

*男男だぶる 5周年スペシャルパーリー【那覇市松山】*

DSC_1009 (500x700)


昨夜、那覇市松山のファーストホールにて行われたイベント、このブログにも度々登場しております「男男だぶる」の5周年記念パーティーに行って来ました。
前売りチケット完売で、当日券ナシだそうデス。
(早めに買っといてヨカッタ

スタッフの皆さま、気合十分!

軽いおつまみなども用意されての飲み放題。

DSC_0928 (250x141) DSC_0929 (250x141)

そして、ショータイム!

まずは獅子舞が入口より登場。
コレ↓もう、足で誰だか分かっちゃう~(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_0934 (250x444) DSC_0935 (250x444)

そして、ズッコケて~

DSC_0938 (500x281)


出てきた、番長とマダム モリタカ。

DSC_0939 (250x444) DSC_0940 (250x444)

もめて、仲直り、おきまりのチュッ!

次々と飽きさせない構成で楽しいステージでした♪

DSC_0944 (250x444) DSC_0965 (250x444)

「男男だぶる」は、カクテルプラザB1の観光ゲイバーです。
楽しいスタッフと一緒に飲みましょう~

DSC_0984 (500x281)

5周年、おめでとうございます!

DSC_0996 (500x281)




ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!


テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

★男男だぶる【那覇市松山】★

DSC_0491 (478x850)


いきなりですが、火炎放射器ではありません
ウイスキーボトルの花火デス。

さて、本日はこのブログでも度々登場しております、カクテルプラザB1の観光ゲイバー「男男だぶる」のご紹介です。

今年7月8日には5周年記念イベントも行われる、いつ行っても楽しいお店♪

DSC_0487 (250x444) DSC_0485 (250x444)

ゲイバーと言っても、女性が1人でも入れるし、お値段も普通のスナック感覚でお手頃です。

DSC_0489 (250x444) DSC_0488 (250x444)

ボックス席とカウンター席。
右がココのママ、もりたかさんデス。

カウンター上で煙いっぱいのボトルを逆さまにしているのはヒゲ博士。
ボトルが空になると時々やるウイスキーボトルの花火。

作り方はコチラ→☆ウイスキーボトルの花火☆

DSC_0490 (250x444) DSC_0491 (250x444)

詳細はお電話してネ。
TEL:098-862-4600

You Tubeで映像発見!

  

ネ、楽しいでしょッ




ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

★国際通り屋台村で21店舗達成したけど……★

DSC_2339 (422x750)


屋台村に行っても最近は、島酒と肴『しまぁとあて』で「つけもずく」をおつまみにオススメ泡盛を飲むくらい。

DSC_2337 (250x444) DSC_2343 (250x444)

温かいタレに生姜、ざるうどん感覚でツルツル頂く太めのもずくは、もずく酢とはまた違う美味しさです。

このお店は広場とステージの前に位置しているため、気が付くと目の前でイベントが始まったりしていて、先日はエイサーを観ながら飲んでおりました。

DSC_2348 (500x281)


「国際通り屋台村」で全店のスタンプを貰うと、琉球ガラスのペンダントが贈られます。

DSC_2378 (250x375) DSC_2379 (250x375)

首に掛けるのはちょっと躊躇われるので、鎖を外してキーホルダーにしてしまいました。

これを見せると、全店で泡盛1杯サービスされます。
(ただし、おつまみを注文しなければならない)

21店達成してしまってから、このペンダントが届くまで数ヵ月掛かったので、その頃の勢いがなくなり、屋台村に行って泡盛サービスを受ける気もなくなってしまいました。

こういうのって達成するまでが楽しいのですネ。。。


ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

★国際通り屋台村 【那覇市牧志】★

DSC_1416 (500x281)



国際通り屋台村に行って来た!
TVで紹介されているのを見て、「ヘェ~、こんなの出来てたんだ」と興味津々でお出掛け♪

何故に知らなかったのかしらン?
……とPCで検索してみると、「国際通り屋台村」なのに、国際通りに面していないのダ。

小っちゃいお店が元気よく年中無休で営業中。
最初に入ったのはTVで放送していた「蝦夷前 ちょこっと寿司」。

DSC_1415 (250x141) DSC_1403 (250x141)

