

☆小エビと枝豆のアンチョビガーリック炒め☆

☆小エビと枝豆のアンチョビガーリック炒め☆




沖縄でマッサージ三昧をしてきたせいか、安眠ができません。。。
別室でフグたちのためにエアコンはつけっ放しなので、暑くて眠れないわけではないのですが、なんとなくだるい……。
そこで今号「レタスクラブ」の83ページには「真夏の快眠テクニック」と題して、真夏でもよ~く眠れる秘策が掲載されています!
(頼まれもしないのに自主的に宣伝をしている訳は、昨日のJUNO記事を参照してくだされ)

朝起きると咳き込むのは、ダニとかカビとかが原因とか、TVでも取り上げていましたが、あの映像を見るとチャンネルを変えてしまいます。
実際ダニカビ繁殖地帯には違いないので、見なかったことにして忘れようと思ってしまう……人が多くありませんか


さて、爽やか夏レシピは食欲をそそる枝豆を彩りに、夏バテ防止でガーリックを多めに加えて作ってみました。



☆小エビと枝豆のアンチョビガーリック炒め☆レシピ

 <材料>
 むきエビ(背ワタを取って塩洗い)…150g
 枝豆(塩茹でしたものをさやと薄皮を取る)…150g
 ニンニク(微塵切り)…小さじ2強
 アンチョビフィレ(細かく切る)…2切れ
 タマネギ(微塵切り)…1/2個
 輪切り唐辛子…ひとつまみ
 オリーブオイル…大さじ2
 日本酒…大さじ1
 黒コショウ…少々

 <作り方>
1)材料を下準備し、フライパンにオイルを入れ、ニンニクと唐辛子を炒めます。
香りが出たら、タマネギを加えて水分がなくなるまで炒めます。

1277289343.jpg

2)アンチョビを加え、エビと枝豆を入れて炒めます。

1277289360.jpg

3)そこへ酒を加えて、蓋をしてエビを蒸し焼きにします。

1277289368.jpg

4)火が通ったら、黒コショウを振り掛けて完成。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

*「レタスクラブ」に掲載されました!*

1277804902.jpg



沖縄から帰ってきたら、ポストの中に「レタスクラブ」が
何かまた当たったのかしら~、と単純に考えていたら、別便で1,000円分の図書カードと投稿御礼のごあいさつ状が……!

「エッ!? ドコ? ドコ? どこに載ってるの?」と大慌て!
掲載謝礼が1,000円だから大きいはずはないけれど、ページを捲って探すと、ありました!

1277804911.jpg



見失ってしまうほど、小さく小さく(でも、カラーページだぁ)……。
スゴ~イ! こんな小さい記事に1,000円も頂けるの~
コウケンテツさんは幾ら貰えるんだろ? などという強欲な考えを頭から追い払い、小さい分、ちょっとだけ嬉しい。

そのレシピはコチラ→☆チゲ雑炊☆

1277804872.jpg

え~、ありがとうございます。
高い所から大変恐縮ではございますが、
スヌーピーのトートバッグ付の雑誌まで送っていただき、幸せでありんすぅ
謝礼の図書カードで「1Q84 BOOK3」を……、
いえいえ「レタスクラブ」を買うでありんすぅ

1277804891.jpg

……はしゃぎ過ぎた



今のところ、GABANの回し者として頑張っているのですが、これで「レタスクラブ」の回し者も兼ねなければならないので、大変だわぁ。

「レタスクラブ」は7月10日号トートバッグが付いて、なんと特別定価350円。
ありがとう! 創刊700号、好評発売中です!(こんなもんでイイかな……)
JUNO掲載ページは116ページです!
見失わないでね♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

★すーまぬめぇ★

1277645759.jpg

沖縄ではエアコンが良く壊れます。
今回は車のエアコンまで効かなくなりました。




「すーまぬめぇ」は「瀬間家の前」という説明が店内に貼られています。
きっと、度々聞かれるのでしょうね。
瀬間さんちの確認はしませんでしたが、このお家ではとても美味しい沖縄そばが食べられます。

1277645784.jpg 1277646002.jpg

那覇市国場にあるので、近いから車で行こう(エアコンが壊れているので遠出はできない……地球雑貨の閉店セールにも行けない……)ということになり、猛暑の中、出発! 

