

★プーケット&バンコクのファーストクラスラウンジ★

1291107514.jpg



旅の最終目的地、バンコクはスワンナプーム空港のロイヤルファーストクラスラウンジです。
国内線から国際線へのトランジットだけが本来の目的ですが、タイ空港のこのラウンジでは充分な時間を取って過ごしたかったので、わざわざ1本遅い飛行機を予約しました。

その前にプーケットのラウンジを御紹介。

1291107445.jpg

プーケットの空港にはファースト専用のラウンジはありません。
そもそも飛行機にファーストクラスが設定されておりません。
よって、マイレージ使用で成田→プーケットのファーストクラスを予約しても、バンコクからプーケットの往復はロイヤルシルク(ビジネスクラス)となります。
でも、タダだから文句は言えない……。

1291107436.jpg

しかし、プーケットの空港でもファーストクラスのお客様扱いはしてくれます。
チェック・インをしていると、紫の制服のスタッフさんが案内してくれますし、ラウンジ内にはファーストクラス専用の半個室が用意されています。

1291107451.jpg

ヌードルやパンなどを頂きながらシンハービール(アルコールはビールのみ)

1291107458.jpg

そして上写真はバンコクへと向かう機内食。

1291107466.jpg

空港へ到着すると、もちろんお迎えの女性スタッフさんが待っていて、電動カートで移動。

1291107471.jpg

スゴイのは、鍵が閉まっているドアを警備員に開けさせて通過してしまうのです!

1291107522.jpg

ラウンジ到着後、スパへ移動したのですが、その御紹介はのちほど……。

1291107532.jpg 1291107540.jpg

スパでゆるゆるの身体になって、半個室のお部屋へ案内して頂き、小腹が空いてお食事のメニューを持って来てもらいました。

1291107549.jpg

メニューは写真付きで、どれも美味しそう~。

1291107557.jpg

「今月のメニュー」と題し、チキンとシュリンプボールのヌードルというものを頼んでみました。

1291107626.jpg

チキンのスープが胃に優しくて美味しいですぅ♪

1291107660.jpg

フィッシュ&チップスもイケますね。

1291107668.jpg

ここのレストラン(?)は何を頼んでも失敗はない!

ついでなので、スワンナプーム空港内のレストランも御紹介します。
今回は時間があったせいか、見張り役の男性スタッフさんも快く外出許可(?)を下さり、少しは慣れてきた空港内を散策してみました。

1291111686.jpg

左はスタバ、右はマンゴ・ツリー
ア~、お腹が空いていたら、プーパッポンカリーが食べたい~
でも空港店にはメニューにナイかなぁ?

1291111699.jpg

そしてバーガー・キングあり~、

1291111711.jpg

北京ダック(?)の首吊りあり~、

1291111722.jpg

龍の綱引きあり~、

1291111732.jpg

ミスドあり~、

1291111749.jpg

ラーメン、餃子店もあり~、

1291111758.jpg

もう紹介し切れません!

1291111770.jpg

もちろん、飲食店の他に免税店も数多く、有名ブティックも数多く……、
そして、その広さに力尽きてエルメスの前で歩きが止まってしまいました


……To be continued.

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

★モム・トリズ ボートハウス プーケット Petit déjeuner et dîner ★

1291021763.jpg



こんな風景を眺めながら毎日朝食が頂けたら……
美味しくて食べ過ぎて、あっという間にメタボ、メタボ、メタボ

1291021779.jpg

このホテルでの朝食は、夕食と同じレストラン「The Boathouse Wine & Grill」で頂きます。

1291021787.jpg

ジュースは作ってあるものの他に、ジュースガール(?)がいて、豊富な野菜や果物の中からお好みのものを選んで作ってくれます。

スイカジュースはブッフェの方の果物の棚からカットスイカを持って来て作ってもらいましたが、イマイチでした。
部屋からリンゴを持って来てジュースにしてもらったら、スゴイ色に出来上がりました。
ここにはジュースガールよりも、「レモン」の職人さんが必要ですね。

1291021796.jpg

ブッフェ形式の品数は、それ程多くはありませんが、オーブントースターとグラハムパン発見!
これさえあれば、あとはサンドイッチの材料を揃えればOK!