沖縄で食べられるなんてビックリのホッケの握りや中トロ、サーモンなどを頂きながらビールに日本酒

ホントはこの↓イクラをボロボロこぼれるくらい載せちゃう丼がウリらしい。

DSC_1402 (250x141) DSC_1413 (250x141)

……ので、人様が注文したものをパチリ♪

次は串揚げにしよ~って入ったのが「TOMOGARA」。

2席空いていたので座ると、見たことある人が。。。
あの「あしどり」で豪快にお酒を注いでくれるスタッフさんではありませんか

「あれ~、転職したの?」って聞くと、
「あしどり」が2店舗出店しているそうデス。

店内狭く、キッチンが暑そうなので、大変らしい

DSC_1426 (250x444) DSC_1421 (250x444)

串揚げ5種盛り合わせと、メニューにはナイ、アスパラ揚げ♪

DSC_1422 (1) (500x145)

2種類作って頂きました。
生ハム巻き揚げ、サイコー!
(注:しかし、メニューにはナイ)

DSC_1425 (1) (489x550)



さらに、2軒で飲み、

DSC_1428 (250x141) DSC_1434 (250x141)

小籠包なんぞも食べ、

DSC_1441 (250x141) DSC_1436 (250x141)

翌日は「琉球鮨 築地青空三代目」から始まり~♪
(そう、二日連チャン!)

DSC_1444 (250x141) DSC_1443 (250x141)

大好きなのどぐろをもう1回注文したら、小っちゃいのどぐろ握り付き!

DSC_1445 (500x281)



ウレシ~♪
このサービス、カウンターにいるお客さん全員にやっていた。
イクラの軍艦巻きの小っちゃいの、可愛かった。

DSC_1453 (250x141) DSC_1450 (250x141)

そして、「HIROTO-YA」ではローストビーフ、
「海味しろの」では響を2杯、
「味ノ坊」では、たこ焼きとネギ焼きスペシャル!
(もう、この頃には酔っ払っていて写真がブレブレ~)

DSC_1455 (250x141) DSC_1459 (250x141)

21軒達成まで、あと12軒!
(翌朝、成人病健診だったケド、大丈夫かしらン?)


ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

★泊いゆまち de マグロ買う!【那覇市港町】★

1314610038.jpg



「沖縄で美味しいマグロが食べたかったら、寿司屋に行くより泊に買いに行った方がイイですよ」と「バーバリー・コースト」のマスターに勧められ、マグロを買いに行ってきました。

1314610095.jpg 1314610103.jpg

「沖縄県鮮魚卸流通協同組合 泊いゆまち」は、毎朝水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が揃っているそうですが、日曜日の朝は水揚げするのかな?

1314610068.jpg 1314610087.jpg

イラブチャーなど沖縄独特の鮮やかなお魚も売っておりますが、マグロ屋さんが多かったですね。

1314610132.jpg 1314610140.jpg

その中で、マスターお勧めの「まぐろや本舗」(多分、ココだと思う……)で、マグロのブロックを購入。

700gくらいで2,000円!
牧志公設市場は観光客用で、沖縄県民はコチラの方の市場を利用されるのでしょうね。

年中無休のようですが、この日は日曜日だったのでお休みの店舗もチラホラ。
伊勢海老の水槽があるお店がお休みだったので、ちょっと残念。。。
(誰もいなくて、伊勢海老が盗まれないのかな?)

奥には大きい調理場があり、時間が合えば、その日水揚げされたマグロの解体をガラス越しに見学することも可能みたいです。

1314610151.jpg 1314610320.jpg

早速、おウチに帰り、柵取り(もちろん、男子のお役目)。

1314610336.jpg

お刺身で戴きました。
ウマ~イ!

1314610346.jpg

残りはお醤油と日本酒(煮切る)を1:1の割合で漬けマグロ。
明日はマグロ尽くしのお食事になりそうです。
(食べ切れるかな……


この記事は旧ブログサイト終了により2014年7月からリンク不可となったため、2011年8月29日に公開した過去記事を手直ししたものです。


ポチッと応援♪m(__)m


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!