到着したら、お店の方が「今日は暑いねぇ」と言いながら、庭先に水を撒いていました。
沖縄の人でも暑いのね……。
民家をお店にしているので、道はちょっとわかり辛いけど、「しむじょう」に行くことができれば大丈夫。

1277645962.jpg



古民家ってエアコンが無い場合があるけど、縁側からお家の中に入ったら涼しくて助かりました。
スペシャルとソーキ(小)を注文してみました。
一緒によもぎの葉が運ばれてきます。

1277645989.jpg
↑ スペシャルそば  

1277645978.jpg
↑ ソーキそば(小)



スペシャルには、ソーキ、ラフテー、テビチがトッピングされていますので、お肉の食べ比べができます。
どれも美味しいけれど、ソーキが絶品です! 
スープも麺もJUNO好みです。
そばが食べたくなったら、ここに来ることに決定! 食べ終わる頃には、外で待っているお客さんもいました。

再び猛暑の車内に戻り、食べたせいで身体も熱く、さすがに汗をかいて大急ぎで帰宅しました。


ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

★スペインバル Baruma★

1277632941.jpg



やっぱり今週末の那覇は晴れ。
6月第4週の週末は必ず晴れるという自説が立証できました! 

夕食に何を食べよ~?と迷った結果、那覇市久茂地にできたというスペイン料理のお店「Baruma」に行ってみました。

スペインの居酒屋、バルを意識しているらしく、カウンターにはちょこっと料理が置かれています。
バルとは、ずら~っと料理が並んでいて、好きなものを指差すと温めたり調理したりしてくれる、言葉が喋れなくても不自由しない立ち飲みカウンターBARのことです。
灰皿はなく、皆足元に吸殻を捨てます。
以前御紹介した「天七」と同じ。ゴミも全て足元に……。
新聞紙なんかをまたいで酒を飲むわけです。

それに比べると、随分キレイなお店です。
一番奥のちょっと変わった部屋に案内されて、椅子ごと落ちそうな溝に注意しながら座ります。
以前、滝が流れていたそうで、説明されるとますます良くわからない溝です。

1277632979.jpg

料理はスペインとイタリア料理風で、金額も安いので小皿料理となっています。
おつまみって感じですね。

1277633002.jpg

生ハムや、ムール貝のアヒージョ(ニンニクオイル)……、

1277633065.jpg

トルティージャに、生牡蠣。

1277633099.jpg

アンチョビと玉ネギのスペイン風(?)ピザ、

1277633145.jpg

そしてバーニャカウダなどをつまみに飲みました。

1277633207.jpg

がっつり食べたくはないけど、ちょっと軽く飲んでいく?って時にイイかもしれませんね。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

☆若鶏のパン粉焼き~夏野菜のトマト煮とともに~☆

☆若鶏のパン粉焼き~夏野菜のトマト煮とともに~☆




昨日の☆タンドリー風ラムチョップ☆のレシピを見て、GABANミニパック コリアンダーのTOTAL使用数が送られてきた数と合わないぞ~っと、地味に軽く気が付いてしまった人!(イナイか……)
実は『GABANスパイス6種類&特製トートバッグセット』にも当選していたのです!