1291021804.jpg

そういえば、ブッフェの時ってヌードルを作ったり、お好みの卵料理を作ったり等はしてくれるのに、なんでお好みのサンドイッチを作ってくれないんだろう?
自分で作るから、イイけど……。

温泉ホテルなんかの朝食ブッフェだと、どんなに品数豊富でも、いつも納豆に卵、御飯と味噌汁。
納豆がないとパニック!
ウロウロ、ウロウロと歩き回り、挙動不審な人になっております。
でも、納豆しかないとイヤなのね、ブッフェだから。
数あるおかずの中から選んだのが納豆なのよ! がイイのですよン♪

話、それちゃった。。。

1291021812.jpg

↑これは我が家の肉食系男子(?)の朝食です。 

1291021819.jpg

↑JUNO特製サンドイッチ完成~( *´艸`)
フィリングは、バター塗って、生ハム、サラミ、目玉焼き、レタス、タマネギ、サーモン、ブルーチーズ、チェダーチーズ、カマンベールチーズ……等です。

翌朝にはチーズ色々トーストにしてみました。
オーブントースターの前で焼き上がるのをワクワクしながら待っていると、すぐ横でスタッフさんが一緒に待っているのがとっても気になる……。
なにか手伝いたかったのかな?

さて、2日目の夕食も結局このレストランに行きました。

1291021830.jpg

ワインリストにシャサーニュ・モンラッシュがあったので注文。

1291021837.jpg

フルボトル=7,000バーツ! 19,000円くらいです。
この旅行中の何よりも高い
もう、レストランの店長さんみたいな人がニコニコ顔で近付いてきます。

1291021848.jpg

プーケット滞在中、3度目のプーパッポンカリーを注文。
ホテル間移動の際に立ち寄ったレストランでは80バーツだったけど、これは580バーツ!
御立派なお値段ですゥ~。
でもやっぱりウマいなぁ~、ワインにぴったりな上品なお味。

1291021855.jpg

そして、エビ! 
「Grilled King Prawns」ってメニューに書いてあったので、おっき~いエビを想像して注文したらしいのですが、見事に失敗!
こちらも750バーツと御立派なお値段なのですが、味はイマイチだったようです。

1291021932.jpg

これだけしか注文しなかったので、
「チーズはいかがですか?」などとワゴンがきて、

1291021938.jpg

ワインもまだあるし、おいしそ~だし、1皿注文。

1291021945.jpg

ドライフルーツやパン、クラッカーなどもついて、500バーツ……。

1291021952.jpg

何か、もう1皿頼んだ方が良かったじゃん! などという後悔はおくびにも出さず、お上品にチーズをつまみにワインを頂いて……、プーケット最後の夜は更けていきました。


……To be continued.

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

*カタビーチで遊ぼう!*

1290935717.jpg



「モム・トリズ ボートハウス プーケット」ではビーチ沿いのテラスで朝食をしていると、真下の砂浜でパラソルやチェアのセッティングが始まります。

食事をしながら、「そこ取っといて!」と準備中のスタッフの方にお願いしておくと、「OK!」とタオルを掛けて席を押さえておいてくれます。
(でも、そんなに混んではいない……)
2日目の朝には顔を見ただけで、「OK!」と同じ位置を確保してくれました。

1290935660.jpg

小ぢんまりとしたプールの脇を抜け、

1290935648.jpg

誰も入らないジャグジーを素通りし、

1290935666.jpg

ゲートをくぐると、そこは海~~~♪

1290935770.jpg

ホテル入口&シャワーがすぐそばの定位置(?)に「スパリゾートハワイアンズ」で購入したデカい浮き輪を置き、部屋から缶ビールを持って来て(セブン・イレブンで買ったやつ)、ゆったりまったり幸せ気分

