて、ここで「沖縄県民は、お酒を飲んだ後のシメにステーキを食べる!?」という「秘密のケンミンSHOW」という番組で放送していたらしい内容が、ホントかどうかの御質問について検証してみます……。

JUNOは住民票は那覇市ですが、チャキチャキ江戸っ子(?)なので、この説が正しいかどうかはわかりませんが、思わず笑っちゃう内容ではありますね。
「沖縄県民は、」ではなく、「那覇市松山で遊んでいる若者たちは、」に限定すれば、ほぼ間違いないかも知れません。

那覇市以外はそれ程、真夜中まで元気なトコロではありませんので(リゾート地なんぞに宿泊したら、寝るっきゃない)沖縄県全地域ではナイと思います。

定期的に沖縄に行くようになった頃、飲み始めて12時間は当たり前~♪の日々が続き、
「沖縄って夜でも明るいのね!」と店の外に出て言ったら、
「……朝ですよ!」と返されました

数件、ハシゴするとお腹も減ってきて、「じゃあ、三笠行きますか?」と最初に連れて行かれたのが松山にある24時間営業の「お食事処 三笠」
沖縄家庭料理の定食屋さんなのですが、御飯がくると「バターちょうだい!」って言う言葉にまずビックリ
そして運ばれてきたデッカイ容器からタップリと御飯の上に載せて食べます。
しかしよ~く見るとそれはマーガリン。
「バターじゃないじゃん、マーガリンでしょ!」と突っ込むと、
「エッ
……今まで知らなかったらしい。

さて、本題のステーキレストランはココ↓……ではないでしょうか?

1296295784.jpg



満席ではありませんが、チラホラとお客さんはおりますねぇ。
……って、朝の4時ですから!

1296295791.jpg

時計はクレイジーですが、4時過ぎを指しております。
(多分、時計の針がジャンプしたサマを写したかったのでしょうね……)

1296295796.jpg

エ~、ここで飲んだ〆に注文したのが……、ホントにステーキですねぇ。
ステーキにはスープ、サラダ、ライス付き! 
(人間もクレイジー?)

1296295803.jpg

何グラムだろう??? 結構大きい。
JUNOが頼んだのはカレー。

1296295808.jpg

さすがに女子はステーキにはいかないでしょって思っていたら、もうひとりの女子はエビフライでした。
〆にエビフライってのも……スゴイ!

そして次からは、
「三笠と88 どっちにする?」という究極の選択を迫られるのでありました。。。

しかし、この後、焼肉東光園やら煙も~も~のジンギスカン店やらも加わり、
「よ~し〆はどこにする~?」結局、肉、肉、肉……。

思うに、「那覇市松山では、お酒を飲んだ後のシメに肉を食べる!?」……ではないでしょうか

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

☆ふかひれ鍋☆

☆ふかひれ鍋☆



昨日は何もしていないのに疲れてしまっているこの身体……。
家事をするのも外食するのもおっくうで気力がなく、そんな気配を察してくれたのか、
「今日は、ふかひれでも煮ようか」と男子厨房に入ってくれました。

すると、豪快にも530gの青鮫のふかひれを姿煮ではなく、ほぐしてしまって鍋料理に!?
JUNOがボ~としながら買ってきた取り留めのない材料をポンポン入れて、なんと美味しいふかひれ鍋の出来上がり~♪


☆ふかひれ鍋☆レシピ

 <材料>
 青鮫ふかひれ…530g
 「古樹軒」さんの煮込み用スープ…適量
 根切りもやし…1袋
 しめじ(石づき取って小房に分ける)…1袋
 エノキ(石づき取る)…1/2袋
 ゴマ油…少々
 生姜(千切り)…1切れ
 ニンニク(微塵切り)…小さじ1
 塩コショウ…適量
 紹興酒…適量
 小ネギ(小口切り)…適量

 <作り方>
1)ふかひれは袋ごと茹でてから、取り出して水に4~5分さらします。
2)野菜類はニンニク、生姜などと一緒に炒めます。
3)ふかひれをほぐしてスープで煮込んだところへ炒めた野菜を加えます。
※紹興酒や塩コショウは適当な時に入れてください。
4)最後に小ネギを散らして完成!