テーマ : 沖縄のグルメ
ジャンル : グルメ

最新記事
プロフィール

JUNO

Author:JUNO
 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。
 何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間……。

 嬉し、楽し、大好きなお料理とそれに合うお酒。
 そしてJUNOがお勧めする飲食店の御紹介や国内外旅行記。
ほとんどが飲み食いばかりのブログです。

 お気に入りの飲食店やホテル等の御紹介は、お店がWEBページを公開している場合のみリンク先を表示しており、その他のお店はあえて住所等の記載は差し控えました。店内やお料理の写真は、許可を頂いてから撮影しております。
参考にして頂けたら嬉しいのですが閉店していたらゴメンナサイ。


☆食べて、飲んで、旅行して…… 
美味しい時間を Bon appétit!☆

検索フォーム
カテゴリ
☆レシピ掲載☆
にんじんサラダ
にんにくアンチョビバターがけ

シンプルサラダ部門

レシピブログの
人気サラダ&デリおかずBest100
2016年5月26日発売


ベーコン入りチーズパン

食事にもなるおかずパン

レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100
2015年10月20日発売


キュウリの田楽

おつまみにも☆お酒も
おいしくなる手間なしの1品

レシピブログ
「5分でもう一品 野菜のおかず」
2014年11月20日発売


フライパンで焼く!
シュリンプ&フィッシュティッカ

House×レシピブログ
リーフレット

夏こそスパイシー!
カレー風味のスパイスレシピ


とろ~り卵のせ
納豆チーズトースト

レシピブログmagazine Vol.2

「みんなの10分!朝ご飯」
2014年3月27日発売


明太マヨトースト

簡単でおいしい! 毎日のトースト

<やみつき♪和風トースト部門>
2014年2月7日発売


白菜と豚肉のみぞれ鍋

レシピブログmagazine 創刊号
「レシピブログmagazine」創刊号
「鍋・スープレシピ大特集」
2013年11月2日発売


白菜と大根のたたき和え

宝島社チャリティ出版
「レシピブログ 少ない電力&
火力でおいしくつくる」

2011年7月7日発売
応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」


めかじきのもやし餡かけ

講談社ムック本
「おまかせ!
みんなのおうちごはん
2011年版」






☆受賞レシピ☆
和風バジリコ・スパゲッティ

オレンジページnet企画
ヤマキめんつゆを使った
簡単ごちそう麺レシピコンテスト
☆優秀賞受賞☆


ジュレとヴィシソワーズの
デュエット

映画「長ぐつをはいたネコ」と
「レタスクラブ」コラボ企画
牛乳を使ったレシピコンテスト
☆入賞☆


手作りジューシー焼き餃子!

第2回東京ごはん映画祭
“おいしい”映画にちなんだ
レシピコンテスト
☆「初恋のきた道」賞☆受賞


焼きコンビーフポテト
オニオンリング

アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
878票で☆優秀賞☆受賞


ジャガイモと挽肉のコロコロ揚げ

その1)アサヒビール
【ズバうま!おつまみレシピ】
ビールに合うおつまみ
760票で☆優秀賞☆受賞

その2)日経ウーマンオンライン
今日から作れる!トレンドレシピ
「超簡単!ジャガイモの美味しい
食べ方」に掲載されました


キムチマカロニグラタン

イトーヨーカドー エスパ特別企画
わが家で人気の“あっ”と驚く
アイデアパスタレシピ
☆準グランプリ受賞☆


坊ちゃんかぼちゃの
クリーミー蒸しチーズ焼き

タカナシ乳業さんの
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
☆【タカナシ特別賞】受賞☆


秋鮭とポテトのオーブン焼き

サントネージュ
『酸化防止剤無添加有機ワイン』
とピッタリなおつまみ
レシピコンテスト

☆【サントネージュ賞】受賞☆


【こんだてnote】

ワインを楽しむこんだて
コンテスト
☆優秀賞受賞☆


ナシゴレン風アジアンライス

わが家の自慢の定食
フォトコンテスト
☆優秀賞受賞☆


長いもとしめじの豚肉巻きフライ

「レタスクラブ729号」
☆【おいしそーで賞】☆


肉巻きポテト

「レタスクラブ716号」
☆【おいしそーで賞】☆


TOKYO MXテレビ
「5時に夢中!」
キュウリとナスのスパム入り
オイスターソース炒め

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2013年9月9日


焼きそば de コロッケ

『マツコとフミエの
やっつけ晩御飯!』
レシピを放送して頂きました
2012年9月24日
ランキング参加中!




Cuisine
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