1290935723.jpg 1290935729.jpg

ちょっとオカマっぽいけど気が利くスタッフさんが、氷水を運んだりフルーツを配ったりと、ビーチサービス満点のホテルです。

ちなみにこのホテルでは飲料水が無料です。
ビーチにいると氷入りのミネラルウォーターを絶え間なく注ぎに来ますし、レストランでも日本のように、まずお水が運ばれてきます。
部屋には1人2本の瓶入りミネラルウォーターが常時置かれていました。
「セレニティリゾート&レジデンス」近くのセブン・イレブンで購入して余った水をウンショウンショと運んできたけど(いや、車で移動してたでしょ そんなに大変じゃないゾ!)、必要ありませんでしたので、フルーツなどと一緒に帰りの運転手さんにプレゼントしました。

1290935623.jpg 1290935614.jpg

ビーチにはマッサージルーム(?)などもあります。
ちょっとウザいのが行商人。
様々な品物を持って売り歩きに来ます。
もう、洋服なんて砂浜を引きずって歩くので買う前から汚れている。。。

トップレスの女性もチラホラ。
しかし、なぜか熟年以上。。。

カタビーチでは、我々が宿泊したホテルとクラブメッドのみプライベートスペースがあり、グリーンのパラソルは有料となります。
モム・トリズ ボートハウスの目印は赤いパラソル。
宿泊客以外は利用できません。
ちょっとウレシイ グリーンパラソルはとっても混んでいましたから。
外付けシャワーもビーチには余り無いらしく、宿泊客以外の人もこのホテルのシャワーを無断で利用していましたね。

1290935737.jpg

海側から撮ったホテルです。



1290935742.jpg

浮き輪で波乗りしま~す♪



1290935748.jpg

ザッブ~ン 足が引きつってる~



一度、溺れかかりましたが そのあとはコツをつかんで(……っていうより浮き輪のヒモをしっかりつかんで)波乗りを何回も楽しみました。

もう立派な浮き輪サーファーですぅ。
引率者が必要ですけど……。

遊び疲れて、日暮れのビーチ。

1290936097.jpg

ホテルやレストランにライトが灯ります。

1290936086.jpg

街中にもちょこっと出てみましょう!

1290936029.jpg

ホテルの外に出ると、タイだなぁ~って感じですね。

1290936040.jpg

横道に入ると、レストランやマッサージ、プールバーなどのお店の客引きさんがいっぱいです。

1290936052.jpg

バーで1杯飲んでから、どこで夕食を食べようかとレストランを覗いてみましたが、結局ホテルに戻ってしまいました。

1290936077.jpg

このホテルを選んでホントに良かったと思いました


……To be continued.

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

★The Boathouse Wine & Grill 【プーケット】★

1290851232.jpg



「モム・トリズ ボートハウス」には、人気のあるレストラン「ザ・ボートハウス ワイン&グリル」が併設されています。
いや、逆でした
元々レストランが有名で、ホテルの方が後から併設されたようです。

いわゆるフランスのオーベルジュのようですね。
ですので、ヨーロッパ系のお客様が多く滞在されています。
ビーチに行くとトップレスになっちゃうおばあちゃまもおります
日本人は我々の他に1組の御夫婦しかいませんでした。

そう、このホテルの楽しみは夜の海を眺めながら頂くお食事と美味しいワインです!
注:上記写真は、ちょっと気になるビーチ沿いの他のレストランです。

1290851393.jpg

波の音を聞きながら、テラスでお食事~

1290851248.jpg

と思っていたら、雨がパラリンコン。。。
慌てて屋内の席に移動しました

1290851258.jpg

中ではバンドが演奏し歌が流れています。
ちょっと寂しかった「セレニティ リゾート&レジデンス」と違って、イイ雰囲気

1290851401.jpg

料理に添ったワインが1杯ずつ付いてくるという超面倒臭くないフレンチコースがあったので、それを注文しました。
1人3,330バーツ(9,000円くらい)ですが、お料理のみだと1,500バーツでしたので、あとから考えてみたら、お料理のみにして、好きなワインを1本注文した方が良かったネ、と後悔しました。
何故なら、注がれる1杯のワインの量が少なかったからです
「もっと注げ!」と言うと、ちょこっとサービスはしてくれたのですが……、
でも、少ない

