

*桜満開のゴルフ場*

1334575878.jpg

昨日は茨城県にてGOLF

事故渋滞のサンドイッチに遭いながら
(行きも帰りも。。。という意味デス
桜満開のゴルフ場にてプレー

1334575873.jpg



丁度イイ陽気の中、東京では終わってしまった桜を見ることが出来てとっても満足

エッ? スコア? 丁度イイ感じ……でした

ランチにゴルフ場の支配人さんからグラスビールをサービスされただけで、前半のスコアなど忘れ、ゴキゲンなままで楽しいゴルフ ♪

子供のように、色んなホールのお砂場で遊んでおりました。。。



ココニJUNOイルヨ!↓↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪


アッ!ココニモ↓イタ!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

★桜満開! ロペ倶楽部 vol.3★

★桜満開! ロペ倶楽部 vol.3★



満開の桜の中を気持ち良~くゴルフ。
大震災により現在、特別料金でプレーが出来るロペ倶楽部です。

通常は予約の取り辛いゴルフ場ですが、大震災と原発の影響か、簡単に2組予約が可能でした。
まずは前泊をして夕食は和食レストランで。

1303036360.jpg 1303036364.jpg

和食と言っても、庶民的なメニューで、オススメはお豆腐の明太子グラタン(美味しいので直ぐ食べてしまい写真を撮るヒマなし)

食事後は、天然温泉の露天風呂付き大浴場を我々だけの貸切状態。

ロペ倶楽部は女性に人気のゴルフ場なので、他よりも女性客が多いのですが、これも地震の影響か、宿泊客は少ないようでした。

1303036384.jpg



風もなく穏やかで温かい春の日差しを浴びながら、調子良く午前中のプレーを終えてランチタイム。
いつものテラスレストランは、まだ使用不可とのことで、夕食と同じレストランを案内されました。

今回は昼食とアルコールドリンク付き!
JUNもロペもノンアルコールドリンクはオールフリーですので、サービスするとしたらアルコールになってしまうのですね。

昼食を終えて、さあコースへ行こうとしたその時、地震が!
室内にいたのですが、結構揺れたので慌てて外へ出ました。

あちこちで緊急地震速報がビヨ!ビヨ!ビヨ!って鳴り始め、見ると震源地は栃木県!
もう、地震まで追いかけて来ないでよ~!
震度5だったようです

そして、午後のスタートをすると間も無く、あんなに良いお天気だった空の雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が降り始め、なんと雷が……

ゴルフ場では地震よりも雷の方が怖~い
ゴロゴロと鳴る中、放射線は大丈夫か? などと思いながら雨に打たれプレーを続けていると、急にパア~ッと晴れ渡りました。

「天変地異」と言うだけあって、地震が起きると天にも変化が起きるのでしょうか?
あの大震災の後も異様な空になりましたものね……。

1303036445.jpg 1303036449.jpg

帰る頃には風も出てきて、せっかくの桜の花がハラハラと落ち始めてしまいました。。。

夕食は久し振りに「スタミナ苑」へ行くぞ!ってことになり、これも地震の影響でひょっとしたら空いていないか、なあんて思っていたら、とんでもなかった

以前よりもさらに混んでいて、5時だというのにこの行列!

1303036455.jpg 1303036459.jpg

結局、2時間待ち!
(後ろに並ばれると途中で断念するのがもったいなくなるという人間の心理が行列を生むのだなぁ……)

しかし相変わらず、それを後悔させないウマさですぅ☆

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

★ロペ倶楽部 vol.2★

1274261126.jpg

バンカーの白砂も美しい約1年振りのロペ倶楽部
綺麗に手入れされたグリーンを際立たせる最高のGOLF日和
最近は天気予報を見てからGOLF場を予約するという賢い方法なので、いつも晴天




やっぱりね、晴れてなくちゃGOLFは面白くない。
プロじゃないんだから雨の日にプレーする必要はないのです。

1274260364.jpg 1274260384.jpg

純和風なエントランスを入ってチェック・イン。
ホテルは南イタリア風? 
コンセプトが良くわからないのですが、和洋の異文化を巧みに組み合わせた……らしいです。

1274260437.jpg 1274260442.jpg

ホテルの他に、コテージも点在しております。
「Olive in Sleeping House」という新しいコテージを発見。
次回宿泊してみたいのですが、ここは宿泊予約が直ぐにいっぱいになってしまうゴルフ場なのですよ。

1274260390.jpg 1274260479.jpg

ホテル1階の娯楽室には全自動マージャン卓も完備。もちろん無料です。
ツインルームには冷蔵庫がないので、ここに置いてあるウーロン茶やコーラなどを持っていきます。
ドロボーじゃないですよ。全て無料ですから!
夕食は歌舞伎茶屋(?)風なレストランで頂きます。