1296208224.jpg



コラーゲンたっぷりのプルプルふかひれ!
(誰がこんなレシピを参考にするか!って感じですかね。。。)

1296208229.jpg



御飯に載せたら絶品ですよ~。是非、お試しください! (だから、やらないって!)



ところで、沖縄で友人が使っていたウォーターサーバーをお願いして、今回の訪沖の前に我が家にも設置してもらいました。

1296208009.jpg 1296208018.jpg

19リットルも1ヶ月で飲み切れるかな? って心配しておりましたが、4日間の滞在で水の量は1/3に!
お湯とお水とに分けられているのですが、このお湯が結構熱くて、そのままお抹茶を点てたり、コーヒーを淹れたりと大活躍!
お湯を沸かす必要がなくなって、お水を買いに行く必要もなくなって、おまけに無料お試しキャンペーン中なので、サーバーも水1本も無料。
こんな、こんな便利なものが世の中にあったなんて、しかも水1本から届けてくれて1,050円!(別にこの「麦飯石の水」屋さんの回し者ではありません)

東京に帰って来てからも、「サーバー欲しい~、サーバー欲しい~」ってブツブツ言いながらお湯を沸かしておりました。

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

★ワインと串揚げ こぱん【那覇市久茂地】★

1296120896.jpg



久し振りに沖縄・那覇でピックアップできるレストランの御紹介です★
串焼き屋さんは多いけれど、串揚げ屋さんは余り見かけない沖縄で発見!

時々行くマッサージ屋さんで、イタ~イ、イタ~イ
マッサージ終了後、外に出て、アレッ? ここにこんなお店あったっけ?……と2人で怪しく中を覗いてみると、大好物のく、く、串揚げ屋さんではないですか!

1296120922.jpg 1296121052.jpg

入ろ~、入ろ~、とだ~れもお客さんがいない店内へ。
とっても感じのイイスタッフさん3人に迎えられて、カウンターに座り、まずは生ビール♪

1296121006.jpg

写真撮ってもイイですか~? と聞くと快くOKしてくださり、一口飲んでしまったビールの泡を撮影用に足してくれました!

1296121063.jpg

なんてステキ☆

こういう心遣いを見せてくれちゃうと、たとえ味がイマイチでも常連さんになっちゃお~♪ と思ってしまいますが……、どうして、どうして、

1296121075.jpg 1296121087.jpg

このカウンター中央で揚げる串揚げは、全然しつこさがなくてサクッと軽い。
まずは「エビの姿揚げ」、足~足~と言っていたら(足がイヤだ、という意味デス。。。)1本だけ切ってくれました。

注文したのは「おまかせセット12本」なのですが、こんなに美味しかったら「ストップ」かけるまで食べられる「おまかせコース」でも大丈夫そう。

1296121091.jpg

「鹿児島産黒豚の特選ヒレ肉」に「ヤングコーンの生ハム巻き」

1296121098.jpg

「ペコロスとサワークリームのスモークサーモンのせ」

1296121104.jpg 1296121117.jpg

「里芋のゆず味噌添え」&「サーモンとタルタルいくら」ウマ過ぎ~!

1296121129.jpg

「黒毛和牛の極上ヒレ肉」や

1296121139.jpg

「ズワイガニの春巻き」「ホタテ貝柱とランプフィッシュキャビア」

1296121124.jpg 1296121134.jpg

「椎茸の海老しんじょう」ク~、イケるぅ~! そして「リンゴとフォアグラ」

「マッシュルームのアンチョビツナ詰め」やら「漬けマグロの葉ワサビのせ」やら、
「レンコンとクリームチーズのカレー風味」やら「うずらの煮玉子」やら……。

アレッ? 本数多くない
そう、美味し過ぎて追加してしまいました!

創作串揚げ「こぱん」さんは昨年の10月にオープンしたばかりの若いお店です。
フレンドリーなスタッフの方々と楽しいお喋りをしながら、旬の素材にこだわった揚げ立ての串揚げを頂けて、シアワセな時間を過ごすことができました。

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

★日本橋 古樹軒 10周年記念祭★

★日本橋 古樹軒 10周年記念祭★



このブログにも度々登場しております、「古樹軒」さんからお電話を頂き、10周年記念の前夜祭(昼間だけど……)におよばれしてきました。

店内にはドドド~ンと約70kgのウバザメの尾びれが展示販売されております
金額も迫力の3,000,000円也!