そんなお上品に注がれたワインと共にアミューズ・グールを頂き、

1290851409.jpg

フォアグラのポワレ フレッシュグレープソース、

1290851414.jpg

シーフードのラヴィオリ クリーミーソースと続き、

1290851179.jpg

フィレ肉のグリル ブラック&グリーンオリーブソース、

1290851444.jpg

そしてサプライズバースデーデコレーション付きデザート。

美味しくてハッピーなお食事でした。

1290851455.jpg

このホテルにはワイン・セラーもあり、ワインの温度管理をキチンとしているようです。

1290851463.jpg

ホテル内にはワイン・ショップもありました。

1290857347.jpg

ほろ酔い気分で街に出たら、再び小雨がパラパラと……。

1290857358.jpg

この時期は不安定なお天気の季節のようですね


……To be continued.

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

*モム・トリズ ボートハウス プーケット La chambre*

*モム・トリズ ボートハウス プーケット La chambre*



初日から気分を盛り上げてくれた「モム・トリズ ボートハウス プーケット」はカタビーチにあり、ホテルから1歩出ればそこは海!
静かだったラワイビーチと違って、朝から賑わう活気のあるビーチです。

1290679531.jpg

フロントでチェック・インをすると、まず海沿いのレストランに案内されます。

1290679540.jpg

ソファに座って、窓越しの景観を見ているだけでもウキウキと楽しくなってきてしまいます。
沖縄の海からは考えられないような豪快な波しぶき!
オーストラリアのサーファーズ・パラダイスを思い出します。

1290679549.jpg 1290679555.jpg

波に戯れている人々を眺めつつ、運ばれてきたウエルカム・ドリンクで一息ついてから、お部屋へと案内されました。

1290679578.jpg 1290679606.jpg

今回宿泊するお部屋は101号室。
1階のコーナー・スイートです。

1290679621.jpg 1290679615.jpg

シャワー・ブースが別になっている清潔なバス・ルーム。
あちこちに蘭の花が置かれています。

1290679637.jpg

↑アメニティー・グッズはこんな感じ。
棚の作りが船のキャビン内のようで可愛い♪
歯ブラシセットはやはり置いていませんね。

1290679651.jpg

ダイニングテーブルの上には南国の果物がいっぱい。
このお部屋もネットは無線LANでした。
日本等の電化製品に合わせたコンセントも1個差し込んでありました。

1290679665.jpg

リビングがコーナーに配置されていて、心地良い風を感じながら海を眺めていられます。

1290679674.jpg

テラスの奥にはデイ・ベッドがあり、籐椅子の目の前は海。
右側の窓からはジャグジー(誰も入らない……)とレストランが見え、氷を頼むと直接窓から運んでくれて便利です。

1290679684.jpg 1290679697.jpg

このリビングから海へ行くのがとっても近いのですが、部屋を出るときは窓の鍵を閉めるように言われましたので、プール側のドアの方に回らなければならないのがちょっと残念。

でも、1番イイ場所にあるお部屋ではないでしょうか。
もし次にプーケットに来る機会があったら、またこのホテルの101号室に宿泊したいと思います。

難点は木々で外部との境を作っているため、蚊に刺されること
蚊取り線香が必需品ですね。


……To be continued.

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

★モム・トリズ ボートハウス プーケットでのサプライズ!★

★モム・トリズ ボートハウス プーケットでのサプライズ!★




プーケットはラワイビーチの「セレニティ リゾート&レジデンス」でのサプライズに続き、次に宿泊したカタビーチのホテル「モム・トリズ ボートハウス」でも嬉しいサプライズが!

チェック・インの際にパスポートを見せ、お部屋に案内されるとすぐに、スタッフの女の子に、「今日、お誕生日ですよね?」と聞かれ、
「Happy Birthday!」とお祝いのお言葉。

ステキなお部屋をパチパチと写していると、ピンポ~ン(っていう音だったかな?)。
……オッ! これはケーキかな?
なぁんて、すっかりサプライズ慣れしてしまった(サプライズじゃないじゃん)JUNOサマ、
いそいそとドアを開けると、「Happy Birthday!」の声とともに、

1290591879.jpg



蘭の花のアレンジメントが届けられました! 
サプライズ!
「これはハウスキーピングからのプレゼントです」と男性スタッフにニコヤカに手渡されました。

花かぁ、花はイイなぁ……、滞在中楽しめるし、置いていけるし、食べなくていいし……、
なぁんて喜んでいたら、再びピンポ~ン。

「Happy Birthday!」の声とともに、お次はケーキ!