1274260485.jpg 1274260512.jpg

メニューも和洋折衷です。
お刺身にお豆腐の明太子グラタン、カニクリームコロッケなど……。

1274260537.jpg 1274260550.jpg

天然温泉の大浴場には筝曲が流れ、浮世絵の暖簾をくぐり左の扉を開ければ露天の岩風呂。

1274260544.jpg 1274260559.jpg

朝風呂も入って、朝食も食べて、さあスタートです。

1274260643.jpg 1274260683.jpg

プレー途中のお茶屋のメニューはところ天。
田楽だったり、お汁粉だったり、季節によって変わります。これも無料です。
でも昼食時間が長く、スルー出来ないのが難点。
朝食食べてから2時間後に食事出来ますか!? 
サンタフェ風のレストランで飲み物だけ飲んで(これまた無料のサラダバーもあります)、1時間ほどマッサージチェアに揺られておりました。

1274260702.jpg 1274260722.jpg

そしてプレー後にラーメンを食べて、気分だけはスルーです。

※ここのブティックは危険です!! 
可愛いものが多過ぎるので、焼酎をボトル1本飲んでから立ち寄るのはやめましょう。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

★ヴィレッジクラブ・大子ゴルフコース ホテルヴィレッジ★

1273442186.jpg



澄み切った青空に映えるこのスペイン風の建物は、茨城県は袋田の滝に程近いヴィレッジクラブ・大子ゴルフコース ホテルヴィレッジです。

1273486973.jpg 1273486985.jpg

東京からはちょっと遠いので、前泊をしてGOLFをすることにしました。
宿泊は併設するホテルヴィレッジ。
女心をくすぐるステキな建物です。

1273442284.jpg

3ベッド設置してある3人部屋です。 
GOLF場のホテルで3人部屋って珍しくないですか? 
半端な大きさが余ったのかしら? 

1273442317.jpg

でも広くて良い部屋でした。

1273442352.jpg

部屋にはタイル貼りの浴槽やシャワーブース、洗面台も2つあります。

1273442425.jpg

でもお風呂はやっぱり温泉大浴場がイイですね。

1273442491.jpg

中央には喫煙コーナー、卓球ルームもあります。

1273442502.jpg

麻雀、カラオケ、プールもあるようです。

1273488427.jpg

さて、朝食を食べて、トップスタートです。

1273442532.jpg

あ~、日曜日なのに前が詰まらないってなんて気持ちがいいの……。
後も来ないけど?

1273442572.jpg

2日前に雪が降ったため(4月の半ばなのに!)ぬかるみが所々あり、カートのフェアウェイ乗り入れが出来なかったのが残念。

1273442591.jpg

でも、キャディさんも明るく親切で楽しくプレー。
スルーOK(関東でもあるんですね)だったので、プレー後にランチしました。

1273442606.jpg 1273442613.jpg

以前よりも美味しくなったような気がします。
左はヒレカツ&エビフライ、右はシェフおすすめランチです。
ボリューム満点!

1273442640.jpg

そして、温泉に入るのは3回目。
女性用にも露天風呂やサウナがあります。

1273442649.jpg

GOLF場のお風呂って空いているから好き。
男性用は混んでいるのでしょうね。

すっきりさっぱりして、「こんにゃく関所」「舟納豆」に立ち寄って御土産を買って帰りました。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

★宍戸ヒルズカントリークラブ★

1264065250.jpg

雲ひとつない上々のお天気
うっすらと霜が白く耀く朝のフェアウエー




冬ゴルフ2日目は宍戸ヒルズです。

前泊で併設している「北欧風コテージ」に宿泊しました。

1264066153.jpg

なるほど、北欧風ですね……。
どこが? わかりません、北欧に行った事がないので。。。

1264066192.jpg

部屋はツインですが、中央の扉を開けるとコネクティング・ルームになっていて、4人で楽しめます。

1264066187.jpg

ちなみにテーブルは麻雀卓です。

1264066768.jpg

バス・トイレ付きで、浴衣も用意されています。
結構、ゆったりと落ち着けます。

1264067021.jpg

ランチは定番メニューですね。

1264067115.jpg

味は……。

このゴルフ場はティー・グラウンドとグリーン上に霜覆いをしていて、親切ですね。
ただし、レディース・ティーにはしていないので、やっぱりティーは刺さりません。
難しいコースなので女性が少ないのかな?

もう、コースを満喫しました!(いっぱい叩いたということです) 
ドライバーは飛んだのでパー4で2打目が残り90ヤードだったのに、バンカーに入れて悲しい結末。
まぁ、本来の姿ですけどね。

1264067877.jpg

女性用のお風呂にはサウナはないけれど、パウダールームが個室です。

1264067870.jpg

少ない女性客のために、どこのゴルフ場も設備投資が大変ですね。
女性のお風呂も混んでいるゴルフ場って、JUNロペくらいでしょうか。

1264067883.jpg

こちらも、女性限定でプレー後にデザートが用意されています。
写真だけ撮って男性にあげて、JUNOはビールでお疲れさま! 