どれくらい大きいかといいますと……、

1295802001.jpg

この日の料理人、ウェスティンホテル東京「龍天門」の井上彬氏と「四川飯店」の陳建太郎氏(あの陳建一氏の息子さん)と古樹軒でいつもお世話になっております可愛い長谷川さんをモデルに記念撮影しますと、その大きさがわかりますね。

1295802012.jpg

ちなみに姿煮にすると13kgほどになるそうです。
もちろん家庭では調理できないので、レストランでの調理付き価格となっております。

1295801626.jpg 1295801634.jpg

さて、華やかに演出された店内には、お客様がいっぱい!
さきほど御紹介いたしましたお二人の料理人の他にも広東料理や北京料理などの若き料理人の方々がいて、ブッフェ・スタイルのお料理の数々をデモンストレーションを交え、次々と提供してくれます。

1295801823.jpg

これは陳氏による「本場汁なし担々麺」美味しかったぁ~♪

1295801834.jpg

その他にも、豚バラの角煮や

1295801754.jpg

麻婆豆腐、

1295801762.jpg

ふかひれスープは濃厚で、ふかひれが太~い! さすがです!

1295801736.jpg 1295801745.jpg

古樹軒で販売されている、点心も様々な種類がありました。

1295801790.jpg

各料理人たちのレストランのペア御食事券が当たるジャンケン大会などもあり、場を盛り上げておりました。

1295801810.jpg

でも、負けちゃった。。。
クジじゃないからダメなのね……。

1295801645.jpg 1295801653.jpg

そして、これまた可愛い彼女が惜しげもなく注いでくれるのは、2001年ヴィンテージ紹興酒(非売品)デス。
小さいグラスに注いでくれたものは一気飲みしてしまったので、紙コップに変えてもらって、一体何杯飲んだだろ~? 
ヴィンテージなどということは一切配慮せず、ガバガバ飲んでいましたねぇ
多分、古樹軒の社長さんは、これを出したことを後悔したと思います、ハイ。

1295801882.jpg

つまみが美味しいと、いくらでも飲めちゃうんですねぇ~。
仕方ない♪

1295801891.jpg

300万のふかひれの他に、ノコギリザメのふかひれも限定10枚、100,000円にて販売。

1295801932.jpg

男性の手と比べても大きい!

1295801943.jpg

これも、レストランにての調理付き。
でも、ふかひれだけ食べて帰るってわけにはいかないから、結局お高いお会計になるので断念。

1295801988.jpg

この日は、限定50枚の「ツマグロのふかひれ姿煮」(1枚10,000円)を6枚お買い上げ~しました。

1295801977.jpg

後日、ふかひれパーティーを行いますので、お楽しみに☆

古樹軒さん、いつもいつも御馳走様ですぅ m(__)m

あ~、紹興酒飲み過ぎて、二日酔いだぁ~

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

☆大根の牡蠣入りくず餡かけ☆

☆大根の牡蠣入りくず餡かけ☆




本日は大寒。
東京はスッキリと富士山もクッキリと見えるほど晴れ渡っておりますが、雪国で生活をしている方々は大変でしょうね……。

毎年、屋根の雪下ろしで事故が起こっている様子。
アレ、なんとかならないのでしょうか?
屋根にナニか熱線を張るとか(凍結する?)、HONDAさんに頑張ってもらって雪下ろしロボットを作ってもらうとか(他力本願)、ヘリコプターで熱湯撒くとか(ヤケドするって、ヤケド!)……。
簡単に出来たら苦労していませんよね。。。

あったか~いものを食べて乗り切ろう!
あったか~いものと言えば、おでん!

そういえば以前に「こなから銀座店」の御紹介はしたのですが、「こなから本店」の御案内を忘れておりました!

1295516655.jpg

下町っぽい風情に「おでん」の提灯。
この提灯が、人を引き込む力があるのですねぇ~。

1295516663.jpg

お通しは3種類。銀座店も同じです。

1295516675.jpg

↑ コレコレ、ひょうたん型のおでん鍋。

1295516681.jpg

そして大根は中央をひょうたん型で抜いてあります。
この小さいひょうたんの抜き型をデパートなどに行くと探しているのですが、さすがにありませんね。
かっぱ橋道具街に行けば、あるかしらン?