1290591838.jpg



ケーキまでくると思わなかったので、これまたサプライズ!

これは美味しそうなケーキだわン~、などと思いつつ御礼を言いながら受け取って記念撮影。
浮かれて何枚も撮ってしまった

もうこれで充分過ぎるサプライズだったのに、この日の夕食時、ホテルのレストランでワイン付きのフレンチのコースを堪能して、幸せな気分でほろ酔い機嫌な時、

「Happy Birthday to You~、Happy Birthday to You~♪」の歌声とともに、レストランのスタッフさんたちに囲まれて、

1290591903.jpg

デザートにお誕生日のデコレーションが! 
これまたサプライズ!
バースデーソングまで歌っていただき、ロウソクの火をフゥッと吹き消しました。

1290591913.jpg

そして一輪のバラの花を手渡されて、トロトロな気分で席を立つと、
「Happy Birthday!」とお隣のオジ様にも声を掛けて頂き、
あ~、なんてステキなホテルだぁ(単純な性格です……)

これ、到着した初日ですから、ね。
もうこのホテルは、JUNOの★★★★★以上にランクアップされております。

今回は一体何回「Happy Birthday!」を初めて会う人に言われたんだろう?
モム・トリズ ボートハウス のスタッフの皆サマもホントにありがとうございました。
帰り際に「また、来てくださいね」という一言が印象的でした。

コォープ  クァン カァ

……To be continued.

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

★プーケットでランチ&ちょこっと観光&ジム・トンプソン アウトレット★

★プーケットでランチ&ちょこっと観光&ジム・トンプソン アウトレット★



プーケットでホテル間移動の日に、車を4時間ほどチャーターして観光とショッピングをしてきました。

観光嫌いの我々が、有名処をちょこっと見学し、念願だったジム・トンプソンのアウトレットでVAT Refund 出来ちゃうほど買い物をした後、運転手さんに「お腹空いた~」と余った時間でレストランに連れて行ってもらい、超美味しかったGai Yaang(ガイヤーン)。

1290504633.jpg

2人だけだったら入ることはないような野趣あふれるレストランです。

1290504615.jpg

靴を脱いで上がる個室みたいな席に入ってみました。
上写真ブルーのシャツを着ている人が陽気な運転手さんです。
日本語は喋れませんが、英語OKでした。
でも、ちょっと聞き取り辛かったです。

1290504734.jpg 1290504662.jpg

店頭で炭火焼きをしているようです。
ガイヤーンは鶏肉の炭火焼きなので、運転手さんはホントに炭火があるお店を探してくれました。
店名は「??101」、もちろんメニューも読めません。
言葉も通じないので、運転手さんに注文をしてもらい、

1290504690.jpg

シンハービールを2本頼んだら、大瓶でした!
1本80バーツ。

1290504680.jpg

そして大好物のPoo Phad Pong Ka Hri(プーパッポンカリー)カニのカレー炒め。80バーツ。

1290504720.jpg

てんこ盛りライス10バーツ。

1290504702.jpg

そしてガイヤーンをおかわり!
1皿40バーツです。
お会計が950円くらいです。
安~い。そしてウマ~イ!