1277370263.jpg



相変わらず、くじ運だけはイイ!
ナント素朴なトートバッグでしょう。
エコバッグとして使うには小さいので、お野菜などを入れてキッチンに置いておきましょう。
ありがとうございました! 
GABANの回し者として頑張ります☆

……本日のレシピは若鶏のパン粉焼きですが、夏野菜のトマト煮の方にGABANイタリアンハーブを使用しております、ハイ



☆若鶏のパン粉焼き~夏野菜のトマト煮とともに~☆レシピ

 <材料:2人分>
 鶏もも肉1枚…300g
 オリーブオイル…少々
 粒マスタード…大さじ1
 塩コショウ…少々

 合わせ衣:
   生パン粉…1カップ
   パセリ…大さじ1
   ニンニク(微塵切り)…小さじ1
   パルミジャーノ・レッジャーノ…大さじ1
   オリーブオイル…大さじ2

 夏野菜のトマト煮(作り方はコチラ)…適量
 エリンギ…1パック
 バター…10g

 <作り方>
1)鶏肉の厚さを均等に切って広げます。
塩コショウ、オリーブオイルを塗り込み、フライパンで焼き色を付けます。

1277373121.jpg

2)衣材料を混ぜ合わせ、鶏肉の両面にマスタードを塗り衣を貼り付けます。

1277373156.jpg 1277373164.jpg

3)フライパンに戻しエリンギとバターを加えて蓋をして焼きます。

1277373174.jpg

4)焼き上がった鶏肉を食べやすいようにカットします。

1277373185.jpg

5)夏野菜のソースを盛り付けた上に鶏肉を載せて、バターソテーしたエリンギを添えれば完成!

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

☆タンドリー風ラムチョップ☆

☆タンドリー風ラムチョップ☆




天気予報に翻弄されて、もしくは梅雨だから~という固定観念に囚われて、己の目で空を見上げて肌で感じて空模様を判断しなかった結果、ふと気が付いたら、晴れてるじゃん! とバスルームで乾燥させている洗濯物に溜息を吐き、よし、今日こそは自分を信じて空を見よう! と思ってドアを開けたら土砂降り。
見上げるまでもない……。
ペディキュアの色もブルーのグラデーションにしてみました。

沖縄は梅雨明けしたそうで、例年よりも早い。
6月の第4週に梅雨明けする予定で(JUNOとしては)今週末は絶対晴れ
……のはずだったのに、狂ってしまいました。

鬱屈していないで、「GABANカレースパイス6種類ミニパックセットレシピモニター募集」で頂いたスパイスを使用したレシピ第3弾です。
前回のタンドリーチキンに引き続き、タンドールがないのでタンドリー風ラムチョップ☆



☆タンドリー風ラムチョップ☆レシピ

 <材料>
 骨付きラムロース肉…10本(500gくらい)
 塩コショウ…少々
 オリーブオイル…適量

 漬け汁:
   プレーンヨーグルト…250g
   レモン汁…小さじ1
   オリーブオイル…小さじ1
   おろしタマネギ…1/2個
   おろし生姜…小さじ1
   おろしニンニク…小さじ2
   パプリカ…小さじ1
   GABANミニパック クミン…1袋
   GABANミニパック ターメリック…1袋
   GABANミニパック コリアンダー…1袋
   GABANミニパック レッドペパー…1袋
   GABANミニパック ジンジャー…1袋
   GABANミニパック カルダモン…1袋
   GABANナツメグ…小さじ1/2
   GABANガラムマサラ…小さじ1
   ガラムマサラソース…大さじ1
   塩コショウ…少々
   食紅…付属のスプーン1弱

 <作り方>
1)ラム肉に塩コショウして15分置いておきます。

1277284364.jpg 1277284344.jpg

2)漬け汁を合わせた中へラム肉を入れて良く混ぜ合わせ、冷蔵庫に1日置いておきます。

1277284354.jpg 1277284370.jpg

3)シートペーパーを敷いたオーブン皿に焼き網を載せ、ラム肉を並べ、予熱した200℃のオーブンで10分、裏返して10分焼きます。

1277284381.jpg

4)ラムの骨部分をアルミホイルで包んだら完成!