JUNOレシピも大根! 
お出しでふっくら煮て、ふっくら牡蠣のくず餡を掛けてみました♪



☆大根の牡蠣入りくず餡かけ☆レシピ



1295516405.jpg

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

☆沖縄 de おでん☆

1294588997.jpg




長いもを持って沖縄入り♪

飛行機が飛び立つ前に羽田空港の新滑走路を初めて見ました。

1294589032.jpg

橋の上を飛行機が走っているように見える不思議な光景です。
埋め立てではないんですね

機上より富士山がくっきりと見えました。
1月にしては雪が少ないように思えます。

1294589067.jpg

さて、到着後すぐにおでんの鍋を買いに行きました。(上記写真参照)

そしておでん材料を買いに行って驚いたのが、東京のような材料はないんですね……。
買ってくれば良かった、と後悔しつつ、おでんに入れるような材料を購入。
やはり豚足はしっかり売っていますね。
買い物だけで疲れたので、夕食はいつも混んでいる「Stand」に行き、2次会に「ラウンジ ダブル」、一旦帰ってきて、皆で酔っ払いながらおでんを作り、3次会に「パフィ」でカラオケ。
「トイレの神様」を歌って、ふたりほど泣かし、3時くらいに帰ってきてバタンキュー

そしてお天気のよろしくない本日は、おでんパーティー(長いも料理付き)。
ローストビーフも焼き終わり、長いも料理も2種類作り、おでんも完璧なのにまだ誰も来ない
さすが、沖縄だ~! うちな~タイム。。。

1294589137.jpg 1294589153.jpg

ちゃんと玄関に提灯ぶら下げて待っているのに~
おでんも味見をし過ぎて、お腹いっぱいになってしまった。

1294597420.jpg 1294597430.jpg

本日の長いも料理は☆キムチ和え☆☆マグロと長いもの韓国風☆です。
レシピはクリックしてくださいね♪

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

☆ポルチーニ入りトマト風味のリガトーニ☆

1293967540.jpg




絵文字だけお正月気分にしてもねぇ、お料理がクリスマスレシピでは、お正月にお料理してないってバレバレ……。

お料理はしなかったけど、お裁縫はしました!
(お正月とどういう関係が?)
かねてより気になっていたプーケットのジム・トンプソン アウトレットで買ってきたジャンボ・クッションカバー。
その中身=ヌード・クッションをやっと作製!

ネットなどで購入しようと探したのですが、80×80cmサイズは中々なくて、ようやく探し当てたら8,000円以上もする
中身だけ、ですよ!
アウトレットでカバーを買っても中身が高いんじゃ意味がない……。

そこで一発奮起!(最近、多いなぁ、この言葉……)
生地のストックは沢山あるので、その中から見付けようと思っていたのですが、80cm角の大きさ2個分の大きい生地は残っていなくて、結局ワッフル素材のタオルケットをジョキジョキ切って作りました。

中身の中身はリビングにあるビーズクッション。
これの扱いが大変!
パンヤなどと違って一杯に詰めて寄り掛かってみると、身体が沈まない。
手縫いした閉じ口をまた開いて、12杯(キッチンのボウル使用)ほど戻して、また閉じて……
完成したので、散らばったビーズを集めて戻そうとしたら静電気で手にくっついて離れず……

奮闘の末、出来たのがコレ!
普通のサイズのクッションと比べてみてもデカイ!

1294048657.jpg



中身は?って、古ぼけた生地なのでお見せできません。。。

ついでに昨日は夜中に酔っ払いながらポチ袋も作りました!