1290504746.jpg

裏から駐車場へ抜ける途中では、お店の人がナンか食べてる……。

1290504756.jpg

そして、大鍋でナンか煮ている……。

デリケート(?)な我々のお腹は、この晩、調子悪くなってしまいました……。


さて、ちょこっと観光した場所は、

1290504767.jpg

まず建設中のビッグ仏陀。
面白いお顔をしています。

1290504797.jpg

四角い大理石を貼り付けていくという大変時間の掛かる工程途中のようで、観光客がお金を払ってその大理石の裏にメッセージを書くことが出来ます。
ドコの部分に貼り付けられるのかは分かりませんが、ちょっとした思い出になりますね。
総額5億円以上の建設費用をすべてこの寄付でまかなうそうです……。

そんな資金集めに協力もせず(面倒臭いから……)、
次に行ったのは、近くのワットシャロン。

1290504839.jpg 1290510308.jpg

プーケット島最大の寺院だそうです。

1290504832.jpg

写真をパチパチっと手早く撮って、さあ次に行こう! と思ったら運転手さんイナイ……。

1290504846.jpg

待っていると、焦って戻って来た運転手さん、お水を買いに行っていたそうです。
観光時間が短過ぎて、お水を買うヒマも与えていなかったのね……。

そして、Court-yard内2階にあるジム・トンプソンのアウトレットへ。

1290505539.jpg 1290505550.jpg

タイはバンコクにあるジム・トンプソン本店には幾度か行きましたが、アウトレットは初めてです。

安いのかどうかは深く考えもせずに、シルクのテーブルセンター(900バーツ)やティッシュペーパーカバー(440バーツ)、クッションカバー数種類、Tシャツ数枚を購入して、帰りの空港のVAT返金で1,800円強ほど戻ってきました。
ちょっと得した気分でした。

1290505561.jpg

店内は撮影禁止なので外廊下からパチリ。

1290505570.jpg

現在販売されているものよりは、ちょっと前のものが売られています。
品数は豊富ですが、シルクで同じ柄の色違いカバーを揃えようとするのが難しい。
アウトレットですからね。
小物も多いのでお土産を買うのにはイイと思います。

……To be continued.

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

*Yummy Restaurant & East 88 Beach Lounge 【プーケット】*

*Yummy Restaurant & East 88 Beach Lounge 【プーケット】*



「セレニティ リゾート&レジデンス プーケット」の向かいにあるYummy Restaurant 。
今回は2回ほど、ここでお食事をしました。

1290163195.jpg 1290163203.jpg

レストランと言うよりは、小屋のような建物。
奥の白い建物内に厨房があり、注文を受けるとそこから運んできます。

ちなみに何人かの人が奥に入って行ってブッフェ形式で食事をしていたので、こっちがレストランだと思い込み入ろうとしたら、セレニティホテルの従業員用食堂でした。

そっちの方も美味しそうだった……。

1290163228.jpg

オープン・エアというか、開放的というか、壁はありません。

1290163235.jpg

椅子席のほかに座卓もあり、面白いけど雨の日はお休みするのかしらン?

でも、お客さんがほとんど来ないのでヤル気はそれ程なく、ホテルの食堂のついでにレストランの小屋を建てたって感じ、です。
日曜日には家族で草むしりなんぞしているので、「お休み?」と聞くと、
「やってる!やってる!」

1290163254.jpg

↑目の前がセレニティホテル。
我々の行動範囲の狭さを物語っております。。。

1290163346.jpg

最初の日に食べたのは、看板を指差して「あれ!」と言って出てきたエビ料理と、
「プーパッポンカリー!」と言って出てきたカニのカレー(春雨付き)。

プーパッポンではナイ、と一生懸命説明(英語が余り出来ない)してくれたのですが、このカニカレーが美味しかった。
ビールを飲んで2人で3,200円くらいでした。
ちょっと高い?

1290163386.jpg

そして翌日の夜は、グリーンカレーとイエローカレーを注文したのですが、これが辛い!
半分くらいしか食べられませんでした。

1290163339.jpg

この日もビールを飲んで、会計は1,000円弱。
やっぱり、カニとエビは高かったようですね。

1290163319.jpg

レストランとセブン・イレブンの間にある植木屋さん。

1290163326.jpg

睡蓮の種類が色々あってキレイでした。

そしてここは、「セレニティ リゾート&レジデンス プーケット」内にあるレストラン。

1290163459.jpg

「East 88 Beach Lounge」でグルメ・ディナー。

1290163451.jpg

目の前は海。
波の音をBGMにロマンチックなシチュエーションでお食事ができます。

しかし、この土曜日の夜もお客さんはたったの3組……。
人目を忍ぶ旅行の方には、打って付けのホテルです!