1264067889.jpg

ホントに疲れた冬ゴルフでした。

続きを読む

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

最新記事
プロフィール

JUNO

Author:JUNO
 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。
 何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間……。

 嬉し、楽し、大好きなお料理とそれに合うお酒。
 そしてJUNOがお勧めする飲食店の御紹介や国内外旅行記。
ほとんどが飲み食いばかりのブログです。

 お気に入りの飲食店やホテル等の御紹介は、お店がWEBページを公開している場合のみリンク先を表示しており、その他のお店はあえて住所等の記載は差し控えました。店内やお料理の写真は、許可を頂いてから撮影しております。
参考にして頂けたら嬉しいのですが閉店していたらゴメンナサイ。


☆食べて、飲んで、旅行して…… 
美味しい時間を Bon appétit!☆

検索フォーム
カテゴリ
☆レシピ掲載☆
にんじんサラダ
にんにくアンチョビバターがけ

シンプルサラダ部門

レシピブログの
人気サラダ&デリおかずBest100
2016年5月26日発売


ベーコン入りチーズパン

食事にもなるおかずパン

レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100
2015年10月20日発売


キュウリの田楽

おつまみにも☆お酒も
おいしくなる手間なしの1品

レシピブログ
「5分でもう一品 野菜のおかず」
2014年11月20日発売


フライパンで焼く!
シュリンプ&フィッシュティッカ

House×レシピブログ
リーフレット

夏こそスパイシー!
カレー風味のスパイスレシピ


とろ~り卵のせ
納豆チーズトースト

レシピブログmagazine Vol.2

「みんなの10分!朝ご飯」
2014年3月27日発売


明太マヨトースト

簡単でおいしい! 毎日のトースト

<やみつき♪和風トースト部門>
2014年2月7日発売


白菜と豚肉のみぞれ鍋

レシピブログmagazine 創刊号
「レシピブログmagazine」創刊号
「鍋・スープレシピ大特集」
2013年11月2日発売


白菜と大根のたたき和え

宝島社チャリティ出版
「レシピブログ 少ない電力&
火力でおいしくつくる」

2011年7月7日発売
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」


めかじきのもやし餡かけ

講談社ムック本
「おまかせ!
みんなのおうちごはん
2011年版」






☆受賞レシピ☆
和風バジリコ・スパゲッティ

オレンジページnet企画
ヤマキめんつゆを使った
簡単ごちそう麺レシピコンテスト
☆優秀賞受賞☆


ジュレとヴィシソワーズの
デュエット

映画「長ぐつをはいたネコ」と
「レタスクラブ」コラボ企画
牛乳を使ったレシピコンテスト
☆入賞☆


手作りジューシー焼き餃子!

第2回東京ごはん映画祭
“おいしい”映画にちなんだ
レシピコンテスト
☆「初恋のきた道」賞☆受賞


焼きコンビーフポテト
オニオンリング

アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
878票で☆優秀賞☆受賞


ジャガイモと挽肉のコロコロ揚げ

その1)アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
760票で☆優秀賞☆受賞

その2)日経ウーマンオンライン
今日から作れる!トレンドレシピ
「超簡単!ジャガイモの美味しい
食べ方」に掲載されました


キムチマカロニグラタン

イトーヨーカドー エスパ特別企画
わが家で人気の“あっ”と驚く
アイデアパスタレシピ
☆準グランプリ受賞☆


坊ちゃんかぼちゃの
クリーミー蒸しチーズ焼き

タカナシ乳業さんの
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
☆【タカナシ特別賞】受賞☆


秋鮭とポテトのオーブン焼き

サントネージュ
『酸化防止剤無添加有機ワイン』
とピッタリなおつまみ
レシピコンテスト

☆【サントネージュ賞】受賞☆


【こんだてnote】

ワインを楽しむこんだて
コンテスト
☆優秀賞受賞☆


ナシゴレン風アジアンライス

わが家の自慢の定食
フォトコンテスト
☆優秀賞受賞☆


長いもとしめじの豚肉巻きフライ

「レタスクラブ729号」
☆【おいしそーで賞】☆


肉巻きポテト

「レタスクラブ716号」
☆【おいしそーで賞】☆


TOKYO MXテレビ
「5時に夢中!」
キュウリとナスのスパム入り
オイスターソース炒め

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2013年9月9日


焼きそば de コロッケ

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2012年9月24日
ランキング参加中!




Cuisine
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