※残った漬け汁は残ったラム肉と一緒に煮込んでカレーにすると、これまた絶品♪

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

*鬼怒川温泉あさやホテルのブッフェ!*

*鬼怒川温泉あさやホテルのブッフェ!*



日光江戸村で遊んで疲れて帰りたくなくなって、どこかで泊まろ~ってことになり、鬼怒川温泉といえば以前行ったことのある「あさやホテル」しか思い浮かばず、即TEL。
土曜日だったけれど丁度2部屋空いていて(2組だったので)17時に到着しました。
「ボウリング場ありましたよね?」って案内係の方に聞いたら、一瞬キョトンとされてから「かなり前ですね」と言われ、時の流れを感じました。。。

お腹が空いていたので、到着して直ぐにブッフェ会場へ……。
ワォ

1277198159.jpg 1277198172.jpg

こんなに迫力のあるブッフェは見たことありません!
和洋中すべてが揃い、好き嫌いなど言わせない! 
これでもか、の量です!
取り皿を持って暫し呆然。。。

1277198217.jpg 1277198212.jpg

蟹も食べ放題、ステーキは目の前で焼いてくれるし、天ぷらも揚げ立て。

1277198206.jpg 1277198401.jpg

胃袋が幾らあっても足りません。。。

1277198165.jpg 1277198383.jpg

小鍋セットなども置いてあり、選べばテーブルまで持って来てくれます。
デザートも豊富!

1277198155.jpg 1277198410.jpg

まるで食の彩典などのイベント会場に来ているようです。
ブッフェ形式は苦手なのですが、結構楽しくて見て歩きました。


お部屋は源泉かけ流し展望風呂付グランドツインでした。
マッサージチェアも付いています。

1277198457.jpg

この写真は到着して直ぐだったので、湯船にお湯を溜めている途中ですが、ずっとかけ流しで気持ちが良かったです。

1277198461.jpg

大きなホテルですね。
施設も充実しておりますので、家族連れなどにイイかも知れません。

「ニンニク~!」のおまじないで携帯電話が見付かったお話をしましたが、一生懸命探してくれたのがこのホテルです。
その節はありがとうございましたm(__)m

そういえば、ずっと前に来た時は社員旅行だったのですが、吹き抜けのロビーでナンパしている社員がいましたねぇ。
懐かし~。
ナンパしていたのは女子社員たちだったけど……(´艸`*)

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

☆長いものピザ風パンケーキ☆

☆長いものピザ風パンケーキ☆




宮里藍ちゃん、スゴ~イ!!
米本土で初勝利して、21日付の最新世界ランキングで2位から1位に上がり、初めて世界ランク1位を奪取したそうです! 
今、石川遼君をLIVEで見ているのですが、全米オープン選手権最終日、解説者の方が「イイ経験をしましたよね」というコメントでしかカバーできない……。
しかしペブルビーチ・ゴルフリンクスのグリーンって沖縄よりもヒドイ。
遼君のみならず、皆パーセーブがやっとです。
グリーン上でボッコンボッコン、ボールが跳ねるんですから、冬のゴルフみたいです。
これで1泊して$1,000だそうです。
遼君、結局+12でフィニッシュ。
現在33位です。お疲れサマ!