1290163487.jpg 1290163466.jpg

ちょっと暗過ぎて、お料理はウマく写せませんでした。
このコースは1人1,200バーツ(3,200円くらい)ですので、ホテル価格でしょうか?

ただミニ・バーの飲み物は、とっても安かったような気がします。
セブン・イレブンの方がもっと安いので、あんまり利用はしなかったけど……。

……To be continued.

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

☆チンしてこんがり! キノコ&チーズ☆

1290241808.jpg




「チンしてこんがりモーニングカップ」モニターファイナルレシピ。
怒涛(?)の2連発です!


☆チンしてこんがり! キノコ&チーズ☆2種類のレシピ

その1:
 <材料:1カップ分>
 卵(黄身に穴を開ける)…1個
 6Pチーズ…2個
 えのき茸…適量
 万能ネギ(小口切り)…少々
 薄切りハム(適当にカット)…少々
 オリーブオイル…少々
 パルミジャーノレッジャーノ(チョッパー等で細かく)…適量

 <作り方>
カップに上記材料を入れて

1290241795.jpg

レンジで4分!

1290241801.jpg
 
※とろけた6Pチーズが、あっさりとした味に仕上げて、これは朝食にOK。


その2:
 <材料:1カップ分>
 薄切りハム(適当にカット)…30g
 パルミジャーノレッジャーノ(チョッパー等で細かく)…大さじ2
 しめじ…適量
 オリーブオイル…小さじ1
 コショウ…少々

 <作り方>
カップに材料を入れてオイルを掛け、レンジで3分! 

1290241772.jpg

仕上げにコショウを振り掛けます。

1290241779.jpg

※こちらはチーズにコクがあるので、お酒のおつまみでどうぞ!

1290241784.jpg

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

*セレニティ リゾート&レジデンス プーケット Le petit déjeuner *

*セレニティ リゾート&レジデンス プーケット Le petit déjeuner *



朝っぱらからウマそうなビールとソーセージ……。

1289989427.jpg

「セレニティ リゾート&レジデンス プーケット」の敷地内は、海までの傾斜がかなりあるので、スタッフさんが運転する電動カートで移動します。

1289989436.jpg

海沿いにはプールとレストラン、バーがあります。

1289989472.jpg

朝食時はこんな感じのオープン・エアのレストランでブッフェスタイル。

1289989479.jpg

ガラ~ン……、誰もいません。

1289989454.jpg

では、ここで朝食を、
……とはいかず、スルーしてプールを隔てたバーで、営業時間外をムリ言って朝ビール。

1289989461.jpg

壊れた(?)桟橋を見詰めながら、(大丈夫か? このホテル)などと思いつつビールを飲み干し、ホテルの外にお散歩。

1289989546.jpg

近所にあったセブン・イレブン(開いててヨカッタ!)で水やらビール(必需品)やら朝食やらを購入してホテルへ。
ソーセージが温めて売られていたり、ホット・サンド(店頭販売のサンドイッチを焼いてくれる)を作ってくれたりと、滞在中に大活躍のセブン・イレブンでした!

1289989588.jpg

ちなみに上記左写真に注目↑
日曜日には信号もお休み
普段は信号が変わるまでを数字でカウント・ダウンまでする信号機なのに、日曜日はどれも作動していない。
それでも、何事もないのならば、ここに信号機は必要ないのでは???

1289989608.jpg

そしてセブン・イレブンで、ドラえもんのスタンプカード
(何が書いてあるかワカラナイ)

1289989600.jpg

……を店員さんに貰って(貰ってどうする!)、
説明を聞き(聞いてどうする!)、
シールを貼り(貼ってどうする!)、
持って帰りました。。。

1289989553.jpg

翌日の朝食は~、クッキング!

1289989540.jpg

買っておいたソーセージを焼いて、部屋にあるフルーツを食べて、
タイといえば、シンハービール

……To be continued.