1294048803.jpg



プリントアウトファクトリーという無料で使える素材のサイトから拝借したのですが、これが便利。
ダウンロードして名前を入れたり、大きさも変えられるので、ポチではなくデカ袋にして1万円札を折らずに入れられるように変更できます。

創作(?)活動の1日でした♪


今日のレシピは前回に引き続き、クリスマスに作ったお料理です



☆ポルチーニ入りトマト風味のリガトーニ☆レシピ

 <材料:4人分>
 リガトーニ…200g
 塩…多めに
 パルミジャーノ・レッジャーノ…大さじ2

 ソース:
   オリーブオイル…大さじ2
   赤唐辛子…1本
   ニンニク(微塵切り)…小さじ1
   タマネギ(微塵切り)…小1個
   ベーコン(1cm幅に切る)…40g
   冷凍ポルチーニ(解凍してスライス)…3本
   冷凍ミックスキノコ…適量
   ミックスビーンズ…50g
   ポルチーニソース…大さじ2
   塩コショウ…少々
   日本酒…100cc
   トマトジュース…190g

 <作り方>
1)たっぷりのお湯にたっぷりの塩を入れて、リガトーニを表示時間通りに茹でます。

1293967557.jpg

2)フライパンにオイルと赤唐辛子、ニンニクを入れて香りが出るまで炒めます。
タマネギとベーコンも加えて良く炒め、水分がなくなってきたら、キノコ類を加えます。

3)ポルチーニソース、酒、トマトジュースを加えて少し煮てから、ミックスビーンズを加え、塩コショウで味を整えます。

4)茹でたリガトーニの水分を切って、ソースのフライパンに入れ味を絡めます。

1293967565.jpg

最後にパルミジャーノを絡ませて完成!

1293967571.jpg


ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

☆黒毛和牛のタルタルステーキ☆

☆黒毛和牛のタルタルステーキ☆




明けましておめでとうございます!
Bonne Année!

一年の計は元旦にあり。
大晦日は過去のレシピなどを振り返り、大きく反省を致しました。。。

カロリー、コレステロールを全く無視したお料理が多いこと!
バター、生クリームなどは極力使用しないようにはしていたのですが、お肉の脂身なんぞはバンバン使っておりますねぇ。
JUNOは太り辛い体質らしく(胃下垂ってヤツ?)、そんなことはあんまり気にせず好きなものだけを作っていたのですが、健康的にもコレではダメだ! とやっと気が付きました。

しかし美味しいものが食べたい!っていう欲求はストレスに繋がりますので、それもよろしくない。
さらに長寿を目指している者としては、ここらで一発奮起!

不老不死(?)に向かって今年からレシピ改革!
でも、マクロビとか菜食主義とかはムリね。。。
基本的にお酒に合うレシピを作っているので……。

今後も沖縄滞在日数が増える予定なので、この際、沖縄で長寿の秘訣レシピを探ろう!
ワクワクしてきた♪


……ってことで、本日のレシピはタルタルステーキ。
コレステロールたっぷりの卵黄が真ん中にド~ンと載っております。
初日の出~……って、ダメじゃん!
そうは言ってもねぇ、反省前のレシピストックが多くて……。
しばらくは、こんなレシピが続くことをご理解くださいませ (m*´∀`)m



☆黒毛和牛のタルタルステーキ☆レシピ

 <材料:2人分>
 牛もも肉(ブロック)…240gくらい
 タマネギ(微塵切り)…1/2個
 キュウリのピクルス(微塵切り)…2本
 アンチョビフィレ(微塵切り)…2切れ
 パプリカパウダー…少々
 ニンニク(微塵切り)…少々
 塩コショウ…少々
 タバスコ…お好みで
 卵黄…2個
 パン(お好みで)…適量

 <作り方>
1)牛肉は筋を取って、粗く切り、チョッパー等でミンチにします。
チョッパーがない場合は包丁で叩いてください。
薬味類は細かく微塵切りにします。
タマネギは水に晒してからキッチンペーパーなどで水分を良く絞ります。

1293875052.jpg

2)ミンチにした牛肉をカップなどで形を作り、引っくり返してお皿の中央に置きます。
牛肉の上中央を少しへこませて、卵黄を載せます。
細かく切った薬味類をタルタルステーキの周りに飾って完成!