さて、レシピは長いも最終章、ピザ風パンケーキです。



☆長いものピザ風パンケーキ☆レシピ

 <材料:1枚>
 長いも(皮をむく)…10cm
 卵…1個
 片栗粉…大さじ2
 塩コショウ…少々
 オリーブオイル…大さじ1

 トッピング:
   トマトソース…適量
   ピーマン(輪切り)…2個
   パンチェッタ…20gくらい
   バジルの葉…3~4枚
   調理用チーズ…適量

 <作り方>
1)チョッパーで長いもをトロロ状態にして、卵を加えさらに攪拌します。
塩コショウ、片栗粉を加えて混ぜ合わせます。

1277111291.jpg 1277111296.jpg

2)オイルを熱したフライパンに流し入れ、蓋をして中火で両面焼きます。

1277111307.jpg 1277111313.jpg

3)アルミホイルの上に焼き上がった生地を置き、トッピングを載せてオーブントースターで焼き色が付くまで焼きます。

1277111353.jpg 1277111360.jpg

※ピザ生地というよりも、パンケーキのようにフワフワになりましたので、ハチミツやジャムを掛けてデザートっぽくも食べられそうです。

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

*日光江戸村*

*日光江戸村*



日光江戸村も久し振りでありんすぅ~。
ここは、どぶろくの村として有名で……エッ? 知らない? 
江戸村に行く=どぶろくをしこたま飲む、というルールが(と言うか、好み?)がありまして、この関所から入村すると直ぐ右手に、どぶろく屋さんが(本当はお茶屋さん)がありますので、そこでまず紙コップに注いでもらい、歩きながら飲むのでありんす~。

我々は14時から割引になるのに、13時という、とても半端な勿体無い時間に到着し、お一人様4,500円の通行手形で入村し、(事前に行くことが決まっていればネットで割引券がプリントできます)劇場開演スケジュールを片手に、どぶろくを飲みながら、近い時間に開演する日本伝統芸能劇場へと向かいました。
劇場内は飲食禁止と言われ、その場で皆、一気飲み。
御飯残しても酒は残さず……。

1277026479.jpg 1277026483.jpg

ここは水芸を見せる劇場で、1番前に陣取ったのですが、思ったよりは濡れます。
若い頃にロサンゼルス郊外のマジックマウンテンという大人用遊園地に行ったことがあり、行く前の注意事項が「ジーンズ禁止!」だったのですが、何故かと言うと半端でないくらい濡れるからでした。
水かぶり系アトラクションからの帰りのお客さんは、笑いながら服を絞っていました。
……それから考えると、ほとんど濡れませんね。

余談ですが、マジックマウンテンには世界最大と言われていた(現在は不明)木製殺人ジェットコースター「コロッサス」があり(本当に人が落ちて死んだので“殺人”と言われている)もう長くて長くて、涙が目尻から横に流れていました。
出口の売店にはパンティが売られているとか!? ちびっちゃった人用、だそうです。

1277026493.jpg 1277026497.jpg

さて、次の花魁ショーまで時間があるので、ちょっと休憩。串焼きに生ビール。

1277026502.jpg 1277026506.jpg

日本伝統文化劇場の花魁ショーは約30分。
観覧している一般のお客様の中から1人選んで、花魁の相手役となります。

1277026520.jpg

以前にオーストラリア人の男性を連れて行ったら、この役に抜擢され、彼にとっては楽しい思い出になったと思います。

1277026561.jpg

この舞台の上で行われる花魁とお客との遣り取りを見物するのですが、一応お客役には横に補佐が付いているでありんす。
これを見てから「ありんす」が口癖のようになってしまったでありんす。

1277026566.jpg 1277026572.jpg

大忍者劇場も見終わると、すぐに花魁道中が通りで始まります。
大忙しの花魁でありんすなぁ。
帰り際に一寸法師という御茶屋で一寸どぶろくで一休み。

花魁といえば、安野モヨコ氏作の「さくらん」というコミックが好きで、巻末に「第1部/完」とあるのに、第2部が発行されている気配がない。
映画化もされて土屋アンナさんが適役でしたね。
映画の方はコミックよりも先のお話まであるので、もしかしたら続きがあるのかなぁ、と期待してはいるのですが……。
花魁とか芸者さんの姿って憧れたでありんす。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

☆仔牛肉のミートボールが絶品キーマカレーに変身!☆

1276943569.jpg



今までたくさんの残り物をカレーに変身させてきましたが、これは絶品になりました。
これもひとえにハウス食品&レシピブログがコラボした「GABANカレースパイス6種類ミニパックセットレシピモニター募集」に当選し、レシピの投稿の締切りが迫っていて、焦ってフルフリと使用した結果であります。