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

最新記事
プロフィール

JUNO

Author:JUNO
 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。
 何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間……。

 嬉し、楽し、大好きなお料理とそれに合うお酒。
 そしてJUNOがお勧めする飲食店の御紹介や国内外旅行記。
ほとんどが飲み食いばかりのブログです。

 お気に入りの飲食店やホテル等の御紹介は、お店がWEBページを公開している場合のみリンク先を表示しており、その他のお店はあえて住所等の記載は差し控えました。店内やお料理の写真は、許可を頂いてから撮影しております。
参考にして頂けたら嬉しいのですが閉店していたらゴメンナサイ。


☆食べて、飲んで、旅行して…… 
美味しい時間を Bon appétit!☆

検索フォーム
カテゴリ
☆レシピ掲載☆
にんじんサラダ
にんにくアンチョビバターがけ

シンプルサラダ部門

レシピブログの
人気サラダ&デリおかずBest100
2016年5月26日発売


ベーコン入りチーズパン

食事にもなるおかずパン

レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100
2015年10月20日発売


キュウリの田楽

おつまみにも☆お酒も
おいしくなる手間なしの1品

レシピブログ
「5分でもう一品 野菜のおかず」
2014年11月20日発売


フライパンで焼く!
シュリンプ&フィッシュティッカ

House×レシピブログ
リーフレット

夏こそスパイシー!
カレー風味のスパイスレシピ


とろ~り卵のせ
納豆チーズトースト

レシピブログmagazine Vol.2

「みんなの10分!朝ご飯」
2014年3月27日発売


明太マヨトースト

簡単でおいしい! 毎日のトースト

<やみつき♪和風トースト部門>
2014年2月7日発売


白菜と豚肉のみぞれ鍋

レシピブログmagazine 創刊号
「レシピブログmagazine」創刊号
「鍋・スープレシピ大特集」
2013年11月2日発売


白菜と大根のたたき和え

宝島社チャリティ出版
「レシピブログ 少ない電力&
火力でおいしくつくる」

2011年7月7日発売
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」


めかじきのもやし餡かけ

講談社ムック本
「おまかせ!
みんなのおうちごはん
2011年版」






☆受賞レシピ☆
和風バジリコ・スパゲッティ

オレンジページnet企画
ヤマキめんつゆを使った
簡単ごちそう麺レシピコンテスト
☆優秀賞受賞☆


ジュレとヴィシソワーズの
デュエット

映画「長ぐつをはいたネコ」と
「レタスクラブ」コラボ企画
牛乳を使ったレシピコンテスト
☆入賞☆


手作りジューシー焼き餃子!

第2回東京ごはん映画祭
“おいしい”映画にちなんだ
レシピコンテスト
☆「初恋のきた道」賞☆受賞


焼きコンビーフポテト
オニオンリング

アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
878票で☆優秀賞☆受賞


ジャガイモと挽肉のコロコロ揚げ

その1)アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
760票で☆優秀賞☆受賞

その2)日経ウーマンオンライン
今日から作れる!トレンドレシピ
「超簡単!ジャガイモの美味しい
食べ方」に掲載されました


キムチマカロニグラタン

イトーヨーカドー エスパ特別企画
わが家で人気の“あっ”と驚く
アイデアパスタレシピ
☆準グランプリ受賞☆


坊ちゃんかぼちゃの
クリーミー蒸しチーズ焼き

タカナシ乳業さんの
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
☆【タカナシ特別賞】受賞☆


秋鮭とポテトのオーブン焼き

サントネージュ
『酸化防止剤無添加有機ワイン』
とピッタリなおつまみ
レシピコンテスト

☆【サントネージュ賞】受賞☆


【こんだてnote】

ワインを楽しむこんだて
コンテスト
☆優秀賞受賞☆


ナシゴレン風アジアンライス

わが家の自慢の定食
フォトコンテスト
☆優秀賞受賞☆


長いもとしめじの豚肉巻きフライ

「レタスクラブ729号」
☆【おいしそーで賞】☆


肉巻きポテト

「レタスクラブ716号」
☆【おいしそーで賞】☆


TOKYO MXテレビ
「5時に夢中!」
キュウリとナスのスパム入り
オイスターソース炒め

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2013年9月9日


焼きそば de コロッケ

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2012年9月24日
ランキング参加中!




Cuisine
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