1293875059.jpg



※絶対に新鮮なブロック肉の赤身を使用してください。

※食べる時に、お好きな量の薬味を牛肉に良く混ぜて、トーストしたパンなどに載せて頂きます。

1293882579.jpg 1293875071.jpg

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

最新記事
プロフィール

JUNO

Author:JUNO
 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。
 何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間……。

 嬉し、楽し、大好きなお料理とそれに合うお酒。
 そしてJUNOがお勧めする飲食店の御紹介や国内外旅行記。
ほとんどが飲み食いばかりのブログです。

 お気に入りの飲食店やホテル等の御紹介は、お店がWEBページを公開している場合のみリンク先を表示しており、その他のお店はあえて住所等の記載は差し控えました。店内やお料理の写真は、許可を頂いてから撮影しております。
参考にして頂けたら嬉しいのですが閉店していたらゴメンナサイ。


☆食べて、飲んで、旅行して…… 
美味しい時間を Bon appétit!☆

検索フォーム
カテゴリ
☆レシピ掲載☆
にんじんサラダ
にんにくアンチョビバターがけ

シンプルサラダ部門

レシピブログの
人気サラダ&デリおかずBest100
2016年5月26日発売


ベーコン入りチーズパン

食事にもなるおかずパン

レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100
2015年10月20日発売


キュウリの田楽

おつまみにも☆お酒も
おいしくなる手間なしの1品

レシピブログ
「5分でもう一品 野菜のおかず」
2014年11月20日発売


フライパンで焼く!
シュリンプ&フィッシュティッカ

House×レシピブログ
リーフレット

夏こそスパイシー!
カレー風味のスパイスレシピ


とろ~り卵のせ
納豆チーズトースト

レシピブログmagazine Vol.2

「みんなの10分!朝ご飯」
2014年3月27日発売


明太マヨトースト

簡単でおいしい! 毎日のトースト

<やみつき♪和風トースト部門>
2014年2月7日発売


白菜と豚肉のみぞれ鍋

レシピブログmagazine 創刊号
「レシピブログmagazine」創刊号
「鍋・スープレシピ大特集」
2013年11月2日発売


白菜と大根のたたき和え

宝島社チャリティ出版
「レシピブログ 少ない電力&
火力でおいしくつくる」

2011年7月7日発売
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」


めかじきのもやし餡かけ

講談社ムック本
「おまかせ!
みんなのおうちごはん
2011年版」






☆受賞レシピ☆
和風バジリコ・スパゲッティ

オレンジページnet企画
ヤマキめんつゆを使った
簡単ごちそう麺レシピコンテスト
☆優秀賞受賞☆


ジュレとヴィシソワーズの
デュエット

映画「長ぐつをはいたネコ」と
「レタスクラブ」コラボ企画
牛乳を使ったレシピコンテスト
☆入賞☆


手作りジューシー焼き餃子!

第2回東京ごはん映画祭
“おいしい”映画にちなんだ
レシピコンテスト
☆「初恋のきた道」賞☆受賞


焼きコンビーフポテト
オニオンリング

アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
878票で☆優秀賞☆受賞


ジャガイモと挽肉のコロコロ揚げ

その1)アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
760票で☆優秀賞☆受賞

その2)日経ウーマンオンライン
今日から作れる!トレンドレシピ
「超簡単!ジャガイモの美味しい
食べ方」に掲載されました


キムチマカロニグラタン

イトーヨーカドー エスパ特別企画
わが家で人気の“あっ”と驚く
アイデアパスタレシピ
☆準グランプリ受賞☆


坊ちゃんかぼちゃの
クリーミー蒸しチーズ焼き

タカナシ乳業さんの
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
☆【タカナシ特別賞】受賞☆


秋鮭とポテトのオーブン焼き

サントネージュ
『酸化防止剤無添加有機ワイン』
とピッタリなおつまみ
レシピコンテスト

☆【サントネージュ賞】受賞☆


【こんだてnote】

ワインを楽しむこんだて
コンテスト
☆優秀賞受賞☆


ナシゴレン風アジアンライス

わが家の自慢の定食
フォトコンテスト
☆優秀賞受賞☆


長いもとしめじの豚肉巻きフライ

「レタスクラブ729号」
☆【おいしそーで賞】☆


肉巻きポテト

「レタスクラブ716号」
☆【おいしそーで賞】☆


TOKYO MXテレビ
「5時に夢中!」
キュウリとナスのスパム入り
オイスターソース炒め

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2013年9月9日


焼きそば de コロッケ

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2012年9月24日
ランキング参加中!




Cuisine
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