1276943380.jpg



これは便利ですねぇ!
(物に釣られやすい性格なので、完全にGABANの回し者と化している……)
いつも使用しているスパイスですが、小さじ1杯ずつに小分けされていますので、レシピを書くのに最適です。
冷蔵庫にはGABANのスパイスが常備されておりますが、(これはホントです。右扉ポケットにはイタリアンスパイスのお部屋、左扉ポケットはカレースパイスのお部屋に分けられています)軽く使いたいときに重宝しますね。
これ、カレールーとコラボして、どれか1パック添付されていると嬉しいですね。

さて、キーマカレーになる前の仔牛肉のミートボールレシピが必要となりますが、これは仔牛肉ではなく合い挽き肉や豚挽き肉で作ることをお勧めします。
仔牛肉はパサパサしておりますので、カレー味に最適です。
ここで使用しておりますトマトソースが重要なレシピとなりますので、トマトソースのみ覚えましょう♪


☆仔牛肉のミートボール☆レシピ

1276946481.jpg



 <材料>
 ミートボール:
   仔牛挽肉(又は豚挽肉)…300g
   タマネギ(微塵切りにしてオイルで炒めて冷ます)…1/2個
   生パン粉(牛乳大さじ1に浸す)…大さじ2
   塩コショウ…少々
   オリーブオイル…小さじ1
   GABANタイム…少々
   GABANバジル…少々
   GABANナツメグ…少々

 トマトソース:
   オリーブオイル…大さじ4
   ニンニク(微塵切り)…大さじ1
   赤唐辛子(半分に切って種を除く)…2本
   トマト缶…1缶
   GABANパセリ…少々
   バジルの葉…6~8枚
   塩コショウ…適量

 ガルニ:
   しめじ(石づきを取って小房に)…1パック
   ピーマン(角切り)…1個
   トマトソース…大さじ2
   塩コショウ…少々
   パルミジャーノ…大さじ1

 オリーブオイル…適量

 <作り方>
1)トマトソース:オイルを熱したフライパンでニンニクを香りが出るまで炒めます。

1276946707.jpg

2)弱火にして赤唐辛子を加えて炒め、トマト、パセリを加えて15分くらい煮込みます。
塩コショウで味を整えます。

1276946714.jpg

3)ミートボールの材料を混ぜ合わせ丸めたものを、オイルを熱したフライパンで焼き色を付けます。

1276946792.jpg

4)ミートボールをオイルごとソースの中に入れて15分ほど煮込みます。

1276946803.jpg

5)バジルの葉を千切って加えて完成。

1276946845.jpg

6)ガルニは材料を炒めてトマトソースを加え、パルミジャーノを絡めます。

1276946853.jpg


そして……、
☆仔牛肉のキーマカレー☆レシピ

 <材料>
 仔牛肉のミートボールの残り(木ベラで崩す)…全部
 トマトジュース…160cc
 水…100cc
 プライムジャワカレー<辛口>…2~3キューブ
 GABANミニパック クミン…1袋
 GABANミニパック ターメリック…1袋
 GABANミニパック コリアンダー…1袋

 トッピング:
   松の実…5~6粒
   パルメザンチーズ…少々

 <作り方>
1)崩したミートボールの鍋の中に材料を全て入れて煮込んだら完成!

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

最新記事
プロフィール

JUNO

Author:JUNO
 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。
 何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間……。

 嬉し、楽し、大好きなお料理とそれに合うお酒。
 そしてJUNOがお勧めする飲食店の御紹介や国内外旅行記。
ほとんどが飲み食いばかりのブログです。

 お気に入りの飲食店やホテル等の御紹介は、お店がWEBページを公開している場合のみリンク先を表示しており、その他のお店はあえて住所等の記載は差し控えました。店内やお料理の写真は、許可を頂いてから撮影しております。
参考にして頂けたら嬉しいのですが閉店していたらゴメンナサイ。


☆食べて、飲んで、旅行して…… 
美味しい時間を Bon appétit!☆

検索フォーム
カテゴリ
☆レシピ掲載☆
にんじんサラダ
にんにくアンチョビバターがけ

シンプルサラダ部門

レシピブログの
人気サラダ&デリおかずBest100
2016年5月26日発売


ベーコン入りチーズパン

食事にもなるおかずパン

レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100
2015年10月20日発売


キュウリの田楽

おつまみにも☆お酒も
おいしくなる手間なしの1品

レシピブログ
「5分でもう一品 野菜のおかず」
2014年11月20日発売


フライパンで焼く!
シュリンプ&フィッシュティッカ

House×レシピブログ
リーフレット

夏こそスパイシー!
カレー風味のスパイスレシピ


とろ~り卵のせ
納豆チーズトースト

レシピブログmagazine Vol.2

「みんなの10分!朝ご飯」
2014年3月27日発売


明太マヨトースト

簡単でおいしい! 毎日のトースト

<やみつき♪和風トースト部門>
2014年2月7日発売


白菜と豚肉のみぞれ鍋

レシピブログmagazine 創刊号
「レシピブログmagazine」創刊号
「鍋・スープレシピ大特集」
2013年11月2日発売


白菜と大根のたたき和え

宝島社チャリティ出版
「レシピブログ 少ない電力&
火力でおいしくつくる」

2011年7月7日発売
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」


めかじきのもやし餡かけ

講談社ムック本
「おまかせ!
みんなのおうちごはん
2011年版」






☆受賞レシピ☆
和風バジリコ・スパゲッティ

オレンジページnet企画
ヤマキめんつゆを使った
簡単ごちそう麺レシピコンテスト
☆優秀賞受賞☆


ジュレとヴィシソワーズの
デュエット

映画「長ぐつをはいたネコ」と
「レタスクラブ」コラボ企画
牛乳を使ったレシピコンテスト
☆入賞☆


手作りジューシー焼き餃子!

第2回東京ごはん映画祭
“おいしい”映画にちなんだ
レシピコンテスト
☆「初恋のきた道」賞☆受賞


焼きコンビーフポテト
オニオンリング

アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
878票で☆優秀賞☆受賞


ジャガイモと挽肉のコロコロ揚げ

その1)アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
760票で☆優秀賞☆受賞

その2)日経ウーマンオンライン
今日から作れる!トレンドレシピ
「超簡単!ジャガイモの美味しい
食べ方」に掲載されました


キムチマカロニグラタン

イトーヨーカドー エスパ特別企画
わが家で人気の“あっ”と驚く
アイデアパスタレシピ
☆準グランプリ受賞☆


坊ちゃんかぼちゃの
クリーミー蒸しチーズ焼き

タカナシ乳業さんの
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
☆【タカナシ特別賞】受賞☆


秋鮭とポテトのオーブン焼き

サントネージュ
『酸化防止剤無添加有機ワイン』
とピッタリなおつまみ
レシピコンテスト

☆【サントネージュ賞】受賞☆


【こんだてnote】

ワインを楽しむこんだて
コンテスト
☆優秀賞受賞☆


ナシゴレン風アジアンライス

わが家の自慢の定食
フォトコンテスト
☆優秀賞受賞☆


長いもとしめじの豚肉巻きフライ

「レタスクラブ729号」
☆【おいしそーで賞】☆


肉巻きポテト

「レタスクラブ716号」
☆【おいしそーで賞】☆


TOKYO MXテレビ
「5時に夢中!」
キュウリとナスのスパム入り
オイスターソース炒め

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2013年9月9日


焼きそば de コロッケ

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2012年9月24日
ランキング参加中!




Cuisine
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
